G数管理型機種の平均稼働時間

豪炎高校押す押忍オス

どーも最近の機種は時間がかかりますねー。
具体的に言うと、ヤメ時からヤメ時までの時間が長い。

ジャグラーやパルサーとかの天井の無いAタイプ以外は、だいたい期待値の低いヤメ時ってのが存在します。
G数管理型とかは特に一度ヤメ時を逃すと、次のヤメ時までの一周が長い…。

そのせいで、天井やゾーン狙いも、どうやっても稼働時間が長くなっちゃいますね。

最近の主な機種の天井・ゾーン狙いの稼働時間を実践データから調べてみました。

天井・ゾーン狙い、一台あたり平均稼働時間

エヴァ真実の翼 20分
押忍!番長2 24分
モンスターハンター 38分
鉄拳2nd 39分
鉄拳デビル 46分
北斗の拳世紀末 49分
モンキーターン 50分
バジリスク2 52分
ミリオンゴッド 53分
聖闘士星矢 80分
豪炎高校応援団 106分(JACIN拾い除く)

やっぱりG数管理型は酷い!

豪炎高校と聖闘士星矢は平均一時間以上余裕でかかりますね。
やはりG数管理型。
モンキーターンも時間かかるけど、50分なのはゾーン狙いも混じってるからです。

エヴァみたいなAタイプに比べると4~5倍の平均稼働時間。
って事は効率考えると、期待値も4倍くらいないと打ちたくはないですよね…。

それに比べると意外にミリオンゴッドや鉄拳デビルなんかそれほどでもない。
これはART純増が大きいためでしょうね。

あと番長2が短いのは、ほとんどがゾーン狙いのためです。

今年もあと一か月、なんか今年はG数管理型の機種ばっかでしたね。
これから出るのは秘宝伝と牙狼くらいですか。

そろそろ革命的なタイプの機種が出てほしいですねー。


11/20~23
豪炎高校応援団 490宵 75分 +373枚
豪炎高校応援団 460宵 55分 -681枚
豪炎高校応援団 20 6分 -150枚
押忍!番長2 190 4分 -100枚
バジリスク2 500宵 91分 +106枚
シンデレラブレイド 300リセ 77分 -563枚
シンデレラブレイド 360宵300 53分 +151枚
リングにかけろ3 670 42分 -479枚
<収支 -26860

2012年 スロット収支 +3265820 時給 3239

天井ハイエナ機種狙い目一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

11件のコメント

  1. たけし より:

    なんか間違ってこの記事、FC2ブログのブロとも限定公開に設定しちゃってたみたいです。
    いきなりブロとも申請が大量に来たんでびっくりした…w

  2. のんた より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    稼働時間も重要ですけど、機械割は出したりしないのですか?
    面倒ですけど初当たり確率と期待獲得枚数からある程度計算出来ると思うのですが。

  3. ぱちぐっど より:

    携帯で記事読もうとしたら・・・
    ブロとも記事なんて気になりすぎてPCから申請しようと思って来ました(笑)
    普通に見れましたね(ノ∀`)

    なるほど!稼働時間がこんな事になってるんですね^^

  4. たけし より:

    Re: のんた さん
    機械割として出してもいいんですけど、そもそも機械割の定義自体が変わってきちゃうと思うんで、機種ごとの時給で出してますね。
    1年終わったら、年末に全部載せますね。

  5. たけし より:

    Re: ぱちぐっど さん
    そりゃいきなり限定公開にしたら気になりますよねw
    ただの普通の記事でしたー。

  6. 匿名 より:

    こんにちは、いつも参考にさせていただいてます。
    早速質問させてもらいますが、バジリスクやドンシリーズなどは宵越しを狙えますが他の設定変更でリセットしてしまう機種がありますが
    ホールによってリセットする店もありますし放置している店もあります、そのリセットをしている店かしていない店かまた毎日リセットしているかなどの判断はどうすればいいのでしょう?
    店員に聞いても知らない可能性もありますし知っていてもおしえてくれないでしょう。
    天井到達率の高い台で何回か宵越しを狙い、データをとるなども考えましたが相当の資金が必要だと思ったので避けたいです。

  7. yasagreat より:

    いやー、予想以上に豪炎は時間かかってますね
    これが理論値に近いなら、時給2000円をターゲットにしてるんで、期待値3000円はないと追う価値ないなーと思いました
    リンかけはどうなんでしょ?聖闘士星矢くらいですか?

  8. たけし より:

    Re: NoName さん
    それは宵越し狙いしていく上で掴むしかないと思いますね。
    勝てる台で宵越し狙いしながらデータとっていけば問題ないでしょう。

  9. たけし より:

    Re: yasagreat さん
    豪炎についてはメーターMAXで突っ張ったりしてますからねー。
    リンかけやキュイン南国も聖闘士星矢くらいだと思いますよ。

  10. だい丸 より:

    これって時給あたりで(たとえば1000円)計算したほうがよくないですか?
    この出し方だと出せば出すほど効率悪いみたいになりませんかね??

    まぁ台数こなしてればそんなには変わらないのかもしれませんが^^;

  11. slotman より:

    豪炎は天国にしても深かったりすること多いですよね
    キュロゴス2なんかもそれを受け継いでる気がします・・・

コメントを入力

TOP