【質問】細かい期待値はどのようにして算出されて・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんにちは。いつも拝見させていただいています。早速質問なのですが、細かい期待値はどのようにして算出されているのでしょうか?
ルル さん

質問ありがとうございます。

細かい期待値の算出方法ですが…
実は立ち回りしてるときは、細かく算出してはいないんですよw
結構適当に期待値って出しているんですよね、これが。

でも細かく期待値出す気になれば一応出せます。
鉄拳デビルとかエヴァとか、そんなややこしくない機種は細かく出しやすいですね。
鉄拳デビルver 天井期待値(自己解析)

いちいち細かい期待値を出さないでも、慣れてくればある程度の期待値は簡単に予想できます。
慣れてない人は過去の似たような機種を参考にするといいかもしれませんね。

参考にする要素といては
・通常時のボーナス確率、ART初当たり確率
・天井の恩恵
・天井までのG数
・G数によるチャンスゾーンの有無

基本的にはこれだけです。

ちなみに設定1を前提に期待値算出しているんで、機械割はほぼ考慮しません。
1kあたりの回転数も、それに比例してボーナスやARTの出玉が大きくなるようになってるんで考慮しなくてOKです。

ただ、これはあくまで期待値の計算なんで
実際の立ち回るに至っては、時間効率のほうが重要になってきますね。

期待値2000円でも、消化に平均30分と平均2時間の台じゃえらい違いですからね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

コメントを入力

TOP