【質問】番長2モードB全ツッパについて

いつも拝見させて頂いき参考にさせて頂いています。

質問です。既出かもしれませんがタケシさんの場合番長2のモードB濃厚な場合は基本天国まで全ツッパでしょうか?

個人的には期待値あるのか微妙な気がして手が出しにくいです。

是非タケシさんの考察を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
カリメロ さん

どうもありがとうございます。

押忍番長2のモードBについては濃厚、ほぼ確定になる条件がいくつかありますよね。
968G以降のG数解除だったり、300、500ゾーンでの高確Bだったりと。

ただ、モードBだからって天国モード突入まで突っ張ってやろうってのは正直無謀だと思いますよ。

浅いG数からだと、モードBとはいえほとんど期待値はない状況だし、仮に100G以内にヒットしたとしてもそれが天国だったかってのもハッキリはしないですからね。

個人的にはモードB濃厚で400~500Gハマリから狙ってますね。

押忍!番長2
スロット 記事一覧・解析まとめ


毎日更新を楽しみにしています

早速質問ですが管理人氏は番丁のゾーンでボナ->頂までヒットした場合は32~64Gきっちり回しますか?
最近はほぼケースで終始マイナスです

ご指南ください
NoName さん

これは回してますね、引き戻しがないのをちゃんと確認してヤメって感じです。

可能性としてはマイナスの方が多いでしょうが、引き戻しの恩恵はでかいですよ。

押忍!番長2のスロット 記事一覧・解析まとめ


はじめまして。稼動の際、たいへん参考にさせていただいています。
さて、先日豪炎高校にて初の1280Gハマリを体験しました。多くの情報誌、サイトにて団旗道確定とありますが、しかしながら熱血ボーナスのみで発動しませんでした。ペナルティやG数解除がほんの少し前だったなど色々考えられますが、自分の記憶によると液晶内のG数が、連続演出の決着にてちょうどだったと思います。
そこで、たけしさんは最大天井到達の経験はおありでしょうか?
もしくはそういったデータをご存知でしょうか?
最大天井が団旗道確定でない場合、ボーダーラインが著しく変更になると思い、質問いたしました。
長文失礼しましたが、お答えいただけると幸いです。
yanagindex さん

これは確かに謎なんですよね~w
1280Gで団旗道確定ってのは、公式っぽく発表されてたんですけどね。

おれも1270Gで前兆始まって、団旗道当選なしってのはありましたよ。
聞いた話だと他の皆さんもそんな感じですよね。

ただ、最深部ゾーン(1201~1208G)での団旗道ボーナスの確率が高いってのは確かみたいです。


いつも楽しみにこのブログを読ませて頂いてます

僕は最近パチスロでのハイエナやパチンコで生活を初め、ある程度プラス収支は残せているのですが

期待値は数をこなさないと結果として目に見えてこないと言う事で先行きに不安を感じています。

そこで質問させて頂きたいのですが、タケシさんはハイエナでの立ち回りを初めてから、どれくらいの期間で安定してプラス収支を残せるようになっていったのでしょうか?

ちなみに今は一日15000~20000円ほどの期待値を稼いでいます。
お忙しい中、申し訳無いですが、よろしければ今後の目標にさせて頂きたいので、御回答のほどよろしくお願いします。
TSY さん

ありがとうございますー。

ハイエナで安定してプラスは最初からですね。
まぁ今と違ってAタイプがメインだったってのもあるかもしれないですが。

最初スロ打ってた頃は設定狙い中心で、ハイエナは設定6ツモれなかった時にちょこちょこ打ってたくらいでした。
そのうち、ハイエナのが効率いい状況になったんで、今はこっちが中心って感じです。

一日でそれだけ期待値稼いでるんなら一か月でも負ける事はほぼないと思うんで、不安になる必要ないと思うんですけどね^^

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

23件のコメント

  1. ぴろしき より:

