パチンコ・パチスロに影響されて見たアニメ・ゲームなど


新世紀エヴァンゲリオン


新鬼武者


モンキーターン


蒼天の拳


カイジ

いずれもパチ、スロに影響されて見たマンガ、アニメ、ゲームの原作ですw

最初はエヴァですかねー、パチンコでエヴァ奇跡の価値は、だっけかな?
その影響でテレビアニメ全部見た気がします。

新鬼武者もスロが最初、昔の鬼武者シリーズはやった事あったんですけどね。
これもスロに影響されてゲーム買って、3周くらいクリアしてやり込みましたねw

モンキーターン、蒼天の拳、カイジなんかもスロに影響されて初めて見た漫画。

機種によっては、原作アニメの場面とか曲とか、そのまま使ってる機種も多いんで、やっぱり原作知っておくと、パチンコとかスロットやっても一層楽しめますよね。


2012年 スロット収支 +2291200 時給 2628

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

9件のコメント

  1. もんたな より:

    わかりますww
    コードギアスはもう見ましたか?
    スロ関係で見だしたアニメ・漫画で一番おすすめです

  2. より:

    コードギアスオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

    パチ、スロで負けた後に原作を見て好きになると調子が上がるジンクスがあるので
    大負けした後は原作見てます( ´ ▽ ` )ノ

    北斗だけは大負け記録更新中ですが(´Д` )

  3. しろう より:

    ギアスとエウレカめっちゃおもろいですよー

  4. ひろろ より:

    コードギアスを奨めようと思ったらすでに二人も(笑)

    原作見ないとルルーシュとスザクの関係が分からないから、よく演出でどっちが勝てばいいのか分からないって聞きますよね!

    ロボット物はスーパーロボット大戦経由で先にアニメ見ることが多いですかね~

    ロボット大戦に参戦した後にパチ・スロ化が多いと思います!
    開発担当が知名度の参考にしてそうです。
    ゴーダンナーがパチ化されるくらいですから(笑)

  5. たけし より:

    Re: ひろろ さん
    ギアスおすすめ、立て続けに4人きました!

    確かに、どっちが勝てばいいのかわからないっすねw
    バジリスクもそうかな?

    ストーリームービー発生してもさっぱりです^^;

  6. 小林 より:

    スロのカイジからはあのマンガの素晴らしさが1つも伝わってこない

  7. ないつ より:

    わたしもエヴァから始まってエウレカセブン・侍チャンプルー・モンキーターン・マクロスF・ギアスとスロに影響されて全部見た人間です!
    最近ではモンハンをやり始めて、たかだか+30のキャラだけと思ってたクルペッコさんに苦しめられています(笑)

  8. 天空の遊び人 より:

    エウレカとかギアスは結構挙がってるようなんで、私はラインバレルをお勧めします
    アニメじゃなくて、原作漫画の方ですけど
    パチ屋でよく見るHEROSって雑誌で「ウルトラマン」描いてる人ですね

  9. ヒマラヤスギ より:

    いま稼動してる台でアニメ原作のものは、バジリスク、コードギアス、鉄のラインバレル、マクロスF、ブラックラグーン、ぐらいですかね。マイホの台並べただけですけどw
    バジリスクは台でネタバレしてると思うので、この中からならブラックラグーンがお勧めです。見てからブラクラ打てばスパイキーの原作愛感じますw

小林に返信する

TOP