2012年 馬券収支&全データ

にほんブログ村 競馬ブログへ

2012年 馬券収支
収支 -687520
購入  1667600
払戻  980080
回収率 59% 

単勝的中率 6.2%
単勝回収率 57.1%
2-9馬券的中率 0.9%
2-9馬券回収率 304.4%

2012baken.gif

1月  -139800 回収率 0%
2月  +88400 回収率 157%
3月  -166220 回収率 16%
4月  -179200 回収率 0%
5月  +157200 回収率 239%
6月  -61300 回収率 44%
7月  +20900 回収率 120%
8月  -119800 回収率 0%
9月  -64400 回収率 26%
10月 +128000 回収率 223%
11月 -161100 回収率 0%
12月 -142800 回収率 0%


2012年馬券結果まとめです。
単勝一点勝負で賭けた馬の平均は約24倍でしたが、一度も20倍以上の的中が無かったのは痛かったですねー。
でもそれを考えると、そこまで酷い結果ではなかったかなーとも思います。

去年、今年と的中率10%くらいの単勝一点勝負で馬券買ってきましたが、これくらいの的中率だとやっぱ安定しないし、精神的にも若干厳しいですね。
賭けたレース数としても130そこそこだったんで。

それを踏まえて、来年の目標としては、期待値を多少落としてでも的中率を上げて、年間プラスになるように安定感を求めていきたいと思ってます。
あとは重賞での予想データをもっと細かくとっていこうと思ってますね。


JRA重賞予想成績(2011オークス~2012有馬記念データ)

◎ 46 – 28 – 15 – 95
単勝率 25.0% 複勝率 48.4% 単回値 76 複回値 79
○ 29 – 21 – 28 – 106
単勝率 15.8% 複勝率 42.4% 単回値 78 複回値 78
▲ 24 – 25 – 22 – 112
単勝率 13.1% 複勝率 38.8% 単回値 92 複回値 84
△ 24 – 28 – 37 – 254
単勝率 7.0% 複勝率 25.9% 単回値 62 複回値 83
☆ 単勝率 6.0% 複勝率 19.2% 単回値 61 複回値 72

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. ナマコ より:

    資金力があるなら複勝でやらないんですか?  
    安定すると思いますよ 
    あと池田けんごの釣りブログに競馬予想たまに載せるんですがこれがまたよく当たりますw  
    参考に

  2. たけし より:

    Re: ナマコ さん
    複勝もいいですけど、よりレース数を厳選しなればいけないんですよねー。

  3. 通りすがり より:

    競馬はスロットに比べて還元率がかなり低いと思われますが、稼ぐことは可能であるとお考えでしょうか?

    スロットの設定1でも特定のゲーム区間を打てば稼ぐことができる。競馬でも同じことが言えるのでしょうか?(ある条件を満たすと期待値がプラスになる。「ある条件」を考えるのが予想屋の仕事なのかもしれませんが・・・)

  4. たけし より:

    Re: 通りすがり さん
    確かに全体的に還元率も低いし、勝ってる人の還元率も低いです。
    ただし額で言うと、レートを自分で決められるという大きなメリットがあるんで、本当に勝ってる人はスロットとはケタが違ってきますね。

    競馬ではまったく同じ条件の局面は2度とないので、特定のゲーム区間みたいな明確な条件はなかなか出てこないです。
    あくまで「期待値がある可能性の高い馬券」を買うって感じですかね。

コメントを入力

TOP