ミリオンゴッド ゼウスver 天井恩恵・解析

ミリオンゴッド-ゼウスver天井解析
(c)エレコ

天井性能
・ART間1400Gで天井、GODGAMEをストック
・天井直前200G以内で単発GODGAMEだった場合、50%で次回天井が300Gになる
・設定変更で天井G数リセット

1月の注目台、ミリオンゴッド神々の系譜ZEUSver.(ゼウスバージョン)です。
今年初めての大量導入機種でしょうかね?
前作のミリオンゴッドも息長く活躍してくれてることから、今作もかなり期待できますね。

前作と今回のゼウスverの一番のスペックの違いは、ARTがセット数&G数上乗せ型になった事ですかね。

10G上乗せ&ストック期待度10%、50G上乗せ&ストック期待度50%、という風に、上乗せG数が大きいほどストック期待度も大きくなる仕様のようです。

ARTの純増は2.2枚に変更。
今度はGゾーンが連荘示唆ゾーンになり、ちょっと変わってるようですね。

あとはGODGAMEが100Gと200Gの2種類になった事、黄7が基本的に+15枚から+9枚になった事でしょうか。

演出関連や見た目はあまり変わらないかもしれないけど、内部的な面では変更点がそこそこ大きいですね。

ちなみにプレミアのGOD揃いは同じく1/8192で、500G固定のようです。

天井はART終了後1400G。
通常のGG当選よりも何かしらの恩恵があるとは思われますが、今の所解析出てません。
とりあえず狙い目はART後750Gあたりからですかね~?

それと天井の200G手前で単発くらった時は、50%の確率で次回天井300Gになるという変な性能くっついてます。
50%で300Gって事は本天井の600G手前=800G手前から打つのと大体期待値は同じだと思うんで、これは追った方がいいでしょう。

同時に、この条件で単発後即ヤメしてる台も狙い目ですよね。

ヤメ時はART後30~40Gほどで、前兆演出、アツイ演出無しでヤメって感じで。


2013年 スロット収支 -791枚 時給 -449

ミリオンゴッド 神々の系譜ZEUSver.
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

19件のコメント

  1. あおしま より:

    もしよければお考えを聞かせてください。

    最近のゲーム数管理の機種はかなりの荒さがあると思います。
    ほとんどの機種で天国モードが存在しますが、モンキーターン基準に考えれば、天国モード移行率が悪くなってるのは間違いないと思うので、はたしてart抜けた後の100ゲームほどにどれ程の期待値があるのか疑問になってきました。

    例えばart当選のゲーム数で今のモード、そしてモード移行率がわかる場合、0ゲームないし数ゲームうってやめるという選択肢は有りだと思われますか?

    そしてたけしさんてきにそのあたりの追う追わないの基準みたいなものはありますか?

  2. 通りすがり より:

    50%でかつ300Gという微妙な遠さなら単発分のませてヤメるって人も割といそうですね
    天井まで200G以内の単発って条件ならそこそこありそうだし、変わった仕様なので知らない人も多そうだし、狙い目なのかもしれませんね

  3. 北斗の雑魚 より:

    こんにちは
    多分四回目ぐらいの書き込みです
    たけしさんはパチンコは打たないのでしょうか?
    自分の近場にあるホールは回ってボーダーレベル
    正直パチンコで勝てる気がしません

    たけしさんのパチ打たない理由を教えて下さい
    パチで勝てない地域ってあるんですかね
    ちなみに埼玉です

  4. もんたな より:

    これちょっとエグそうですねww
    天井直前単発から300スルーなんてコンボくらったらエナの一撃負け額の最高記録容易に更新できそうww
    でも捨てる人も結構いそうですから場合によっちゃ結構ゾーン狙いもできそうですかね

    ただ気になるのが300天井の可能性を考慮してうって200Gで解除した場合どうなるんですかね?
    仮に300天井が内部的に決定していたらこの200G解除でまた50パーセントの抽選をするんですかね?

