【質問】ART間の履歴カウントのタイミング

初めまして
いつも記事を参考にさせてもらって立ち回らしてもらってます

質問したいのですが、新しい秘宝伝の第一天井はボーナス+ART間999ですがART継続G数はカウントされるのでしょうか?
本日ボーナス+ART間800ほどの台が落ちていたのですが最終履歴がARTだったため打たずに帰宅しました…
もしご存知でしたら教えてください
あるる さん

はじめましてー。

ART間って事は、ARTが終了してから開始するまでって事なんで、ART中はカウント外です。

なので最終履歴がARTでG数が800だっととしても、ART開始時にカウントされててARTが300G続いてればART間は500Gって事ですね。
そのデータカウンタのARTがどのタイミングでカウントされてるかを、まずしっかり確認すべきですね。

これはスランプグラフなどあれば分かりやすいです。

「秘宝伝太陽を求める者たち」ならおそらく開始時にカウントだと思います。

秘宝伝 太陽を求める者達 天井恩恵・解析


いつも楽しみに、拝見させていただいてます。

たけしさんに質問なのですが。
自分の立ち回りもハイエナ専門なのですが、最近マイホの方を変えようか悩んでいます。

稼働料の多い大型店をマイホにしていますが、期待値割れが激しくここ二ヶ月ほど勝てていません。

機種のラインナップもゲーム数解除の台や、波の洗い2.8枚純増の台ばかりで天井の恩恵にありつけることが、なかなか皆無です。

もうひとつのよく行くホールは稼働量が少なくライバルが少ない店です。
機種のトータル台数は劣るんですがラインナップは充実していて天井の恩恵に結構助けられたりしてます。

数ヶ月通ってデータをとっているんですが同じ立ち回りなのに大型店では全く勝てていません。

期待値を追う以上、「どの店が出やすい、出にくい」などのオカルトは通用しないと思うのですが。

勝ちが見えてこない以上、立ち回る店を変えようか悩んでいます。どうなんでしょうか?
おおはし さん

見て頂いてありがとうございます。
そういう違ったタイプのホールがあるといいですよね、ウチのマイホもそんな感じです。

単に期待値割れしてるだけだったら別に問題ないと思いますけどね。

期待値割れじゃなく、期待値が拾えないのなら問題あるんで、変えたりしたほうがいいかもしれませんけど…。
ちゃんといい台拾えてるんだったら、結果はあまり気にせず、変えないで行くべきだと思いますよ。

天井ハイエナ機種狙い目一覧


いつも楽しく拝見させて頂いています。

私は期待値狙いで主に立ち回っているのですが、仕事もありそこまで多くの台数を打ててはいません。そこで質問させて頂きたいのですが、台数が打てないと期待値を収束できずに撤去されてしまう機種が出てきてしまいます。以前までは、自分の稼働の中で期待値が収束できない機種もあれば大きく上回る機種もあって
、結果自分の稼働した機種全体で考えて期待値が収束すると考えていました。しかし最近の機種では、豪炎等極端に荒れる機種があり、機種によっての期待値の収束の仕方に大きく差が生じると思うんです。そう考えたときに、大きく期待値割れしてしまっている機種が撤去されてしまった場合、その機種で積み重ねた期待値の回収は出来ないと考えた方がよいのでしょうか?ご意見を伺わせて頂きたいです。
ジェネリック希望 さん

どうもありがとうございます。

んー…、これまた期待値と収束をちょっと勘違いしてらっしゃるみたいですね^^;

期待値は実際に積み重なるものではなく、そう考えた方が正確に立ち回りしやすいってだけですね。
いくら期待値ある台打っても、一度負けた分は二度とは回収できないんですよ。
負けたらそれまで、勝ってもそれまでです。

どれだけ期待値ある台打って、勝とうが負けようが、次打つ台に影響はまったくないです。

【質問】確率の収束についての考え方

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

3件のコメント

  1. ジカビー より:

    パチンコなどははまってる方が大当たりしやすいと考えられてる方は多いですよね
    自分の知り合いの(パチンコの方の)同業者にも一人いて以前説明するのに苦労しましたわ
    人間一度間違えて認識してしまうとなかなか後では修正がうまくできなくなるようですな

  2. 桜ガッチャ より:

    まるで期待値には確率を収束させる力があるように信じてる方が多いですね。

    期待値通りに収支が出ることが収束の意味ではありませんし、正しく理解していれば負け続けてもぶれずにいられますよね。

    まぁ勝たないとつまらないですけど(笑)

  3. たけし より:

    Re: ジカビー さん
    ですねー。
    信じる力は間違えた方向に加わると危ないです。

たけしに返信する

TOP