【質問】聖闘士星矢 ゾーン狙い考察

はじめまして、たけしさんのいつもブログ更新たのしみにしています。

いきなりの質問で申し訳ないのですが回答していただけるのならお願いしたいです。

質問は星矢についてです。(いくつかあります)

自分はゾーン狙いもしています。(200ゾーンのみ)
だいたい番長の200ゾーンと同じ要領です。
ABは比較的200~250みたいなんで。

まだまだ台数はすくないですが当たってる率だけでいえば、(ゾーン解除のみ)三分の一は当たっております。
ただ、単発ばかりで、プラスではありませんが。
当たっているということは一応続ける価値はありますよね??

そして星矢のモード移行率の解析はでていますが、天国後の移行先はゾーン解除、CZ解除ともにBC移行率8%とすくないんで、天井狙いはさけるべきですかね??
また、ABからのゾーンからの天国(超あわせて)が5.5%6.5%と少ないんですがそれでもやはり100までうつべきですかね?
*これは質問あったと思うんですが、もう一度すいません。
B確定の天井狙いの狙い回転はどこらへんですかね??

CZ解除後には天国移行率が少し高いんで100まで打ちたいとは思いますが。

天国に移行したことがなくて(笑)
もしかしたら火時計でなくなったときもあるかもしれませんが。

まだまだ勉強不足なんでアドバイスお願いします。

最後に 確かな情報かはわかりませんが
アテナフリーズ後は強制的にモードAに飛ばされるらしいですね。
ビックバンフリーズとの差がひどすぎます。
自分はアテナフリーズはひきました(笑)
自分もがんばってビックバンフリーズひきます。。
だい丸 さん

どうも、はじめまして。

セイヤを番長と同じ感じでゾーン狙いしていくのはアリだと思いますよ。
同じように400、600ゾーンも行けると思います。

100Gヤメか即ヤメかについては、モード別の解除率がハッキリしないとなんとも言えないです…。
天国以外でも100G以内の解除はある程度あると思いますからねー。
おれは今の所、G数解除でも天国否定まで回してます。

モードB確定についてもあくまで推測ですが、まぁ400Gまで行ってたら最後まで打つと思いますね。

アテナフリーズ&女神像ロングフリーズについてはモードA・Bで、モードB以上が確定、モードC以上でモードAが確定みたいです。
モードA・B時は89.5%がモードBみたいですね。

聖闘士星矢 天井恩恵・解析


聖闘士星矢のゾーン狙いについて質問です。
番長と同じく200台と400台(〜50)までと言われていますがたけしさんはこのゾーンを狙っていますか?
私は80台こなして+14万ほどなのですが出来過ぎでしょうか?
+3000枚と+4000枚が1回ずつあるのでほぼその勝ち分ですが…
ちなみにヒット後は最初はきっちり100付近まで回していましたがヒット率が悪いので最近は即やめです。
あと、たけしさん的レバオンオカルトはありますか?私はたまに祈りを込めてから叩いたりします(笑)
麦茶 さん

聖闘士星矢のゾーンは番長と似てますね。
200前後で拾って、230あたりまで回して前兆なしでヤメって感じがいいと思います。

おれは今の所ゾーンは狙ってませんね。
番長と比べて、高確ゾーンと解除ゾーンが被ってないのと、天国ゾーンでは後半ギリギリでの解除率が高い事、あとG数短縮抽選があるってのが理由です。
でもモード判別して狙っていけばおいしい感じにはなりそうなんで、細かく解析出たら、今後狙っていく可能性はありますね。

オカルトは全くないですねー。

聖闘士星矢
スロット 記事一覧・解析まとめ


いつもブログ拝見してる者です。天井の情報や狙い目などをアップして頂いてこちらはとても助かってます(^_^)ありがとうございます

今回初めて質問させて頂きたいのですが、私の通うある一店舗で天井がうまく発動しないのです。バジリスクと北斗とシンデレラブレイドの天井ゲーム数の大幅なズレを確認しています。
バジリスクはART途中のリプレイからゲーム数をカウントで、MBは三回に一回カウントするタイプです。こちらは2台経験していて1400ゲーム、1450ゲームで天井が発動しました。まあこのデータのカウント法だと瞠術チャンスを引いたりすると長引いてしまうのであまり気にしていなかったのですがシンデレラブレイドと北斗が問題なのです。
シンデレラブレイドは内蔵データで宵越しを確認できたのですが前日のゲーム数からの宵越し天井が発動しませんでした。北斗はなんと当日1700ハマりでも天井発動しなかったです(笑)

ちなみに全部当日ノーボーナスの台を打ちました。全部前任者がペナルティしていたと言えばそれまでなのですが今まで多少のズレはあってもここまで大幅に、しかも特定の一店舗だけでこのようなことが起きたのでさすがに怪しいと思いこれからはその店は控えようかと考えているのですがたけしさんはどう思われますか?また同じような経験はありますか?アドバイス頂けたらと思います。
まさる さん

いえいえ、どういたしましてー。

んー…、シンデレラブレイドで考えられるのは、閉店後店員が回したとか。
でも突入回数もそのままなら、ちょっと考えられないですね…。

北斗も筐体で確認して当日発動しなかったんですかね?
だとすればちょっと考え付かないですねー。

そういう不可解な天井は経験した事ないですね。
ペナルティで10Gくらい延びてたとか、変更可能な機種でRAMクリくらったとかは何回かありますけど。

特定の一店舗だけで多発したんなら、ちょっと考えるべきかもしれませんね。

シンデレラブレイド 天井恩恵・解析

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. ひろろ より:

    アテナ・女神像フリーズはモード移行優遇ですが、C・天国滞在時は次回A確定ですよ。

  2. 罰神 より:

    特定の店舗にペナルティー常連客が?

