秘宝伝 太陽を求める者達 解析 通常時ボーナス確率

秘宝伝太陽ボーナス確率

秘宝伝太陽を求める者達 ボーナス確率(通常時)
設定1 1/257.8
設定2 1/255.2
設定3 1/246.2
設定4 1/241.4
設定5 1/236.9
設定6 1/203.7

・チェリー&スイカ重複率
設定1 7.45%
設定2 7.63%
設定3 8.06%
設定4 8.31%
設定5 8.54%
設定6 10.38%

・各チャンス目重複率
設定1 20.00%
設定2 20.00%
設定3 20.45%
設定4 20.69%
設定5 20.94%
設定6 23.50%

秘宝伝太陽を求める者達の通常時からのボーナス重複率解析が出てたんで、小役確率からボーナス確率を計算してみました。

こうやって見るとボーナスだけでもそこそこ設定差があるように見えます。
ただ、このボーナス確率は通常時からの疑似ボーナスの確率であって、ART中のボーナスバトルは含まれないので、それを考えると大きい判別材料にはならなさそうですね。

チャンス目からの当選が多いと多少設定6の期待度が上がりますけどね、でもちょっとだけ…。

予想通り、年末で秘宝伝とガロあたりの解析情報が出始めたようです。
正月は店も休みだし、そりゃーパチ屋行く人多いですからね!w


2012年 スロット収支 +3305520 時給 3169

秘宝伝 太陽を求める者達
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. 桜ガッチャ より:

    解析でても座る根拠がよほど強くないと
    今の状況だと難しいですよね。

    優良店はあるんでしょうが、仕事してると天井が一番効率いいですわ(笑)
    今年もナイスなブログでした!
    良いお年を(・∀・)

  2. ぼんた より:

    秘宝伝
    チャンス目等でガセ含む高確率の前兆に入ると、
    その前兆中に引いた子役でボーナス抽選してないっぽい(薄い?)ので
    そのことを考慮してないなら、ボナ確率はもう少し重くなると思いますよ

  3. 名無し より:

    >>ぼんたさん
    みんな言ってますけど私はあり得ないと思いますね。そんな台作れませんよ。

    確率が薄くなるとかも出来ないはずです。

    ペナしたらボーナスなくなるとかって噂もあり得ないと思いますね。
    全てはレバオン抽選でしょ。
    最近の台ってそんなに複雑過ぎるんですかね~。

    それと失礼ながら提案なのですが、お返事される場合私のように誰宛か書いてもらえるとわかりやすいです。

  4. ぼんた より:

    >>名無しさん
    秘宝伝はいわゆる最近流行りの擬似ボーナス(=ARTやAT)という奴で、
    ボーナス確率は変えても問題ないんですよ
    例を出すと番長2も擬似ボーナス(超番長除く)なんですけど、
    番長ボーナスは別にゾーンで当たりやすくしたり、高確でレア役を引いたら当たりやすかったりしますよね。それと同じで変えてもいいんです。
    なので秘宝はボーナスバトルで熱くなれたりしますよねw

    ペナの件についても昔の5号機のボーナスなら絶対に消えたりはしませんが、
    擬似ボーナスなんで、消えたり発動がのびたりすることもあると思います。

    最近の台の抽選は小役やボーナスの抽選はレバオンで決まりますけど、
    シンデレラブレイドのお尻ペンペンのPUSHボタンでのガチ抽選であったり
    北斗の第3停止ボタンでの抽選や2027リヴァイズの液晶タッチでの抽選など様々です。
    シンデレラブレイドなんてPUSHボタン押さなかったら最大で300Gしか乗らないんで夢ないですよねw
    ART関連の抽選は割といろんなタイミングで行われてますよ。知ってると楽しめます。

    長文失礼しました。

  5. 名無し より:

    >>ぼんたさん

    何度もすみませんが、
    番長2は規定ゲーム数管理の台で、+小役解除があるので無抽選ゾーンはありません。ペナによる告知ゲーム数が延びる事はありますが打ち手が特になる事はありません。

    秘宝が擬似ボーナスなのは知ってます。だからと言ってなんでもありにしたら検定通らないです。
    パチンコもスロットも無抽選状態を作ってはいけないからです。
    なので前兆中ボーナス抽選は「絶対に」あるはずです。

    その他上げられたプッシュ抽選や第三停止による抽選も知っています。
    ボーナス以外での特殊抽選はありますが、ボーナスは全てレバオン抽選のはずです。
    それからペナなどで打ち手が得になるような状態が出来てしまう台はメーカーは作りませんよ。大問題になりますから。

    >>たけしさん
    私がお返事の場合は>>などをつけて欲しいと提案したのはたけしさん宛でした。

  6. たけし より:

    Re: 名無し さん
    返信も場合はタイトルに Re: ~って書いてるんで、そこを参照にどうぞ。

  7. ねじこみスロット2 より:

    秘宝伝~太陽を求める者たち~の裏ワザをご存じでしょうか。
    YouTubeにも載っているんですが、通常時、変則うち(逆押し)をして、2G目に右から「BAR・ピラミッド・赤7」を中段に揃えると、クレアのロングムービーが見れるというものです。特に恩恵はないと思うのですが、どうやらデータカウンタがBIGでカウントするらしいのです。
     変な話、誰でも考えるのは、
    ・第一天井1000GのARTを消化したのち、ノーボーナスの台にその裏ワザを仕込み、天井間際でその台を拾う。

    ・閉店間際(もちろん人も少なくお店の人に見られるでしょうが)、ボーナス間大はまりの台に仕込み、次の日リセットされないようにデータカウンタを浅くしておく。

    などの卑劣な手段ですね^^;;

    実際、僕はまだやってないのですが、ホール次第では出入り禁止になりかねませんね。
    パチ屋で働いている友達の有力情報だったので、質問しました。
    ちなみに、友達のパチ屋では、その変則打ちは認めるが、それをハイエナ目的にして座ることは認めないらしいです^^;
    なんとも中途半端な処置ですよね。

    とりあえず見てください。
    http://www.youtube.com/watch?v=rHZ70hhPSrc

  8. たけし より:

    Re: ねじこみスロット2 さん
    秘宝伝に限らず、変則打ちでカウントできる機種はありますけどねー。

    まぁ1000Gの台だったら、育たずに当たっちゃうリスクや、天井まで打たれてしまうリスク、育つまで待つ労力を考えたら、普通に自分で打った方がいいと思いますけどね。
    まぁどう考えても変則打ちの仕込みはコストパフォーマンス悪いと思います。

ぼんたに返信する

TOP