【質問】エクセルでのスロットデータのまとめ方

にほんブログ村 スロットブログへ
データのまとめ方
こんばんは、いつも拝見して立ち回りの参考にさせていただいています。
質問なのですがたけしさんは分かりやすくデータをまとめられていますがEXCELを使ってされているのですか?私はEXCELを使っているのですが複数台打ったりすると煩雑になることが多いです。よかったらどのようにデータをまとめていらっしゃるのか教えていただけませんか?
田舎者 さん

こんばんはー。
そうですね、エクセルでまとめてます。

まぁデータの取り方は人それぞれだと思いますけど、自分でやってるエクセルでのデータの保存や設定方法を解説しますね、参考にしてみて下さい。
直近のデータを例にします。

まず携帯(スマートフォン)でGmailのメモ機能(Notes)を使って稼働のメモを取ります。

(例)
4聖闘士550.20-245
モンキ500.66+998
麻雀510.21-239
秘宝0.1-23
6.肉ct.1+12
肉ct.1+12
モンキ300%240<.62+44

そうすると自動で同期されてるんで、パソコンでGmailのNotesを開きコピー、エクセルにペースト。
それを元に、エクセルで既定の位置にメモの内容を入力し直します。

スロットエクセルデータ例1

以上で作業は終了。

あらかじめ日別収支、月別収支、機種別収支やグラフなど、色んなデータが出るように設定してあるので、自動でデータがまとまります。

スロットエクセルデータ例

スロットエクセルデータ例2

スロットエクセルデータ例3

その辺はSUMIFとかCOUNTIFとかうまく使うといいと思いますよ。
あとはブログにそのままデータをコピーして貼り付けられるようにしてますね。

取りたいデータも人によって違うと思うし、色んなやり方を試してみるといいと思いますよ。


たけしさんの記事はいつも参考にさせて頂いてります。

ところで質問なんですがたけしさんは今までの稼動で、
月中の最低-収支額はいくら位まで経験なされたのでしょうか?
というのも、今月負け続けですでに収支額がが-20万を越えて
しまい、打つのが怖くなったり立ち回りがやけになりがちで困っ
ております。不躾な質問で申し訳ないですがご返答お願いします。
道産子 さん

いつも見て頂いてありがとうございます。

昔スロット始めた次の月に-196800 ってのが最低記録ですかねー。
あとは一昨年の10月に-111060 ってのがあります。
2011年 10月 馬券&スロット 月間収支

打つのが怖くなったり、やけになるのはマズイですね~。

期待値があると自信の持てる立ち回りをすれば、打つのが怖いと思う事は無くなると思います。
何十万負けても怖くなくなるように、頑張ってみて下さい。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. ソウカイ より:

    負けて怖いは当然なれど、今の打ち方が通じない。ホールリセット全くわからん、自信持って攻めるができなくなったらブルブルコエエエです。
    やっと5号機まともに+。4号機末~5号機数年イベント信頼度激変。どうすりゃいいに戻るは勘弁(涙)

  2. ごろり より:

    時給って、見の時間抜いてますよね

  3. もんたな より:

    道産子さん
    自分も今かなりえぐられてますwwこのまま一気に20万いくんじゃないか不安になるくらいにww特にゾーン狙いが30台近くうって1台も+収支になってないというww
    でもたけしさんブログのみならず他のブログをみてもトータルで負けてるエナ専はいないので自分もなんとか自我たもってますww一緒にがんばりましょう

    それとたけしさんにひとつきかせていただきますが
    ゾーン機種の80やめとかひろいます?
    最近のゾーンなんて天国でもほとんど100-128の解除なんで自分はガンガンぜめてますがたけしさんが128以内の深いあたりでおちてるのうってるのみないので
    ただたけしさんのまわりにおちてないだけですか?

  4. 道産子 より:

    回答頂きましてありがとうございました。たしかに冷静さを欠くと
    ドツボにはまるだけですよね。これからは心乱すことなくしっかり
    とした立ち回りを心がけようと思います。

  5. たけし より:

    Re: ごろり さん
    そうですね、あくまで機種別の比較や、狙い目での効率データを取りたいので。

  6. たけし より:

    Re: もんたな さん
    いや、80とか90とかでもあれば打ってますよ。
    ほとんど見ないですけどねー。

    拾ってすぐヒットすると、かなり得した気分になりますよね^^

  7. ゆうじ より:

    失礼します。
    Excelのテンプレートをブログで公開していただけないでしょうか?
    自分で作ってて挫折しました。笑

  8. たけし より:

    Re: ゆうじ さん
    わかりました、後でテンプレ作っておきますね。

  9. 山田 より:

    いつも拝見させて頂かせてます。
    立ち回りはハイエナが基本なんですが、質問があります。
    北斗は宵越不可と認識していましたが某サイトにて宵越可能と記載されており、私のホームでは基本的にほぼ全リセットなので宵越狙いが出来ません。
    宵越可能であれば立ち回り方が変わるので、体験談でも良いので参考にさせて下さい。

  10. たけし より:

    Re: 山田 さん
    北斗世紀末は間違いなく宵越しは不可(設定変更後天井G数リセット)ですよ。
    実践でも何度もくらってますw

コメントを入力

TOP