【質問】スロットのデータカウンターの罠

はじめまして
いつも参考にさせてもらっています
まだスロットを初めて間もない初心者ですがよろしくお願いします

質問ですが、先日近場のホールに行き、ビキニパイ2がデータカウンターで900ゲーム近く、BB6、RB0であったので、天井狙いで打ち始めました
その後1100ゲーム近くで、七変化ボーナスというRBらしきものに当選したんですが、データカウンターはBBもRBも増えることなく、ゲーム数もリセットされずにそのままでした
その後天井かどうかもわからずに打ち続け、結局1500ゲームを過ぎたところでBBに当選し、そのBBの中でARTに当選、単発で終わりました

このようなデータカウンターの設定でボーナス間天井を見ぬくことは不可能ですか?やはりRBらしきものに当選した時点でおかしいと思いやめたほうが良かったのでしょうか

また、データカウンターの設定がわからない初めて行くホールで、このようなことに注意したほうがいいというようなことがありましたら教えていただきたいです

返答よろしくお願いします
ボタン連打 さん

質問ありがとうございます。

七変化ボーナスはREGですよね。
RBカウンターが0だった事から、もともとREGをカウントしない設定になってたんじゃないでしょうかね?
だったら900Gハマりが落ちてたのも納得です。

あまり慣れ親しんでないホールでは、特にデータカウンターのカウントの仕方には注意です。
各ボーナス確率とART確率を調べ、履歴を参照にしてデータカウンターの特徴を掴むようにしてください。

そういえばおれもこの前、危うくラインバレルのARTカウントしてないハマリ台を打ちそうになっちゃいましたよw


質問なのですが。
秘宝での第2天井について、データカウンタはどのようにみればARTかレギュラーか見分けがつくのでしょうか。宵越しだとスランプグラフなどを参考にするわけですが、いまいちわかりません。良かったら教えて下さい。
メロン さん

データカウンターについては、カウンターの種類とホール側の設定によって千差万別なんで実際見たりして検証してみないと何とも言えないです。
BIG,REG,ARTの他に特役なんかがあるカウンタだと、タイミングによってカウントもバラバラになっちゃいますし。


突然のメール失礼します
半年ほど前からたけしさんのblogを参考に
立ち回っています

本日はたけしさんに是非教えて
いただきたいことがあり連絡させていただきました

近頃マイホールにキュロゴス2が導入されました
そこで質問です
1、768やめの台をたけしさんは打ちますか?
2、257~のゾーンを狙いますか?

ご回答宜しくお願いいたします
花のKANATO さん

キュロゴス2ですかー。
1.は打ちます!
2.は効率悪いんで打たないです。
モンキーターンと同じ理由ですね。

天井ハイエナ機種狙い目一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. ミン より:

    自分の周りにはクイーンズブレイドのREGをカウントしない店、ラインバレルのART(何故か1台だけ)カウントしない店がありますねー。ラインバレルの方は消えましたが。
    あと、ランブルローズがART中もカウントしてて1700はまりとか見ましたw

  2. でぶ より:

    マイホで体験したことなのですが、ブラックラグーンが三台あり、真ん中の台がART中にREG引いたときにビックのランプが点灯、そのあとの突入でREGのランプが点灯しました。
    そこで左の台が500ハマり+400REGランプだったので美味しいと座ったところ15kでビックを引いたらREGランプが、そのあとのバケでもREGランプが点灯と同じ機種なのに点灯ランプの位置が逆になってました。
    ここ二ヶ月前からボーナス確率を表示しなかったということもあったので、ホールの策略にはまったのですかね…

  3. たけし より:

    Re: ミン さん
    一台だけカウント違うってのはたまにありますね。
    ただの設定ミスなのか、わざとそうやってるのかは解りませんが…。

  4. たけし より:

    Re: でぶ さん
    策略の可能性もありますが、今さらブラックラグーンに…って気もするんで、ただの設定ミスかもしれないですね。

でぶに返信する

TOP