【質問】等価の5スロについて

こんにちは。はじめまして。
私のマイホでは5スロと20スロがあり、同じ換金率なので両方打っています。
先日5スロで8000枚出たのですが、複雑な気分になっています。

そこで質問なのですが、たけしさんは5スロ・20スロ両方打ちますか?それとも20スロのみ打ちますか?
期待値だけで見ればどちらも同じ訳ですし(時間効率は別ですが)、5スロの方が期待値の高い台を取れる場合が多いです。

もしよかったらご回答願います
つがる さん

はじめまして。

5スロは打った事無いですね。
単純に期待収支が1/4になるからです。
まぁ同じ換金率なら、期待値の割合は同じですね。

5スロの方が遊び打ちしてる人は多いんで、ハイエナ稼働はしやすいとは思いますねー。

5スロ 等価店ならば打つ?


いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

私は基本天井狙いとゾーン狙いなのですが、かなしいかな、天井を狙うとなると殆どが低設定です。

そんな中、島一の高設定が空き、時間も6時間以上ある時は座りますか?

また、ハナハナなどのノーマルタイプの6(110パーの割)などが推測できる場合、手を付けますか?お願いします。
くろねこ さん

見て頂いてありがとうございます。

えーっと、まず天井狙いして低設定と見切るのは、よっぽど何千枚と出続けない限り無理だと思いますね^^
なので6が必ず入るイベントとかじゃない限り、シマ一の高設定台も見切るのは厳しいです。

ノーマルタイプの6も確信できれば打ちますよ、でもここ3年くらいそういうのは無いですねー。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

9件のコメント

  1. くらげ より:

    知人にこのブログを教えてもらって、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
    質問があります。
    星矢の400~のゾーンをよく打つのですが、450-499の間に超高確定演出がでた場合モードB確定となりますが、その際はB天井まで追わずヤメですか?
    知人の意見でもやはりそこを追うことで期待値下がるとの事なんですが。
    ぜひたけしさんの意見をお聞きしたいです。

  2. スノウ より:

    いつも見て勉強させて頂いてます

    質問なんですが、
    例えばモンハンの低設定900ハマリと中間設定800ハマリのような2台があった場合はどのようにして台を決めますか?
    今まで何度かそんな状況があったので台の選び方を教えて頂けたら嬉しいです(^^)
    既出の質問だったらスミマセンm(_ _)m

  3. ぷっか より:

    はじめまして。
    いつもここのブログにお世話になっています

    質問なんですけど
    例えば、モンハン宵900を打ったとして、600Gで天井に
    到達しなかった場合はやめますか?それとも続行しますか?
    お願いいたします。

  4. たけし より:

    Re: くらげ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  5. たけし より:

    Re: スノウ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  6. たけし より:

    Re: ぷっか さん
    それはヤメますね~。

    600Gで落ちてても、拾わないのと同じ理屈です。

  7. Mappi より:

    こんにちは。
    漫画「カイジ」のチンチロの1シーンで、最初様子見で小さく賭けてたカイジが、
    途中、賭け金が少ないと、負けるとホッとして、勝つと悔しいという、
    本来のギャンブルとは真逆の感覚になってしまうことに気づく、というのがあって、
    あぁ、正にパチスロでいうと5スロのことだなぁ、と思ったことがありますw。
    やはり、ガッツリ勝ちに行くには、20スロでないとダメなんですよね。
    もちろん、負けた時のリスクとヘコみ具合もハンパなくなりますが・・・

  8. ジカビー より:

    換金率に関しては自分は最近思いついたんですがこんなアイデアみたいのはどうでしょう?
    最近は等価や5スロが主流じゃないですか、そこでスロなら15円スロとか(パチンコなら3円とか)設置出来ないのでしょうか?
    これなら等価はきついと言うお客や5スロは温すぎると言う私等の意見にも反映できますしね
    ハイエナも75%の利益ならなんとか出来そうですが、それなら設定狙いの方がいいかもしれませんね

    とりあえずマイホの意見箱にさっき書いておきましたが、他のホールでも意見を出していこうと思います
    もしこの文章を読んでくれた方々が同じような意見を出していただけるのなら
    業界全体に広がる可能性もあるかもしれませんよね?
    自分としては昔5スロの割110%位の設定6確定台を打ったことありますが
    あまり勝てなかったけどけっこう楽しかったですよ、最近は設定発表ないからもうこんな機会もないかもですが
    そういうのも加味した意見なのですがどうでしょう?実現はすぐには難しいでしょうがね
    たけしさんの意見もちょっと伺ってみたいですね、それではまた

  9. たけし より:

    Re: ジカビー さん
    おれは低換金スロは反対派ですねー。
    結局の所、台のコストは同じなんで、20スロ未満はその分色々としわ寄せが来ると思うんですよ。

    50スロや500スロなら大歓迎ですがw

Mappiに返信する

TOP