    いつも楽しみに拝見しています。

    豪炎ですが、私は1回だけ1280Gきっかりで勝利してART突入したことがあります。天井到達したのはその1回だけですが。
    でも、昨日打ってたおじさんは、1280Gきっかりで熱血ボーナスでした。
    いらいらしたのか、台パンしてました。

    豪炎の天井はよくわかんないっすね。稼動も落ちて狙いづらくなってますし。

  2. ねじこみスロット2 より:

    昨日、北斗の拳でART終了後通常時を消化していると黄7を狙え!が出て、狙ってみると黄7が揃いました!
    しかしながら、ART復活したはいいものの上乗せはなく、ストックもなく単発終了でした。
    RT中の黄7揃いは、継続率が別のART確定+拳王乱舞の抽選のみであってますか^^;
    ねじこみスロット2→http://nezikomi.blog.fc2.com/

  3. ジャガーさん より:

    たけしさんこんばんわ。あくまで実機もちの知り合い情報なんですが
    1280の団旗道の天井は1280より後に前兆演出がくるみたいです。その前に前兆が来て当たった場合は熱血ボーナスが多いみたいですね。
    知り合いの推測では1200Gのゾーン解除が約50%以上あり、そこの抽選から外れると団旗道になるのではないかということです。
    ただ1回だけ1100Gからの前兆でレア役ひかずに団旗道に当選したらしく、そこだけが謎だそうです。

  4. ランチ より:

    質問です。
    キン肉マンで天井などに入りスーパーマッスルが選択された場合にパチンコモードを選んだ場合どの様な恩恵があるのでしょうか?
    バトルモードの恩恵は知っているのですが、パチンコの方は分からないので教えて欲しいです。

  5. あきら より:

    まえは島娘教えていただいてありがとうございました

    1280ですが1280に到達してから前兆入った場合のみみたいです!最深部6回いきましたが一度だけボーナスなしのいきなりARTってのがありました

  6. allyl より:

    初めてコメントします。
    いつもブログを参考にさせてもらってます。

    先月からたけしさんの立ち回りを参考にハイエナを始めました。
    先月は40万ほどプラスだったんですが、今月は序盤から負け続け早くもマイナスが10万を超えてしまいました。
    先月と今月で立ち回り方は全く変えておらず、今の負債も一過性のものだと割り切ってますが正直不安を感じてます。
    たけしさんはこういう状況の時、どのようにプラス思考を保ってますか?参考にさせてください。
    ちなみに番長2のゾーン狙い中心に立ち回ってます。

  7. らい より:

    豪炎ですが1280より前でのART解除を二度確認しています
    なのでARTを解除する確定条件は存在しないと思った方が無難だと思います

  8. カリメロ より:

    初めましていつも参考にさせてもらってます。
    シンデレラの期待値でたみたいなんですけどリセットの期待値が今一納得いかないんですけどタケシさんの計算ではどうなりますか⁇

  9. バー より:

    たけしさんこんばんは

    たけしさんの推測を参考に南国狙って見ました~
    500あたりから2台打ちましたが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
    ボーナス引けないと勝てそうにないですね
    しばらくは700オーバー狙いで行こうと思います

    もしかしてボーナス引くまでモード変わらないとかそんな感じなのかな?と推測してます。
    昔の南国見たいに単発ばかりの(蝶が飛んでない)台を飛ぶまで回す立ち回りが通用するんじゃないかな?島唄も4号機とおんなじような仕様くさいしとイロイロ思案中です。

    たけしさん南国打つ機会ありましたか?