  5. たけし より:

    Re: あおしま さん
    モード移行率など詳しい解析がわかれば数Gヤメは使える手段だと思います。
    逆に詳しい解析が出てなくてわからない場合は天国否定まで回した方がいいと思いますね。

    基準は無いですが、迷ったら天国否定まで回すようにしてますね。

  6. たけし より:

    Re: 北斗の雑魚 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  7. たけし より:

    Re: もんたな さん
    一撃1000枚負けも簡単に出そうですねーw

    次回の天井が300になるってだけなんで、その途中で普通に当たったらそれまでだと思いますよ。

  8. ゆう より:

    質問です!

    ジャグラーの高設定狙いと天井、ゾーン狙いで立ち回っています

    まあ天井、ゾーン狙いは辞めどきがはっきりしているのでいいんですが

    ジャグラーは最近疑問になってきました…

    ジャグラーの高設定3000G回っている台を打つんですが、一時的に出ることもあります。

    しかし追っていると結局出玉が飲まれて終わってしまうことが多々あります。

    機械割的にいえば、そのまま1Gでも多く回したほうがいいんでしょうが、出たら辞めのほうがいいような気がしてきました。

    たけしさんの考えを教えて下されば幸いです。

  9. たけし より:

    Re: ゆう さん
    ジャグラー系は、基本的には出た方のが高設定の確率は高くなるんで、それはないですねー。

    BIGは出るけどREGがついて来なくて、勝ってるけど高設定の可能性が低くなってる
    ってな場合はヤメたほうがいいですけどね。

    設定追うかヤメるかに出玉は関係ないです。
    あくまで高設定の確率が高いか低いかの問題です。

  10. とある広島人 より:

    天井G数ですが今回は1480なのでしょうか?
    今までの情報だと1400となっていたのでどうなのでしょうか。

  11. たけし より:

    Re: とある広島人さん
    ART後1400+前兆と1480+前兆って2種類の情報があり、導入前で一応1480ということにしておきました。

    ただ、様子を見る限り1400のが正しいみたいですねー。

  12. フォビドン より:

    前作は突入リプでカウンターがリセットされるホールがほとんどで天井まで最低100Gのずれがあったと思うのですが、今作もずれてますか?

  13. たけし より:

    Re: フォビドン さん
    どうでしょうね? 前作と同じ可能性もありますよねー。
    だとするとG数上乗せ絡むと面倒臭くなりますね。

  14. 引きよわ より:

    狙いしたのですが、1238Gで100God当たり連せず神殿抜けて止めました
    が、後任者305Gで200God当たり何連かわからないけど1700枚ほど出てました(ToT)
    ここで質問なのですがこれは期待値がある状況で止めてしまったことになるのでしょうか?
    打ってる時に隣が当たりGodスタートしてカウンタが0から上がっているのを確認したので天井前200より手前だと思ってたのですが(-_-;)
    止めた途端に飛びつかれたので…
    私は不安になって後ろのジャグラーでチラ見してました
    謎当たりなのでしょうか

  15. たけし より:

    Re: 引きよわ さん
    神殿抜けって情報だけでは何とも言えないですね…。
    まぁおれだったら神殿抜ける前にはヤメますけど。

  16. 引きよわ より:

    神殿中に斜め黄7来たのでちょっと期待してしまいました(^-^;
    風は来なかったんですけどね…
    止めたGは78G位だったかなと
    後ハズレで風は来ました
    今作はハズレ風はモードアップ確定ですか?

  17. たけし より:

    Re: 引きよわ さん
    演出関連は全く情報ないですねー。

  18. より:

    ((1-初当たり確率)の300乗)×1/2と((1-初当たり確率)の600乗)では1/2で300G天井のほうが期待値が上がると思うのですがそのへんどうでしょうか?

  19. たけし より:

    Re: k さん
    その分、300Gの仮天井には救済措置が無いので、結果トントンかなーって思ってます。

コメントを入力

TOP