バジリスク2 朝一設定変更判別解析

バジリスク2朝一朧

バジリスク2 朝一設定変更時の特徴

・天井G数宵越し
・設定変更時モード移行率 奇数設定 25.0% 偶数設定 33.3%
・甲賀卍谷ステージ
・液晶リールがリプリプベル

バジリスク2、未だに人気が根強いですね、年末の新台入れ替えにも負けず主力機種としてまだまだ頑張ってますよ。

バジの朝一設定変更時ですが、やはり魅力なのは天井G数がリセットされないって事。
設定狙いと同時に狙っていけるのは強みですね。
基本的には設定狙いする時、前日の終了G数がわからないのなら、ART当選までは突っ張るべきだと思います。

ただ、中には宵越しを警戒してRAMクリアしてくるホールもあるとは思います。
まぁこれに当たっちゃったら仕方ないかなぁ…。

後は偶数設定でのモード移行率がちょっと多め。
なんもレア役引いてないのに土岐峠に移行したりしたら、設定変更の可能性高くなりますね。
これは他の朝一高確移行する機種での挙動とほぼ同じ。

それとMB中の設定変更はMB状態もリセットされます。
だからMB中で前日終了という仕込みをして、次の日変更してるかどうかって小技もできますね。

次の日設定入る台が絞れてれば、アツイイベント時なんかはやってみてもいいかも。
無警戒のホールなら効果あるかもしれません、バジリスクの高設定は魅力ですからねー。


2012年 スロット収支 +3325180 時給 3213

バジリスク2 甲賀忍法帖
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

16件のコメント

  1. ぴろしき より:

    こんばんは。いつも参考にさせていただいています。
    記事とは関係ないですが、ガロの天井狙い(720ハマリ)を実践してきたので
    ご参考になればと思い、コメします!

    1.データカウンタとずれがある?
    隣の台とか見てると、ART終了後もゲーム数はそのままでした。
    バジみたいな感じでズレがあるんですね。
    しかも、バジとは違いガロはゲーム数上乗せがあるので
    更にややこしそうです。MBでのズレ補正もガロはないですし。

    2.天井発動条件が意外ときつい。
    天井到達後最初のチャンス役で天井発動とあり、
    そんなに気にしてませんでした。でも、これ意外ときつかったです。
    引き弱かもしれませんが、結局1500Gまで何も引けずでした。
    特リプ引いて数ゲーム後にガロラッシュ入りました。

    あと、天井到達後も特に演出が変わらないので、
    よくわからないですね。

    余談ですが、ガロラッシュまさかの2連終了で-25kでした。
    引き弱ですね。

  2. アラボ より:

    どーでもいいことなんですが…俺は、バジ2 新鬼 初代リンかけ が5号機で最高に大好きです(笑)

  3. エルコン より:

    俺もどーでもいいことなんですがバジ2は朧の目と蛍火が好きです。
    だからこの記事の画像は物凄く惹かれました。

  4. kanossss より:

    私もスロットでは期待値のみ追ってるタイプです。

    突然で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いしたくコメントさせていただきました。
    こちらは既にリンクいたしました。(迷惑でしたら言ってください。消させていただきます。)
    是非よろしくお願いします。

    相互リンクとは話が別になるのですが、
    先日iPhone用の”天井期待値計算アプリ”が完成いたしましたので、
    よろしければ利用してみてくださいm(_ _ )m
    https://itunes.apple.com/us/app/surotto-tian-jing-qi-dai-zhi/id586939617?l=ja&ls=1&mt=8

  5. たけし より:

    Re: ぴろしき さん
    おれはまだ打った事ないんで詳しくわからないんですが、陰我消滅モードは継続確定なんでG数上乗せした時はややこしくならないんじゃないですかね?
    バジみたいに40~50Gの差し引きのみを注意すればいいと思うんですけど…。

  6. たけし より:

    Re: アラボ さん
    初代りんかけ懐かしいですねー、りんかけは随分変わっちゃったなぁ^^;