  3. フォビドン より:

    例えばモンキーとかでSGR準備中にレア子役等引いたらSGR中に引きたかったとか思いますか?それとも素直に喜びますか?

  4. たけし より:

    Re: ひろろ さん
    そうですか、C以上は次回A確定になっちゃうんですねー。

  5. たけし より:

    Re: フォビドン さん
    究極目引いた事ありますw

    もうちょっと後に出てくれれば!
    って、どうしても思っちゃいますね~。

  6. デルソラー より:

     聖闘士星矢は、前兆込みでゾーンを完全に取りきれる170から250まで打ったとして、1/3でヒットするなら1/220~1/230ぐらいで当たりが引ける計算になりますから合格ラインですね。

     当日ノーボーナスで天井が来ない件は、故意に繰り返しやる人がいた場合は天井ゲーム数が大きく延びることがあります。続けての変則押しはペナルティが重くなっている機種が多いです。
     機種によっては、ART当選時に押し順ミスをして消滅させたとかがあるのでそういうことも起こりえますけど、北斗のART仕様ではそれはなさそうですが…北斗も液晶画面での表示なんですよね?
     もしかすると悪徳店が開店前にやってたかもしれませんね。それだったら仕様上、開店してから1700オーバーはありえるようになっています。(実機の挙動で確認済み)

     私も天井がこなくておかしいという結論を出したことはいままでに1回もないですが、たまたま運がよかっただけだとは思います。前の人が何をしているかわからないので、つねにそういうリスクはつきまといますし、期待収支もその分の損失が出て当然であることは念頭におくべきだと思います。

  7. だい丸 より:

    回答ありがとうございました。
    解析出るまで、100までまわしてみます。

    モードC↑のとき限定ですか、、
    アテナフリーズひいたときモードC↑でした(泣)

    そういえば天国経験できましたww
    それと自分の経験からですがなぜか200前から前兆始まるとき多いですよ。
    たまに190台で当たったりします。
    200前後、240前後で当たりますね。
    モードにもよるんでしょうか?
    子役によるゲーム数短縮??
    解析待ちですが、自分は番長と同じ感じで狙っていきます。

  8. ファタル より:

    たしかシンデレラブレイドのペナルティーはかなり厳しいので、故意に変則押しして突入リプ引いたら天井が大きく遅れると思います。

    最近、やめる間際に故意に変則押しするのをよく見るので、それも加味して立ち回らないといけないと思います。

    だから番長のゾーン狙い私はしません。

    基本情報に頼ったマニュアル通りの立ち回りだけでは、真の期待収支は得られない!
    と、私は私なりに考え考慮し立ち回ってます。

  9. 浅海 より:

    今日雑誌(名前は忘れましたが確か必勝)で、シンデレラブレイドのペナルティ内容が書いてありましたよ~

    周期中一回目のペナはポイント関係で、二回目以降は天井周期+1の可能性があるらしいですよ

  10. 引きよわ より:

    以前キン肉マンの質問させていただいた者です

    ここはとても参考になっててホールでは毎日のようにお邪魔させてもらってます(^o^)/
    これからも稼働頑張ってください
    応援してます\(^o^)/

    ここからは見てるかた皆さんにお聞きしたいのですが(たけしさんも含め)、セイヤの230、430、辺りでやめてしまうのは何故なんでしょうか?その後にもすぐ高確ゾーンがあるのにどうして??ってなりまして(^-^;
    私は仕事帰りにホール6件ほど回るのですがほぼこの辺りのやつがゴロゴロ落ちてましてお宝台にしか見えないのです
    一応+になってるのですがもしかして250、450位から50Gのゾーンでは期待値はマイナスなのでしょうか(・・;)
    狙わない理由は皆さんそれぞれかと思いますが
    どうかおしえてくださいf(^_^;
    皆にフリーズが来ますように(^人^)でわ

  11. たすけ より:

    自分も質問の北斗の天井の件と同じ状況になったことあります。
    原因は宿命の時等のバケでゲーム数がリセットされないデータ機、若しくはそもそもバケをカウントしないデータ機からだったのですがまさるさんの状況も同じパターンじゃないかなと。。
    多分データ機の設定なのかなと思うのですが客付きの悪い店でよく見ますね(笑

  12. たけし より:

    Re: だい丸 さん
    190で当たるってのはゾーン外の解除の可能性もありますが、この機種は特定小役でのG数解除短縮抽選もあるんですよ。
    打ってるとあんまりそういう感覚はないんですけどね。

  13. たけし より:

    Re: 引きよわ さん
    高確ゾーンは期待値マイナスかって言われるとそうとも言い切れないですが、おれだったら高確ゾーン狙うんだったら、G数解除ゾーン狙いますね。
    火時計解除は継続率も良くないですからねー。

  14. 引きよわ より:

    Re:たけしさん
    お答えありがとうございます
    そっかー継続率が違うのかー( ̄▽ ̄;)
    それは知りませんでしたっ
    今までゲーム数解除ではAT入ったことがないので違いがわからn(^-^;
    何か引けば火時計だったからちょっと甘く見てましたね
    おいしい台だと思ったのに(–;)くそう
    しばらく止めときます
    ありがちょね(^o^)/~~

ファタルに返信する

TOP