豪炎高校應援團 天井期待値

押す豪炎高校応援団天井期待値

押忍!豪炎高校應援團 天井期待値

400G +740円
500G +1120円
600G +2830円
700G +3850円
800G +5820円
900G +7350円

豪炎高校応援団の天井期待収支が出てたようですね。
閉店まで残り10時間での値のようです。
これが閉店6時間になると400G~で+100円、500G~で+560円程度になる模様です。

500G~と600G~の差があるのが意外でしたねー。
でもまぁ、大体納得の数値です。
大体1台あたり消化に1時間かかるんで、この期待値が時給になると考えればOKですかね。

一つ問題なのが豪炎高校は前兆が長いんですよね。
つまり610GでG数解除する場合のテーブルだったとしても、570~580Gあたりから前兆で始めるんで、実際期待値通りにはいかないと思います。
前兆中でヤメる奴いないっすからね。

あとはダブルメーターも大きく影響してきますね。
たぶん上記の期待値はメーター不問だと思うんで、基本的にメーターが多く点灯してれば上記の期待値上回ると思っていいと思います。
ちなみに心メーターの方が点灯しやすいんで、そっちが多く点灯してた方が有利。

最近はモードとかも細かく影響してくるART機が増えて、正確な期待値も数字化できない機種が増えてきましたね。
まぁ正直、そっちの方が拾いやすくて嬉しいんですけど^^


2012年 スロット収支 +3264960 時給 3313

押忍!!豪炎高校應援團
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

17件のコメント

  1. 打つ前に立ち止まって考えよう より:

    はじめまして、いつも有益な情報ありがとうございます。いつもこのサイトに助けられています。

    今回、どうしても気になることがあり質問させてください。

    島娘のゾーン狙いについてなんです。私のホールではBIGの後は即やめ、REGのあとは128Gでやめる人が多いです。

    私は、BIGの後の〜128Gをピンポイントで売っても期待値はあると思うので打っています。

    たけしさんはどう思われますか?もし期待値があるとしてたけしさんなら打ちますか?例えば、他に打てそうな台がないときなど。

    ご意見聞かせてください。

  2. たけし より:

    Re: 打つ前に立ち止まって考えよう さん
    はじめまして。

    おれは島娘のBIG後は即ヤメのがいいと思いますね。
    ただし花笠から直で落ちた場合は128Gまで回してます。

  3. 押忍豪炎 より:

    たけしさんはこの時間効率の悪さでこの金額でも 今までどうりボーダー500で打ちますか??

  4. たけし より:

    Re: 押忍豪炎 さん
    ヤメ時とメーター考慮すればもっと期待値あると思うし、全然打ちますね。

  5. あずにゃん より:

    こんにちは

    同じ期待値の台を二台以上みつけた時のためにハイエナ一台あたりの平均所要ゲーム数をだしたいのですが、
    aタイプはボーナス確率プラスボーナス消化ゲーム数で、鉄拳デビルなどの規定ゲーム数タイプではなく、ボーナスのないARTタイプはART初当たり確率プラスART消化にかかるゲーム数を足せば良いと思うのですが、ART消化ゲーム数の平均はどうやって算出すればよろしいでしょうか?
    またボーナスとARTがあるタイプや規定ゲーム数タイプの平均所要ゲーム数などの算出方法をおしえてください。

    よろしくおねがいします。

  6. たけし より:

    Re: あずにゃん さん
    ボーナスのないARTタイプの平均G数は、ART初当たり1回平均の期待枚数を初当たり確率から出して、そこから純増で割ればOKじゃないですかね?

    でもART機はヤメ時も変化するんで計算では細かく出せないと思いますよ。
    規定ゲーム数タイプとか天国モードとか絡んでくるとさらにややこしい…。

  7. ジカビー より:

    はじめまして(?)いやこの名前ではと言う意味でして^^
    以前からたまにコメントさせていただいてる者なんですが
    いつも有益な情報ありがとうございます…私もいつもこのサイトに本当に助けられています
    特に去年はなに打っても勝てない時期がありまして自分の立ち回りに完全に自信喪失しておりまして…
    そんな時にたまたまモンキーの天井狙い(たまにやってた)とかでけっこうたくさん出て…ああこれはもしかして勝てるのでは?
    と思い参考にしようとホールに置いてあったパソコンで見つけたのがこのサイトだったわけでして…
    天井狙いはハマリ台さえあれば出来るんで近所でも気楽に打てるのが強みですよね
    最初は2-9ってなんのこっちゃと…私競馬やらないもんで…まあ
    そういうわけで今後ともよろしくお願いしますね…