  7. たけし より:

    Re: エルコン さん
    まだですっ!
    ってやつですねw
    目力ハンパないっす。

  8. たけし より:

    Re: kanossss さん
    相互リンクの御誘いありがとうございます。
    こちらも登録しておいたのでご確認ください。

    iPhoneなんで今度機会があったら使わせて頂きますー。

  9. 佐京 より:

    お久しぶりです!
    稼働と更新お疲れ様です。

    昨日ガロ初打ち&ガロRUSH2回経験出来たので少し報告しておきますね。
    まずガロRUSHの継続についてですが、自分は6連と8連でしたが、基本的に陰我消滅いかないと継続厳しそうです。
    継続12回中11回は陰我消滅で、キババトル行くと3分の2で負けました。
    実質最低83%?との事なので、キババトルの継続率は40%~60%ぐらいかなー?と思います。
    ただそのかわり、なんでもいいから小役引けば結構な確率で陰我消滅いきますね。
    特リプがいい仕事してくれますww
    ちなみに隣はガロRUSH→キババトルで速攻終わってました(^^;

    上乗せは結構厳しいですね、継続メインな感じです。
    疾走モード計40Gやりましたが、合計で60Gぐらいでした。
    ただの引き弱だと思いますが(笑)
    ベルが全然乗んないので、レア小役orBAR揃いでの上乗せに期待ですね。

    まぁまだ1台しか打ってないんで、ただの感想として聞き流して下さいます(笑)

  10. 佐京 より:

    あ、言い忘れてましたがG数に関してはたけしさんの言う通り、40~50ぐらい見積もれば大丈夫だと思います。
    カウントされるタイミングがよく分からなかったですが、100G誤差があるとかは無いですね。

  11. 天空の遊び人 より:

    長らく稼働が良いんで、G数管理型に変わってこのタイプが流行るかな
    と思っていましたが案外そうでもないですね
    台数も番長みたいにシマ一つ占領して看板機種にする程多くもないですし
    出玉も早いし、天井も宵越しできて、ワンチャンスはあるんで、良い機種だと思います
    ARTはこういうタイプ増えてくれると有難いんですけどね

  12. たけし より:

    Re: 佐京 さん
    そのようですね!
    秘宝伝なんかは突入時からカウントなんで、そのへんと混同しないように気を付ければOKだと思います。

  13. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    そうですねー、最近の機種の中では設定狙いも天井狙いもできていい機種ですね。
    近頃は荒い機種ばっかで機械割の高いのが出ないんで、こういった機械割高い機種なら全体的な稼働も良くなると思うんですけどねー。

  14. HIRO より:

    先日バジリスクの解析から明らかに高設定台にMBを仕込んで朝一に行き1枚入れたら回りました。

    ただ朝一液晶が卍谷でリプ・リプ・ベルでした。
    MBを信じて8000回転まわして500、600、800、1180、天井と散々でした。
    初当たり率、MB率で明らかに低設定。

    MB仕込みに偽りないですか?
    MB残っていて画面がリプ、リプ、ベルっておかしくないですか?

  15. たけし より:

    Re: HIRO さん
    おれはMB仕込みやった事ないんで液晶についてはわかりませんねー。

    ただ、MB仕込みに気付いて設定変更後にMB状態まで回すって事も考えられますよね。
    結局は100%据え置き確認はできないって事です。

  16. 匿名 より:

    昨日初めてバジ2打ちました、正直ゲーム性が全くわからず敬遠していたんですが
    だけど二千円投資で一気に8000枚も爆裂してくれて、挙げ句に最後はボーナスまで、ですがこれは800枚で終了
    その後も駿府城何度もいくし天善弱いし初当たりも200ゲーム回さず当たるし、もうウハウハ状態
    結局流したコインは14000枚ちょっと、かなりの長時間で疲れましたが結果に大満足でした。
    目に焼き付いたバジリスクの演出が寝る時に回想されウザいくらいでした

たけしに返信する

TOP