【質問】実践値と解析値のズレからの立ち回り

2年ほど前からずっと参考にさせていただいてます!

ここ2ヵ月キン肉マンの天井狙いを中心に立ち回っていて、1400回消化の本天井を計15回到達させることができました。

何処のサイトや雑誌にも天井SPの確率は50%と書いてありますが、自分は今のところ全てSPを引いています。

ホールで天井の瞬間を何度か見かけたのですがSPを引いてる人が多くて、周りのスロット仲間達もSP情報が多くて合わせると8割以上の確率になっています!

なので最近ではあまり回っていなくもなったので、天井はSP前提(最低フェニックスまで行って単発でも800枚程度出て平均2800枚)なので速い回転数でも打ち出しています!

こういった場合はあくまでも雑誌の確率を信じて立ち回るのか、自分の実戦に合わせて立ち回るのかたけしさんはどう思われますか?

ちなみにセイントセイヤのダブル白7も7000分の1の割には見かけるのが多い気がしています(笑)
スリーアール さん

長い間見て頂いてありがとうございますー。

15回中全部スーパーマッスルボーナスって事ですかね?
そりゃすごいっすねー。

ただ、そこは実践に合わせて立ち回るのは危険だと思いますね。
そんなこと言ったら、すべての確率にズレは生じますから。

今までは偏っていても、これから先も偏る保障はどこにもないんで、そこは必ず解析値を基準にした方がいいと思います。

雑誌とかの解析値が間違ってる可能性も否定できないけど、少なくとも数十回程度の試行回数なら、自分で集めたデータなんてアテにならないと思いますよ。

キン肉マン キン肉星王位争奪編 天井恩恵・解析


いつもお世話になってます
以前から思っている&体験している事なんですが、なんかG数管理型ってやたらと勝ちずらくないですか?⑤号機のG数管理型は、まず128回すコインすら出てこない事が圧倒的多数で理不尽さしか感じないですし、ここ最近のG数管理型機ばっかり導入されるようになってから、今までG数管理型触らないような、ハイエナ&設定狙いで安定して50万程度の収支だったんですが、このG数管理オンパレードで仕方無く触るようになり、平均収支15%カットの流れです
収支表見直しても、圧倒的にG数管理の負債だらけです、下手なゾーン狙いや中途半端なハマり台は絶対打たないし、等価店なんで2~30枚余っても千円余計に買っといて100枚位で流してます
ほんと、無駄コイン使わないように気を付けてるつもりです
と、愚痴らせてもらっちゃいましたが、まぁ上記の事はどーでもいいんですが、よく768辞めみたいな台落ちる事ありますが、こーゆー台は打たない方がいいんですか?
510~期待値あっても、やぱゾーン抜け直後ってのは手出さない方がいいんですかね?
⑤号機のG数型はモンキーの頃から大っ嫌いで、打たなかったんでG数型の経験値メッチャ低いんで、御教授宜しくお願いします
(号機G数型は狂ったように打ってました)
ぜんてん さん

G数管理型はもちろん勝ちにくい事は勝ちにくいですね。
ただ、機械割はどの機種もほとんど変わらないんで、勝ちにくいって事は勝つ時はその分まとめて出るって事ですからね。
その出た時に、閉店などで強制終了されると全体的に勝ち分が減るって事はあるんで、そこは注意したいですよね。

G数管理型の特徴としては、細かく大きく期待値が変わっていくって所がありますね。

だからゾーン抜けは期待値の谷にあたるわけで、深いG数でもなるべく手を出したくないですよね。
510~プラスだったとしても、そこのゾーン抜けからもプラスになるとは限らないですから。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. あおしま より:

    G数管理の台の天井はただartに入るだけだから、期待値低いですもんねー。
    ほとんどの台が128が天国天井だから、そこで捨ててる台多いですよね。
    天ゾーン狙いはさらに期待値低いから、狙うかどうかすらわたしは悩みます(-_-;)

  2. 引きよわ より:

    は私も少ないですが3回いきましたが全部普通のMBでしたよ(^-^;
    期待し過ぎるのも危険だと思います(・・;)
    私の最短はゼブラ終了の300枚でした

  3. ジカビー より:

    無駄コインの話で思い出したと言うかちょうどお話しようと思ってた話題なんですが
    例えば星矢なんかは台にコインが一枚残ることが多いですよね
    これを抜いたりすると(自分は理不尽だと思いますが)店員に注意される場合や他の客に
    音がウルサイ(特にオリンピア系ですかね)と言われたりとか
    トラブルになる場合もあると思います…まあこれは実は実体験も含めての話なんですがね

    そこで例えば等価交換ならコインを2枚足して1ゲーム回してみてはどうでしょうか?
    そのゲーム限定ですが1枚ないし2枚で1ゲーム回せるんで数こなしていけば
    それなりの補助収支になると思います
    勿論そんなせこい(w)立ち回りは嫌だとおっしゃる方も多いと思いますが
    基本天井狙いは長い目で見れば積み重ねなんですから
    理にはかなっていると思いますがでどうでしょうか?まあ本日はこの辺でではまた…

  4. 匿名t より:

    僕もノーマル天井が、3の0です。あと12回続く可能性が、あるのかあ。ゲーム数管理のほうが、設定の恩恵は、あるのかなあ。あと天井狙いに違和感は、なくなったんですけどついつい楽してジグマっぽくなってしまいます。あんまよくないかな。

  5. ぜんてん より:

    質問取り上げて頂いてありがとうございます
    そしたら、ザックリとですが768辞め台なんかは敬遠気味でもいいんですかね?

  6. レイラ より:

    いつも楽しくブログ見させて頂いてます。
    今更ですがシンデレラの設定変更台ついて質問があります。
    たけしさんは設定変更台が100Gから期待値があるとのことですが、
    他の方のブログを見ると設定変更台の9周期目で期待値が±0くらいでした。
    本当に100Gから打ち始めて大丈夫なのでしょうか?

  7. IT探偵 god より:

    素晴らしいですね

  8. ミン より:

    50%を15回連続で引く確率は・・・約0.003%

    約33333分の1
    最近の機種でフリーズ引いたと思えばありえなくはないですね・・・w

  9. より:

    僕は3回筋肉天井いきましたが
    全部MBなので、ほんまに50%なのか心配してましたが、13連続SMBの人もいるということで疑いが晴れましたw
    天井からの最低獲得枚数は250枚です。
    最高は1000枚ほどです。

  10. たけし より:

    Re: ジカビー さん
    えーと…これは理不尽ではなく、やっちゃダメな行為ですね。

    客はホールにメダルを借りているわけなんで、他人がそのメダルを放棄した時点で、それはホールに返されてるわけです。
    だから、1~2クレジット台にメダルが余ってても、通路にメダルが落ちてたとしても、それを自分のものにすると大袈裟な話窃盗だと思います。
    大体のホールはいちいち言いませんけどね。

    もちろん共有ありのホールなら、一緒にで同じメダルを使うのはありです。
    でも落ちてるメダルを拾うのは、共有ではないですからね。

  11. たけし より:

    Re: ぜんてん さん
    そうですね。
    でも前兆があることを含めると、一番敬遠すべきなのは740くらいの台ですね。

  12. たけし より:

    Re: レイラ さん
    あるにはあると思うんですけどねー…。
    でも現実的には15周期直前を狙っていったほうが割りはいいですけどね。

  13. たけし より:

    Re: ミン さん
    50%を12回くらいなら何かで引いた記憶あります。

    確率が0%出なければ、いくらでも連続する可能性はありますからねー。

  14. ジカビー より:

    >でも落ちてるメダルを拾うのは、共有ではないですからね。
    最近はあんまりやってないですけどね…近所のホールはぬるいホールが多いんで
    でもまあホールのルールなら従うざるえませんね
    これからは気をつけますわ

たけしに返信する

TOP