    >豪炎高校応援団の天井期待収支が出てたようですね。
    このデータは私も先日どこかで見つけてお教えしようかと思ってたんですが
    結局色々忙しかったりして遅れてしまい申し訳ない…
    でも流石にここは情報が早いですよね
    しかし残り時間が多い方が有利なのは当然でしょうが
    ここまで差が出る機種は今までなかったのでわ?
    ちなみに自分はこの機種相性悪く…ARTが取りきれなかったことなど一度もないんで時間効率が悪いと言われてもピンときませんでしたわ

    それで質問なんですが…以前島娘のバケスルー回数による天井狙いの記事はとても参考になりましてそれなりに結果も残せました
    そこで豪炎も残り時間(例えば6時間とか4時間とか)…メーターの点灯率…生涯応援等のモード示唆(これは無視でもいいでしょうか?)
    で何ゲーム以上で狙うとかの細かい基準が完成してましたら発表をお願いしたいです
    ご面倒とは思いますがよろしくお願いします…

    あ、ついでに覇王伝ゼロでARTスルー回数が1回なら何ゲーム以上で狙いますか?
    300ハマリなら以前2度程落ちてたんですがいずれも1回スルーなんで打ちませんでしたので
    とりあえず本日はここまでで…よろしくです

  8. ittetu より:

    こんにちは。6枚交換のホールでハイエナはしない方がよろしいでしょうか?
    エヴァ魂や豪炎やバジ2などがあったとしたらタケシさんは打ちますか?打つ場合は何Gからですか?

  9. おしりさん より:

    こんにちは。いつも楽しみにしております。

    ところで最近機械割とホール割が大きくかけ離れている台が多いと思うのですが、雑誌発表の天井狙い期待値等は詐称は無いのでしょうか?

    また、どのように計算された値なのでしょうか?

    お時間があるとき返信お願いします。

  10. たけし より:

    Re: ジカビー さん
    どうも、見て頂いてありがとうございます。

    確かに豪炎は閉店時間で差が大きく出ますけど、りんかけ3とかミリオンゴッドなんかも、その差は大して変わらないと思いますよ。

    毎回条件は違うし、何ゲーム以上で狙うとかの細かい基準が完成してないですね。
    その場その場で判断してるんで…。

    豪炎とかは残り6時間切ったら、チェックすらしない事もあるんで。

  11. たけし より:

    Re: ittetu さん
    この記事とか参考にしてみて下さい
    http://takeshi2929.blog12.fc2.com/blog-entry-1058.html

  12. ジカビー より:

    回答ありがとうございました、やはり立ち回りが難しい機種のようですね
    ところでこんなサイト今見てたんですがこれ見てたけしさんの見解はどうでしょうか?
    http://slohigh.livedoor.biz/archives/52439351.html
    あ、でももし直リンクはまずかったら言ってください

  13. たけし より:

    Re: ジカビー さん
    スロハイさん相互リンクもさせてもらってますし、すごい勝てる人なんで勉強になると思いますよ。
    豪炎の狙い目も見ましたが、やっぱセンスありますね~。

  14. 押忍豪炎 より:

    質問に回答ありがとうございます。
    むしろやめどき+打ちだす時間帯+心メーター3つ以上、この条件をクリアしない限りボーダー500からは打てない(たけしさんの目指している時給2500の期待値を得る事はかなり厳しい)と思うのですが、僕の間違えなのでしょうか??ぶっちゃけ500の心体メーター点灯なしの豪炎をうつくらいならデビル600超えから全ツッパしたほうがましなレベルかなと思うのですがw何度も質問すいません。

  15. たけし より:

    Re: 押忍豪炎 さん
    いや、メーター点灯してなかったら500どころか600でも打たないと思いますね。
    それと豪炎だけで高時給出すってのは厳しいですね。
    この機種は稼働量稼げるけど、効率は良くないんで。

  16. こじこじ より:

    はじめまして!いつも拝見させて頂いております。さて豪炎に限らず全ての期待値に関してなのですが、自分の収支もそうなのですが暴れまくっておりますw機種事の色々なフラグ確率をその確率通り引いてその期待値がでるのと考えていいのでしょうか? あまりにも機種事の上ムラ下ムラがおおきすぎて 期待値自体に疑問をもっているのですが、前スレの回答で1000台打っても百万の開きがあるとの回答を見て、期待値自体が机上の空論でしかないと思えてきます。

  17. たけし より:

    Re: こじこじ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

たけしに返信する

TOP