  10. くに より:

    初めまして。
    最近たけしさんを参考に立ち回りさせて頂いてます。

    キン肉マンでスーパマッスルボーナスだった場合、肉ボタンを押してもパチンコモードが選択できない様です。
    シーサという人のの番組で出てたので覚えてます。

    そこで質問なんです。
    昨日肉の天井狙いをしていて1150G(宵236)付近で中段チェリーがきてしまいました。
    どうせ肉だ大丈夫だろうと思ったら当たってしまってブルーになりつつ肉ボタンを押して確認してみるとパチンコモードが選べなかったのでこれは天井に入っていて「スーパーマッスルかも!」
    と思っていたらマッスルボーナスでした・・・。
    マリポーサ戦の勝利期待度が最初50%で、
    天井のマッスルボーナスはマリポーサ戦の勝利期待度が優遇されるという噂もきいたので天井はパチンコモードが選べないのかな?と演出について混乱しています。
    間違いなければG数的には天井にギリギリ届いていない様だったので
    小役解除みたいなんですが、パチンコモードが選べなかったのが謎でしかたありません。
    仕事終わりで物凄く疲れていたので見間違いかもと疑心暗鬼状態です。
    もし演出について御存じでしたら教えてくださいお願いします。

  11. たけし より:

    Re: ねじこみスロット2 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  12. たけし より:

    Re: ジャガーさん
    1280から前兆始まっても団旗道なしってな報告もあったんで、イマイチよくわからないんですよねー。
    まぁほとんど1280Gいかないんで、あまり気にする必要ないかもしれませんが。

    団旗道当選しやすいゾーンってのもありますね、128G直後とかも、確か当選しやすいゾーンだったと思います。

  13. たけし より:

    Re: ランチ さん
    スーパーマッスルボーナスはモード選択できなかったと思いますよ。
    天井突入時も同様です。

  14. たけし より:

    Re: allyl さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  15. たけし より:

    Re: カリメロ さん
    雑誌かなんかで出たんですかね?
    出来たら細かく教えてほしいですー。

    おれの勝手な計算では、リセット後5周期直前で1500円~2000円程度かな?…と。

  16. たけし より:

    Re: バー さん
    こんばんはー。

    南国はよく打ってましたよ。
    ただ、今回の南国育ちは今までの南国育ちや島唄とはまったくの別物と考えた方がいいです。
    システム的には番長とかに近い感じですから。
    ボーナスも疑似ボーナスなんで関係ないですしね。

    ただ、何回も天国に入ってない台を優先的に狙うってのは多少アリかもしれないです。

  17. たけし より:

    Re: くに さん
    初めましてー。

    キン肉マンの天井についてはスーパーマッスルボーナスに当選してもしなくてもパチンコモードは選べないみたいですよ。
    スーパーでなくともマリポーサ戦の勝利期待度が上がるせいだと思います。

  18. TSU より:

    回答して頂きありがとうございました^^

    これからもタケシさんの収支を目標してハイエナ稼働続けて行こうと思います。

  19. くに より:

    素早い回答ありがとうございます。

    天井到達してたんですね。
    次こそはスーパーの方の50%ひいてみせます。

  20. ニュープク より:

    はじめましていつも参考にしてます(*´∇`*)
    いきなり質問です。頂きラッシュ突入からG数カウントし、例えば160Gまで続いたらそのまま160-240のゾーンを狙うと話す友達がいます。回すのは60Gぐらいなので天国の確認と同じです。どちらの考え方が正しいのでしょうか?

  21. ニュープク より:

    過去に同じ質問がありましたねぇ。そちらで確認しました。いつも楽しく読んでいます。これからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)

  22. ケン より:

    豪炎の天井についてですが先日、初体験してきました。
    950Gハマリの台を発見し、さすがに期待値は1000円以上あるだろうと着席。
    1280Gを超えてから前兆経由1300G超えたあたりで団旗道突入しました。
    残念ながら団旗道は単発で終了し負けてしまいました。
    天井での団旗道突入は特になにも優遇されていない印象で
    団旗道終わった後100Gほどで多分G数解除での熱血ボナに当選しましたがゾーンの振り分けは全くわかりませんでした。

  23. ひながわ より:

    番長にてモードB解除天国移行せず そのまま打ち続け200で高確入らず300手前で通常頂はいって、300台で高確はいらず、頂終了も引き戻し400台へ なんかざわついてきてゲーム数前兆 なぜ?と思いつつ500で高確いかず600台でゲーム数解除。わけわかりませんでした。

たけしに返信する

TOP