【質問】ハイエナ稼働などのトラブルについて

ライバルについて

はじめまして。今年に入ってこのブログを知りいつも参考にさせてもらってます。

質問なんですが、たけしさんは主に三店舗で立ち回ってるようですが、その店には同じようにハイエナ狙いでウロウロしてる常連とかはいないのでしょうか?

自分が行くホールではいつ行っても必ずいるエナ専の常連が何人かいてなかなかいいゲーム数で拾うことができません。

やめそうな気配の人の後ろで待っている時などその常連と睨み合いになったりすることがあります。さすがにその場でケンカを始めたりはしませんが、そうやっていつも同じ相手と台の取り合いみたいなことをしていると結構疲れます。

エナ狙いをしていればこうなることは仕方ないですが、たけしさんはこういう状況になってトラブルになったりすることはないですか?なにかいい対処法というか気の持ちようがあったらお聞かせ願えますか?
ヒキ強になりたい さん

見て頂いてありがとうございます。

特にマイホではそういったハイエナ狙いでウロウロしてる人はいないですね。
意識するような人も特にいません。
ハイエナ専門はいるかもしれないですが、おれみたいに、たまに来て打てる台が無かったらサッサと帰るって人だと思いますよ。

少なくとも、張り付いていたりとかの目立った人はいないです。

ホールにそういう張り付きがいるのは残念ですよねー。
そういうホールでハイエナ狙いをしても、取り合いなどで、打てる台を拾うために使う労力が大きいようならお勧めしませんね。
その時間を含めて、どれだけ期待値があって、効率がいいかどうかを計算する必要があると思います。

そういう状況で立ち回る事がないんで、そういった取り合いなどのトラブルも経験ないですね。
まぁ、トラブルになりそうな状況に身を置かない事が、一番の対処法だと思いますよ。


昨日あったことなんですが聞いて頂けますか?
いつも通りパチンコ店に行き南国が四回単発であいてたのでやろうと座ったら
店員がきて潜伏してるかもしれないから消さしてくれというので

確変中ならまだわかるが潜伏してるかわからないのになんでなの?
と聞いたら店員がいなくなったから打ち出したらまた違うのがきて
うちでは潜伏台は全部消す決まりなんです
というのでだったら前の人がやめた時にけすんじゃない?
といったら表に出て話をしましょう
と言うから別にこの台があくまでまって狙ってやったわけじゃないし
店に入ってきてまっすぐこの台に座ったんだよ
そこまで言うならカメラで確認したらといったら
確認したのか
分かりました やっていいです
となり 5500円使ったら、単発が当たったが気分悪いから知り合いに玉を譲って
店外にでたらちょっと偉い店員と店長が出てきて
お宅は一日中徘徊して潜伏、天井ハイエナのプロだろ
と言いがかりをつけてきて
いやいやプロじゃないし潜伏台も天井近い台も座るかもしれないけど
この店は昔からきてるし朝一並んで潜伏、天井なんかない台だって打つよ
基本的に好きな台を打ってるんだと言っても聞いてくれず

そんなことは確認してない
お宅は潜伏、天井しか狙ってない と
こちらの話をまったく聞いてくれず

今度やったら出禁にする

やるなら一般人と同じようにやってくれ
というから
分からないからどこまでがよくてどこからが駄目なのか説明してほしいと聞いても質問に質問で返してくる始末で

どうすればいいかわからないんですよね
たまたまやりたい台が一台しか空いてなくてそれが潜伏だったらやっちゃ駄目なのかと聞いたら
やっても良いと言うし
なんか潜伏台座っても勝っちゃ駄目みたいな
感じで話が理不尽な感じです
たけしさんはどうおもいます?

