【質問】相性の悪い機種を打つようにする理由

いつも拝見させてもらい参考にさせて頂いてます。
天井狙いでの質問ですが、どうやっても勝てない相性のとことん悪い機種についてです。
自分はモンハンの相性が悪く今まで5回ほど800落ちから狙ってますが途中ARTもなく1300ハマりしてバケをくらうことが何度もあり、5回とも負け額が凄いことになってます。
ほかにもめぞんや、団長も相性悪く期待値がどれほどプラスの回転数でも勝てません。
しかし、999や鉄拳などは相性がいいのか999は天井全て到達していますし鉄拳でも到達しなくても収支+がほとんどです。

そこで質問なんですが、相性の悪いと思う機種は期待値がよっぽど良くない限り打たないようするべきですか?
また、期待値的には相性の悪いほうが高くても相性のいいほうを期待値の低いほうを優先して打つべきでしょうか?
NoName さん

見て頂いてありがとうございます。

相性いい機種悪い機種ってのは誰しも必ずありますよねー。
おれは最近だと、鉄拳2ndがどうしてもダメですね…。

結論から言えば、相性いい機種も悪い機種も関係なく期待値追った方がいいです。

ただ、個人的にはどちらかというと、相性の悪い機種を打つように意識したほうがいいと思ってるんですよ。

というのは、相性のいい機種はどうしてもいいイメージが残っていて、ボーダー下げがちなんですよね。
ボーダーよりちょっと下打っても、なんなら適当に打ったとしても、勝てるんじゃないかって無意識に思っちゃうんですよ。

逆に相性の悪い機種ってのは勝てるイメージが無いんで、慎重に、冷静に狙えるんですよね。
だから相性の悪い機種なら、無駄打ちするって事は少ないんですよ。
これはほとんどの人に言える事だと思ってます。


質問
お忙しい所すいません。
私の名前もタケシなのでハイエナで稼げるかな?と安易な発想でハイエナ始めたばかりの初心者です。笑

質問なんですが……
据え置き狙いで失敗した時の話なんですが、失敗したのが分かった時点ででの期待値がギリギリあるかないか位の回転数の時など続けた方が良いのでしょうか?
また期待値がいくら以上なら打つとか自分ルールなどあったら教えて下さい。

お手数ですがお時間ありましたらご回答下さい。
たけし2号 さん

ども、タケシさんこんばんはw

このパターンは結構ありますねー。
宵越し狙いから設定変更確定って状態になった時に、そこからの期待値が1000~2000円程度で狙える状況なら最後まで打ちますね。
期待値のボーダーはだいたいART機で1500円くらいですね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. とち より:

    はじめまして!
    日頃から、たけしさんのブログを参考にさせていただきながらハイエナに励んでおります(*^^*)
    一つ質問させてください!
    現在、かなり多くのスロ雑誌がありますが、たけしさんは買っていますか??
    また、もし買っているならおすすめの雑誌などありますでしょうか??
    教えてくださいm(_ _)m
    よろしくお願いします(^^♪

  2. まっちゅ より:

    前月から1年振りにスロ復帰してから毎日拝見させていただいています。
    スロを離れていた時期に出た機種の止め時がわかりません。
    天井ハイエナ一覧表みたいにたけしさんの止め時一覧表って作れないでしょうか?

  3. ミン より:

    初めましてこんにちは。

    いつもブログを拝見させて頂いてますm
    最近気になる機種がありまして、南国育ちなんですが、他の方のブログを見ていたところ雑誌に載っていた期待値が700Gから1400円、800Gから3000円、900Gから2350円になってました。おそらくシュミレート値です。※128止め(ちなみに1~128は約3300円です)
    何でこんなに期待値低いんだろうって思い、色々考えましたが、どうやらモードBの時の129~打ったときの期待値が約3000円あるらしいので、これかな、と。

    128でやめた場合でモードBだった場合期待値を取り損ねるのですが、その判断が難しい(遅れでチェリー否定だったら確定とか何とか)ため、ほぼ毎回取り損ねます。

    ただ、これだけでこんなに期待値が下がるものなのか、そもそもモードBに以降する確率は低そう(モードBだった場合は天国に以降しやすく、Aだった場合モードAに以降しやすい)なので本当なのかって疑問符も付きます。(天国からBにいきやすいのかな?)
    設定1の機械割の低さもあり、一応納得出来る部分はありますが、自分的には700過ぎたらさすがに2000円は超えると思っているのでちょっと腑に落ちない部分もあります。
    たけしさんはどう思いますか?

  4. 51 より:

    どうもこんばんは〜。
    いきなりですが、設定狙いの立ち回りについてお聞きします。
    最近の機種はボーナス中の登場キャラなどで設定を示唆することがありますよね?
    こういう要素も参考にして設定狙いをするのは無謀でしょうか?
    そこそこ出ていた隣の台がマクロスでRB中にアイくんやランシェが出ていて、その後空き台になったんですがイマイチ踏ん切りがつかなくて…。
    北斗のジャギ+60だったら示唆ではなく確定なんで即座るんですけどね〜。

  5. たけし より:

    Re: とち さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  6. たけし より:

    Re: まっちゅ さん
    ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  7. たけし より:

    Re: ミン さん
    ども、こんにちはー。

    まず、このシュミレート期待値がどういう状況下って事かがわからないんでなんとも言えないですね。
    モードの影響が大きいんで、単純に700G~といっても、ホールで落ちてる実践でのシュミレートなのか、設定変更後ノーボーナスでのシュミレートなのか、モードAのみでのシュミレートなのか…?

    モード不問の期待値だとは思いますが、それでも実践の期待値とは全然違ったりしますね。
    閉店もありますし。

    個人的には実践値で600前後からなら2000円は最低あると思いますけどね。

    まぁモードが絡んでくる機種のシュミレート値は、ホールや稼働状況によっても大きく変わると思うんで、あまり参考にはならないと思いますよ。

  8. たけし より:

    Re: 51 さん
    こんばんはー。

    その演出だけ、を参考に設定狙うんなら無謀ですねw

たけしに返信する

TOP