【質問】番長2の特訓演出中にペナルティをした場合…

いつも拝見させていただいております。

早速質問です。
とある動画サイトで知ったのですが、番長2の特訓演出中にペナルティ(中押しor右押し)をした場合に、ガセ前兆中であれば、特訓演出が消滅し、本前兆中であれば、演出が消滅しないとうことがあるようです。これを応用して、ゾーン狙いをした時に特訓演出が発生すると同時にペナルティを行えば、BBに当選していなければ、ヤメ時が早くなり、投資額が軽減できると考えて実践してみようと考えたのですが、いかがでしょうか?
ご意見をお願い致します。
トミ さん

なるほどー
これは面白い事考えましたねw

確か番長2の押し順ペナルティは
リプ、ベル成立時に中押し&右押しで10G天井が延びて、その間は最強チェリー以外での子役解除無し、本前兆中は前兆32Gに再セット、だったと思います。

たぶん本前兆で特訓が消滅しなかったのは、リプ、ベル成立時じゃなかったからじゃないでしょうか?。
ペナルティ受けてれば、必ず特訓終了し、前兆32Gからスタートになるはずです。

そう考えると結局ペナルティ後は前兆状態になっているんで、本前兆かどうかの判別はできないんじゃないかな…と。

まぁ自分では試したことがないんで、ハッキリ確信は持てませんが…。


こんばんわ
いつも楽しみにブログを読ませていただいてます
それで質問なのですが、いつもホールに行く時はいくらくらいの軍資金をもっていってるのですか?
なかなか勝てなくて困ってます
ポケモン さん

こんばんわー。
軍資金……は、無いですねw
ホール行けば貯玉あるんで、財布の中身空っぽでも打ちに行けますね。

押忍!番長2
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

17件のコメント

  1. ワタル より:

    本前兆中でもペナで特訓消えますよ。
    実体験ですw
    今まで腕立てしてたのに、プププーという音とともに土手で昼寝始めてシュールwww

    その後、いきなり次回予告で解除でした。
    小役引いてないし、そもそもありそうなかんじの特訓でしたし。

  2. UPUP より:

    どうも。コメントするのは、かなり久しぶりになります。

    番長のペナの件ですが、特訓中に一度やらかしたことありまして、上のカウンターのボーナスの回数だけ増えて、通常画面へ。
    ということがありましたw

    消滅したのかな…。

    このようなこともあるのて
    念のためご報告w

  3. アラボ より:

    自分はもちろん貯玉も活用していますが、基本店を信用してないし等価の店には長期間貯玉したくないって理由と、1店舗待機型でなく数店舗巡回型ってのもあるし、[i:63882]号機時代の癖もあり15万は常に所持しますね(ニュー島唄対策時代の癖)
    それと今でもまさかの設定[i:63884]に出会えちゃうかも?って考え抜けないんですよね(恥

  4. ぷち より:

    番長出たばかりの頃愛の教育的指導が出た台がすぐ通常状態に戻っててしばらくしたら頂きに入ってて、愛の教育的指導はずれもあるんだなと思った事がありました
    そのあとプレミアとわかりペナルティで一旦通常に戻るのかなと思いました
    自分でやったわけではないのでわかりませんが
    本前兆でも一旦通常が正しいと思います

  5. たろー より:

    質問者さんは、一回の軍資金の目安を聞きたかったのでは?

  6. Naron より:

    毎日拝見させていただいております。

    変則押しなんですが、基本的にはNGなのですが状況に応じて使い分けています。
    GODの場合ですと天井150ゲーム以内にリプが2連した場合は変則押しにて強制的に
    (レバ3連した場合は抽選ありですが、変則押しの為次ゲームから抽選なし)
    リプ4連しないようにしたり

    北斗の場合ですと天井150G前付近で天国にいた場合などは変則押しにより
    内部をART無抽選ゾーンを強制的にし、その間に天国から通常へ転落させています。
    その後、通常を回すような感じです。

    当然その分追加投資はかさみますが、天井手前の大惨事は減り、天井到達率はあがるはずです。

    このような立ち回りはどのように思いますか?

  7. たけし より:

    Re: ワタル さん
    やっぱりそうですかー。
    まぁペナルティをした方がいい立ち回りってのは無いと思いますからねー。

  8. たけし より:

    Re: UPUP さん
    コメ&実践報告ありがとうございます。
    たぶんそれは変則リプを成立させた事によって
    データカウンタがボーナス突入リプと勘違いしたんだと思います。
    ペナくらっただけで、消滅はしてないはずですね。

  9. たけし より:

    Re: アラボ さん
    そうですねー、気持ちわかります。
    自分も5万~15万は基本持ち歩いてますね、貯玉そのまま使えないホールもあるんで。
    ただ、財布無くすって事態も怖いです…。

  10. たけし より:

    Re: たろー さん
    一日の限度額って事ですかね?
    それも決めてないですねー。
    打てる台があれば20万でも30万でも使いますから。

  11. たけし より:

    Re: Naron さん
    ありがとうございますー。

    とてもいい考え方だと思いますし、確かに天井到達率も上がりますね。
    ただペナルティの分の損害、2連リプから4連リプする可能性、天井の恩恵などを天秤にかけると
    はたして有効なのか?ってのは疑問に思います。
    個人的には残り50Gでもやらないですかね。
    北斗も、天国の場合にペナした場合でも即通常には落ちないですよね?
    通常モードも100%感知はできないし、天国モードのART当選率もそこまでするほどの差は無いと思ってます。
    ペナした分の天井G数も減産されないし、追加投資分を考えるとそこまでする利益は無いと考えてます。

  12. かしす より:

    どうも初めて!

    番長のやつなんですけど、自分特訓中に中押しして特訓続きましたが番長ボーナスが当選して無かった事かわ
    あるのでちょっとコメントしてみました!

  13. ぎーやな より:

    初コメント失礼します( ´ ▽ ` )ノ

    この記事を見てスマホの番長アプリで
    調べてみたんですけどガセ前兆の特訓は
    ペナルティを受けても通常ステージに
    転落することはありませんでした!

    本前兆は今から調べてみますので
    もうしばらくお待ちください!

  14. ぎーやな より:

    特訓中に転落しなかったのは
    小役成立演出発生時に変則押しを
    してなかったからでした!

    演出が発生していないときは
    変則押ししても転落しないですね!

    ペナルティをして得することは
    無さそうです(^^)

  15. たけし より:

    Re: かしす さん
    特訓続いたのはリプベル成立してなかったからですね。
    特訓が最初からガセだったって事ですね。

  16. たけし より:

    Re: ぎーやな さん
    あー、スマホアプリなんで便利なもんがあるんですねー^^
    演出が発生しなくても、リプベルが出る事はあると思うんで危ないと思います。
    あと、スイカやチェリーとかも変則押しでペナは無いですけど、万が一ナビ矛盾とかもあるんで、まぁ通常時は変則押しは厳禁ってことですねー。

  17. むむ より:

    番長のペナは10ゲーム消化後、残り前兆ゲーム数消化で番長ボーナス放出だと思われます。なので前兆開始後42ゲーム付近で当たります。シナリオが書き換えられるためか操とか次回予告が不意にきます。10ゲーム消化後前兆が始まらなければガセだったってことかな?

たけしに返信する

TOP