長文失礼しました
そういうのは警察に相談すればいいんですかね?
ライカさん

まぁこれは警察に相談しても、民事不介入ってやつで、おそらく取り合ってはもらえないでしょうね。

理不尽だとは思いますけど…、店側が迷惑行為と判断した以上、同じ行為を2度3度重ねたら出禁にされて文句は言えないです。
天井に近い台や潜伏台を打ったらダメ、と言われたら、それに従うべきなんで…
自分が適当に打ってたとしても、店側が天井ハイエナや潜伏狙いと判断しそうな台は打たない事ですね。
…まぁ、そうなるとほとんど立ち回りできなくなっちゃいますが…。

なので、どういった台を打ったらダメなのかを、ルールとして明確に提示するよう求めた方がいいですね。
それを拒否するようなら、その店では打たない方がいいと、個人的には思います。

天井ハイエナ機種狙い目一覧


いつもたけしさんの情報に非常に助けられています。
一つ質問があり、メールさせて頂きました。
私は普段は仕事後の稼働が主なため、ハイエナオンリーで立ち回っていますが、先日たまたま朝から稼働できるタイミングがあり、北斗の設定6と思われる台を打つことができました。
9時の時点でARTが終了したため、閉店時間を考慮し、前兆有無を確認し終了しました。
設定6の期待値は、機械割×残り時間で回わせる回転数になるかと思うのですが、閉店時間を考慮した際、上記の場合は期待値あったのかな?と疑問におもっています。
お暇な時間があれば、たけしさんのご意見お聞かせください。
Uさん

質問どうもですー。
9時だと残り1時間半くらいですかね?

これはもう設定6の期待度によりますねー。
設定6だったとしたら、残り1時間半でも期待値は間違いなくあると思います。
でも設定6かもしれない、くらいだったら閉店時間と低設定の可能性を考えると、ちょうどいいヤメ時なんじゃないでしょうかね?

閉店時間を考慮した天井狙い期待値

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

17件のコメント

  1. ヒキ強になりたい より:

    お答えいただきありがとうございます。

    やっぱり効率悪いですよね。
    適度に稼働があって客層がヌルくてライバルがいないってホールが理想ですけど、なかなかそんな店はないので苦労してます。

    その店ではまぁ拾えればラッキーくらいの気持ちであまりストレスを貯めないようにしたいですね。

  2. きたん より:

    たけしさんこんにちは。いつも参考にさせてもらってます。608Gでやめられているロゴなしのモンキーターンをたまに見つけて毎回打つか迷うのですが、経験上勝てる気がしません。このG数の場合、モードAがほぼ確定しているので、天井までの途中に超抜で解除しない限り、ほぼ1000G超えの深いところまで連れて行かれるのできついような気がします。たけしさん的には、打ちますか?お忙しいところ恐縮ですが答えて頂けたら嬉しいです。

  3. とまと より:

    いつもためになる情報ありがとうございます
    初歩的な質問をさせてください
    豪炎高校応援団のボーナス確率は
    設定1で1/239設定6で1/164だと思いますが
    これはG数解除、小役から直撃解除、小役からの荒行解除、メーター解除などのトータル解除確率の合算でしょうか
    それとも1G連を含めた確率なのでしょうか?

    天国移行率も35%では天国以外のとき128付近まで回す確率のほうが大きいので結果的に初当たり確率が悪くなるため即やめが良いのでしょうか

  4. 麗華 より:

    お疲れ様です!

    たけしさんの質問回答記事は、見応えがあって楽しいです(^-^)

    てかライカさんは店名晒(ry

    くらいのことやってもいいと思われます。そんなこと言う店はどうせ……なんでしょうし(笑)

  5. ソウカイ より:

    いやあ物凄いホールネタですね。空いてる台に座って文句言われるとは。
    誰が座っても稼働上がるし、ゴトじゃなきゃ確率道理にしか当たらないんだから一緒やろ。
    お疲れさまと言いたいですね。

  6. ゆう より:

    くだらない質問は返事しなくてもいいと思うのですが

  7. たけし より:

    Re: きたん さん
    ども、こんにちは。
    608GでもモードAがほぼ確定ってほどでもないですよ。
    ただ、ゾーン終わりなんで、できればせめて640G~あたりから打ちたい所ですね。

  8. たけし より:

    Re: とまと さん
    いや、1G連は含めずの総合した初当たり確率だと思いますよ。

    35%の確率で128G以内に必ず当たるんなら、結果的に初当たり確率は良くなるとは思うんですけどね?

