【質問】スロット初心者の勉強法

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんにちは、2ー9伝説いつもよく拝見さしていただいてます。早速質問があるのですが、私はスロット初心者で、スロットの用語など(ゾーンや解除)の意味がよく分からず、またこれからスロットで勝って行くためにはどのように勉強すれば良いかわからないです。天井狙いなども積極的にしていこうとおもっています。
そこで聞きたいのは、初心者のときスロットをどのように勉強したか、初心者はまず何をしていけばいいのか、初心者向けのスロットのブログやサイト、また、勝てるようになった秘訣などがあれば教えていただきたいです。忙しいとはおもいますがどうかよろしくお願いします。
ぱちばか さん

自分はロクに目押しもできない時からホールで打ちながら勉強してました。
実際ホールで実践が一番手っ取り早いとは思います。

一番上達にいいのは設定6を打つ事、ですかねー。
設定6を打つのに慣れると、ホールでの低設定なんかまったく打つ気にならなくなるし、何より違いがわかるようになりますからね。
そうすれば天井狙いの狙いの立ち回りなんかも、だんだん理解できるようになってくると思います。

初心者の方が実際ホールで設定6を打つのは厳しいし、判別もできないと思うんで、ゲームなどのシュミレーターで設定1と6をじっくり打ち比べるのがオススメですね。

解析サイトだったらスロットマニアさんなんかが詳しくていいんじゃないでしょうかね。

とにかく慣れですね、まぁ最初から勝つのは無理ですから。
おれも最初の2~3か月は負けてました。


ゴッドで質問ですが、GG後即やめ(GZONE即やめ)の方が長い目でみますともしかしてお得なような気が最近してきたんですけど(数多くエナ打ちを重ねる場合限定、設定狙い除く)たけしさんは神殿を抜けるまで回されますでしょうか?
らっきぃ さん

神殿抜けるまでは打ちませんね、大体Gゾーン抜け15~30Gくらいでヤメてます。
ゴッドは残りストック数がわかりにくいんで、即ヤメはちょっと勇気入りますね。
まぁ高確からの自力引き戻しも多いし、10G位は様子みてもいいんじゃないでしょうか?


初めまして、楽しく拝見させていただいております。

たけしさんはあまり北斗の拳を打っている印象が無いのですが、もし打つ時は何を目安にして台を選んでいるのでしょうか?
天井狙いならわかりやすいですがそう簡単に落ちていることもないと思いますし、何より深いので難しいような気もします。

参考にしたいのでお答えいただけたら幸いです
じゅっくち さん

北斗は今年、番長の次くらいに打ってると思うんですが、最近は稼働も無くなってきてなかなか拾えないんですよねー。
天井狙いなら宵越しでもトータル900G以上ハマってれば打てるんですが。

朝一設定狙いするんなら、たぶん北斗を最優先に選びますね。
設定変更がわかりやすいのと、今あるARTの中では判別しやすく確定演出もある。
出玉スピードもありますからね。

北斗の拳 世紀末救世主伝説
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. のの より:

    5号機初期から(リオパラとか)私は打ってますが、ゲーセンで友達に目押しとか教えてもらって、あとは雑誌読んだりしながら勉強してました。

    あのときはAタイプばかりだったので、ボーナス確率が4以上あれば軽く打ってみるとかも多かったです。

    ハイエナし始めたのは青ドンで天井まで300ゲーム近い台がよく拾えたかつ、ボーナス中はビタ押ししないと12枚損するので、数こなしてビタ押しもできるようになりましたね。

    知識付けるには実践が一番ですよね。
    データカウンターの仕様の違いで天井近くと勘違いしたりとか失敗も経験してれば自然と立ち回りは良くなるかと思いますね。

  2. もんたな より:

    上杉の天井を確認してきたのですが
    継続システムもよくわからないためART突入時のストックかは判断できないんですがとりあえず結果からいうと5連しました
    通常時にストック抽選してるようには思えませんし
    継続バトルは謙信以外がよく選択されデキレみたいな流れだったので継続バトル中での自力継続ともとれなかったんで
    突入時のストックと考えるのが妥当なんですかねえ
    そうならストック数優遇の可能性もみえてきますがまだ一度しか天井到達してないのできめつけはできませんが

    せっかく宵越しできる台なんで天井性能が少しでも恩恵あればうれしいですね

  3. ソウカイ より:

    初心者は一度大きく負けるか、勝つかが学ぶ始めでは? 天井知らないで捨てる ハイエナ 後で知る。 自分で自分を殴りたくなる程悔しい。4号機の10年前思い出しても今だに悔しい。 戒めなりますね。 後はやはり上手い知り合いに付いていくでは。専業のシビアな打ち方、楽しめないが勉強なりますわ。

  4. ぽいぽい より:

    私も初心者の時はシステムさせ理解してなくて、パンクとかドヤ顔でやってました。
    目押しできてるアピールで。
    今思えば恐ろしいです。

    非常にためになる記事ありがとうございます。

  5. たけし より:

    Re: のの さん
    おれも始めたのはその頃ですね、リオパラよく打ってました^^
    ハイエナも始めたのは青ドンや2027とかですねー。

  6. さっちん より:

    今日、ちょっと分からないことがありました。番長2の頂ラッシュは、終了してから32G回しているのですが、今回は、途中で特訓ゾーンに入り、抜けた時点で32G以上回したので、即止めしました。すると、すぐに同業者らしき人に座られ、引き戻されました。番長2のことは詳しくなく、抜けたら32G回す方法だけでは、まずかったのでしょうか?

  7. たけし より:

    Re: さっちん さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  8. 白雪姫 より:

    たけしさん今晩わ
    また質問しにきちゃいました

    最近の機種で、携帯と連動してる機種が多々ありますが(スロプラスやダイ友など)、朝一から狙った台が、前日のままキャラの設定が変わっていなければ、設定は据え置きなのでしょうか?
    最近よく、前日のままキャラのコスチュームなどが解除されてない台を朝一に目にするので気になりました
    北斗やモンハンなど特に多いのです

  9. ひろん より:

    北斗の設定6を判別する時に何をみてますか?小役確率、ボナ後の高確、モード移行の感じとかですか?トータル何回転ぐらいで見切りますか?

  10. たけし より:

    Re: 白雪姫 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

ひろんに返信する

TOP