【質問】バイオハザード5の天国モード狙い

にほんブログ村 スロットブログへ
バイオの質問です。
こんばんは!
バイオの質問させてください。

いつも100G以前にやめている台があったら100ちょいまで回すようにしてますが、ほとんどといっていいほどスルーします。だいたい3000円前後使いますよねぇ…(((^^;)

それで、ふと思ったのですが、期待値って具体的にどのくらいなものなのかわかるのかなぁということです(?_?)

たけしさんがご存知でしたら、易しめに教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ktk さん

質問ありがとうございます、易しめに教えましょー^^。

こういった場合、具体的な期待値を出す事はできません。
っていうのは、やめた人がどういった理由でヤメたかによるからです。

例えば同じ70Gでヤメてあった台にしても、ただ単純に天国モードの存在を知らずにヤメた場合と、64Gでレア役を引いて仮天井で入らなかったのを確認してヤメた場合では全く期待値も変わってきますよね?

まぁホール全体のレベルによって変わると言った方がいいかもしれませんねー。
単純に100G前で落ちてたとしても、そのへんを考えて打つかどうか決めるといいと思います。

65G以内だったら、前者が仮天井を見極めてないと判断して打っていいと思いますけどね。

バイオハザード5
スロット 記事一覧・解析まとめ


期待値について質問です。私はリーマンスロッターなので、平日は8時ぐらい~それでも打ちたいのと何とかこずかい増やしたいので、期待値稼ぎでやってます、本日も稼動で、最後に番長で出たのはいいのですが、番長暦最大のART残数約500残しやってしまいました。それでも一時間で2000枚出たので勝ちは勝ちですが、スタートはゾーン狙い、期待値は閉店残しでマイナス3000枚かと・・

以前の記事で、期待値は期待値で、今後には影響しないとたしかありましたが、これはさすがに行き過ぎで、例えば明日は勝てる気全くしません。昨年実際に後半全く勝てませんでしたが、それはマイナス期待値が2~3万枚あったせいかと思ってます。(鉄拳2nD 700残しとか)

終わった期待値は影響しないのか?例えば設定6で出ない場合はただの引き損?
私は、マイナスしたとしても、期待値はかせいでるので十分かと思ってました。

確立は収束する。=正しい事をしていれば、結果は後でついて来る。と思ってます。

今回のART残しも勝ったから良しと言えますでしょうか
ご意見、聞けましたら有難いです。
御願いします。
ろじゃあ さん

質問ありがとうございます。

これはですねー、閉店時にART残りGが残ってたせいというより、閉店する可能性の大きい時間帯で打ってるのが原因ですね。

つまり番長ゾーン狙いでも、閉店までハマって2000枚しか出ない状況で打ってる時点で期待値マイナスなわけなんですよ。
平日でも少しでも打っておきたいという気持ちはわかりますが、閉店までの時間が短すぎて結果的に期待値稼げてないんです。

ART機は少なからず丸一日出続ける可能性があるわけですから、当然閉店までの時間が長ければ長いほど期待値も上がります。

夜8時以降だと残り時間がかなり少なく、天井狙いやゾーン狙いでもAタイプ以外はかなり厳しい環境になってきます。
それでも遅い時間で打つとなれば、閉店時間を考慮しても期待値プラスになるほどのおいしいG数で落ちてない限りは打つべきではないですね。

閉店時間を考慮した天井狙い期待値


いつもブログを楽しく拝見しています。
質問をさせて頂きたいのですが、
自分は普段取りこぼしや押し順ミスをしないよう心がけているのですが集中が切れた時などに取りこぼしや押し順ミスをしてしまうこどがあります。
立ち回りのミスは改善できますが、取りこぼしなどのミスはもう一生取り戻せないと思っているので一日に何回もしてしまうと勝っていても少しへこんでしまいます。

そこでたけしさんレベルのスロッターはどれぐらい取りこぼしや押し順ミスをしているのか、
参考の為に教えて頂きたいです!
ちなみに先日番長で、ART終了後にボーッとしていて中押ししてしまいました…。引き戻し抽選を受けれないのは知っていたので結構へこみましたw
ヒゲーマー さん

取りこぼしや押し順ミスを避けるのは重要ですよね、一回のミスで数百円程度損する事もあるし。

たいしたレベルのスロッターではないので、今でも取りこぼしはするときありますねw

ナビの押し順ミスってのはまずやらないですが、慣れた機種で演出が弱い時のスイカとか、たまにやっちゃいますねー。
これでも年々減ってきてるとは思いますが、やっぱり凹みます。

番長の中押しはおれもやった事あります!
勘違い系のミスですねw
頂ラッシュが長く続くと、演出無し=中押しの癖がついちゃってるんで、あれは危ないですよねー。

押し順、取りこぼしを防ぐコツとしては、絶対に第一停止でワンテンポ置く事。

ナビの押し順ミスする人は、たいていポンポンポン!と勢いで押しちゃってるんですよね。
完璧に押してても、ボタン埋まってたり反応しなかったらそれで一巻の終わりですから、押し順だけは確実に確認しながら押すクセはつけるべきですね。
押し順ナビは確認しながらゆっくり押しても、十分フルウェイトで回せますから。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

9件のコメント

  1. ktk より:

    易しく説明していただいてありがとうございます(≧ω≦)
    たいへん参考になりました!