  9. Mappi より:

    「潜伏を消す」というのは、設定の打ち直しということでしょうかね。
    都道府県によってちがうかも知れませんが、確か営業時間内の設定打ち直しは違法だったと思います。
    だから、店側の潜伏消しについては、警察に通報してみてもいいかも知れません。
    どのみち、この店には二度と行かない方がいいと思いますね。

  10. ジカビー より:

    こんにちわ
    自分の地域は田舎のせいかレベルが低くライバルも朝一以外はほぼ皆無ですわ
    その分稼動は普段は土日祝日以外はそんなによくないでしょうが
    だからハイエナ向きなんでしょうね、実際よく探せば拾えますし
    データ機器もマイホは充実してて前日のやめゲーム数とかも全部分かります
    ハイエナ狙うなら多少遠くてもそういうホールを開拓したほうがいいのかもしれません
    たとえば誌上プロのしのけんさんなどはその為(店探しの為)に引越しまでしてるそうですよね
    持ち家がない方はそういう手もあると思います
    これはスロットの設定やパチンコの甘釘狙いにも言えますね、要は店選び次第かと

    あとパチンコの話ですが昔某止め打ち攻略できる機種で普段役物の癖が悪いから全然出ないのに
    イベントみたいな時で普段より某条件が甘かったのですがたまたまその日吹いてしまい攻略プロとみなされれて出禁にされたことありますよ
    出禁はその店が自分は唯一はじめてだったからすごく不快でやるせなかったでした、もうその店行ってませんが
    あと貯玉下ろしにいってスロットの島とかちょっとついでにチェックしてただけなのに
    主任のような店員に後をつけられたこともありますな
    まあその店ももういくつもりないから玉を全部下ろしたんですがね
    家からもけっこう遠いし…まぁ参考までにということで

  11. Gジャン より:

    くだらない質問のとらえかたは 人それぞれなので 書き込まなくていいなんて一方的な発言は どうかと、、、 質問の答を書き込むか書き込まないかはブログ主さん次第ってことで、、、

  12. トム より:

    マイホで一回転回して増えたコイン抜いてを繰り返していたスロぷが出入り禁止にされました。大きな音をたててコインを出すのはたけしさんは気まずくないですか?ホールにとっては単なる迷惑客と捉えられても仕方が無いと思うのですが

  13. たけし より:

    Re: Mappi さん
    ARTや潜伏を消した場合はその日は普通電源は落としますからね、リセットして当日打ち直してるようなら警察連絡するのもアリですね。

  14. たけし より:

    Re: トム さん
    いや、気まずくはないですねー。
    プラスになる台が落ちてれば拾いますよ、設定6落ちてたら拾って打つのと同じ理屈です。

    まぁ迷惑行為かどうか判断するのはホールですからね、普通のホールなら注意も無しに一発出禁って事はないと思いますが。

  15. ライカ より:

    コメントありがとうございます。
    潜伏はどうやら消して解放してるようですね
    違法になりそうな感じですね
    関東の某チェーン店です

  16. シャク島先生 より:

    某スロライターさんも言っておりましたが、
    どんな理不尽な要求も店側がルールを支配しているので、それに逆らう事はできないです。
    なので、そういう理不尽なホールに対しては行かないのが一番の対処法だと思います。そういう人が増えていけば、そういう店も淘汰されると思いますよ!

    逆にそれでも、通い続けているとドンドンエスカレートする可能性もありますので、
    例えば、出玉没収とか

  17. yuu より:

    やめそうな客がいても張り付くのは絶対やめたほうがいいね。張り付いて出禁になった人何人かみたから。
    全体見てなければ他店にいくくらいがいいですよ。それでも目は付けられてますからマナーは大事。コイン補給なんかの時は必ずお辞儀しましょう。店屋に嫌われたらおしまいです。

たけしに返信する

TOP