メガミリオネアヴィーナスver 天井恩恵・解析

メガミリオネアヴィーナス天井解析
(c)ラスター

天井性能
・ART終了後800GでARTメガゲームが確定
・設定変更で天井G数リセット

ミリオンゴッドゼウスバージョンに続いて、メガミリオネアもvヴィーナスバージョンが登場。
ただ、スペックは以前のメガミリオネアに比べて随分ライトスペックになった感じがします。

基本的には前作のメガミリオネアを継承してるようですが、初当たり確率が設定1で1/265と、普通のART機のようですね。
初当たりからミリオンゴッドみたいなループストックでセット数を重ねて連荘するタイプみたいです。

1セットは50Gで純増2.4枚。
MEGA揃いは今回ももちろん装備されていて、5セット以上確定のようです。

天井ですが、ART後800Gと随分縮まりましたが、その分初当たり確率も軽くなってるんで、到達率はあまり変わらないかも?
でも天井は浅い事には変わりないので、結構浅めから狙えると思いますね。

400Gからでも打てそうですが、できれば450Gから打ちたい所。
間を取って、一応430Gをボーダーにしておきます。

ヤメ時はART後にストック無しを確認後にヤメで。


2013年 スロット収支 +1724枚 時給 475

天井ハイエナ機種狙い目一覧
メガミリオネア ヴィーナスver. 記事一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

6件のコメント

  1. ミサイル7-7-6D より:

    こんばんは!いつもブログを拝見させていただいているミサイル7-7-6Dと申します!

    初めてご質問させていただきます(^^)

    確率に関しての質問です。
    私は文系かつ高卒なので、計算に対する考え方が至らないので、なんでも指摘下さい(^_^;)

    確率に関しては、みなさん様々な考えを持っていると思いますが、確率は基本的には、計算式が間違っていなければ正解となりますよね。
    立ち回りのベースには、【機会割100%を切らない台を打つ】というものが根底にあると思います。
    例えば、天井で当たっても特典がないノーマルARTに当選となる機種で、設定1の当り確率が300分の1の台だとします。
    その機種で天井狙いをする場合で、上記【】内をベースに考えた場合、どこからうつと機会割り100%ちょうどなのか?
    これを突き詰めれば、このタイプの機種のボーダーの方程式が作れるのではないか、と思っています。

    しかし、私の頭では計算式がわかりません(笑)
    という理由で質問致します。
    宜しくお願い致します。

  2. うーぶ より:

    ミリオンゴッドは相性が悪いので打つの怖いですねぇ
    たけしさんは相性がいい機種、悪い機種ありますか?

    あとレア役についての質問なんですが
    レア役を引いてからまたすぐ次を引いたら様子を見るG数は新しく引いた方で計算しますか?
    それとも1回目+新たに引いたレア役の2つを見ますか?

  3. たけし より:

    Re: ミサイル7-7-6D さん
    ブログ見て頂いてありがとうございます。

    そもそも機械割は吸い込みに対する出玉率なんで、機械割100%以上を打つって意味では設定3以上を打つしか手段はないです。
    天井狙いではあくまで機械割は変えずに、期待値プラスの台を打つといった解釈です。

    たとえART確率が同じで、天井の恩恵も同じ機種があったとしても、狙い目G数は微妙に変わってきますね。
    高確やモードなどが無くても、ARTの純増や、回転率、設定1の機械割が違ったりしますからね。

    まぁそういったものを全部含めた上での方程式っていうのならあるかもしれないですけど、同じく私の頭では計算式がわかりません(笑)

  4. たけし より:

    Re: うーぶ さん
    レア役を引いてからまたすぐ次を引いたら、1回目+新たに引いたレア役の2つを見ますね。
    もちろん演出も考慮します、その辺ミリオンゴッドなんか特に気を使いますね。

    相性悪い機種ありますよー、秘宝伝シリーズとか、もう数えたらキリないです。

  5. 花火師 より:

    先日上杉謙信というKPEの台を打ちました。データカウンタ上は800ハマりの状態だったのですが液晶は160でした。液晶は周期czの表示でcz失敗するとゼロに戻るので天井狙いの時はあまり気にしなくていいのかなと思い打ちました。この台は天井狙いとして打って良かったのでしょうか?

  6. たけし より:

    Re: 花火師 さん
    この台打った事ないんで良く知らないですが…w
    液晶のG数はCZ間のG数みたいなんで、そっちは気にしなくてOKみたいです。

花火師に返信する

TOP