    いつも楽しみにしてますので、これからも更新がんばってくださいネ!

  2. タクイ より:

    いつも参考にさせていただいてます!
    質問なんですが、本日、前日ART後5G据え置きの台を打ったところ強スイカを引いて当選しました!ゲーム数が67Gくらいだったんですが仮天井だったってことですか?
    ただムービジョンにはクリスだったので天国の可能性はないのですかね?

  3. たけし より:

    Re: タクイ さん
    強スイカで直撃の可能性もあるので、仮天とどっちともとれますよね。
    仮天かどうかの演出関連での判断はちょっとわからないですねー。

  4. ごお より:

    いつも参考にさせてもらってます。

    僕はたけしさんとスロの考え方が非常に似てるので、楽しく見させてもらって
    るんですが、ひとつだけ気になることがありまして。

    よくたけしさんが、ソクヤメする時でも2、3ゲームまわしてからやめると書いていたりしますが、機種によっては1ゲーム目からガセ前兆抽選してる台も
    あるので(それがほとんど)回す意味がないと思うんです。

    バイオやセイヤのCZ確認とかは回しますけど、コウカクキドウタイとか麻雀
    物語とかはソクヤメする状況ならば回す必要がないと思うのですがいかがですか?

    麻雀の集中sテージの確認はしますよ。

    GODももちろんまわします

  5. W*K*D より:

    たけしさんも書かれていますし、いろいろあると思うのですが、私の場合は第一停止を押す前に、ボタンのランプが点灯するor色が変わるのを確認してから押すようにしています。
    それでもボーッとしているときはやらかしてしまうんですが・・・。台が「右!」と言ったのを聞いて、ランプが光るのを確認して「左!」とか・・・。

  6. JUN より:

    久しぶりに投稿させて頂きます。
    いつも拝見させてもらって参考にさせてもらってます!

    質問なのですが勝つ時はだいたい一撃事故なのですが事故る可能性としては天国ゾーンのある例えば番長的な台で初当たり稼ぐのかバジリスクみたいな自力解除な台で即やめなの
    かどちらが可能性としては高いのでしょう?
    台にもよると思のですがたけしさんと意見聞かせてもらえたらと思います。

  7. たけし より:

    Re: ごお さん
    見て頂いてありがとうございます。

    そうですねー、潜伏の可能性がある限りは0Gでやめる事はないですねー。
    ガセ前兆に引っ掛かる可能性も大きいですが、ARTやボーナス直後はさすがに潜伏の確認は必須だと思うんですよね。

  8. たけし より:

    Re: JUN さん
    ブログ見て頂いてありがとうございます。

    まぁ事故るっつても、何枚以上かって問題もありますね。
    初当たり確率が同じでも、スペックによって出やすい枚数とかありますし。

    モンキーターンなんか1000枚~2000枚がコンスタントに出るけど、他のG数管理型は1000枚以上行ったらもっと伸びる可能性出てきますもんね。

    まぁ吸い込みが激しいほど出玉もあるんで、1k30回転以下の回らない台が事故りやすい傾向はありますね。

  9. ろじゃあ より:

    やはりですが、閉店間際は機械割りまもともとマイナスになってしまうので
     本当は打つべきではないとの事ですよね

    分ってますが・・私の考えでは、それでもとりきれれば期待値GET,取りきれない分は
    マイナス期待値・・そこがギャンブルだと考えてます

    もし、1時間前の秘宝で第二300前、考え方は、30分で到達でそれからX3枚で
    残りで1000枚獲得可能と考えれば+500枚 一時間で1万でしたら十分かと

    天井到達しなければ、本来の期待値はマル得と考えます。
    この場合の本心は天井前の当たりが望ましいですが

    昔の4号機時代は十分にプラスでしたが(ボーナス保障で計算しやすかった)
    今は、閉店前残しが今回の様にマイナス分きついですね
    (5000枚マイナスを取り返すのは何台ゾーン狙えばよいのやら・・)

    あらためて、閉店マイナス期待値を考慮してで早めに帰る事とします
    有難うございました。

コメントを入力

TOP