【質問】スロット ボーダーラインの上げ下げ

にほんブログ村 スロットブログへ
前回の質問を記事にしていただきありがとうございます。
今月はなかなかチャンスをものに出来ていませんががんばっています!

お聞きしたいのですがボーダーラインの上げ下げはどのように決めていますか?

打てそうな台がないとき、G数が浅くても打ってますか?
良ければ教えていただきたいです。

ブログ更新がんばってください!
A.T さん

どうもありがとうございますー。

ボーダーラインは基本的には自分で決めたラインが中心ですが、仰る通り、拾えない時などは多少ボーダー下げてでも打っちゃう事が多いです。
ホールや時期、日によっては拾えない状況が良くあるので、そういう時にボーダーをそのまま守ってても、結局移動に時間を費やすハメになっちゃいますからね。

時間取られるくらいなら、多少期待値削ってでも打っちゃおうって感じです。

逆に良く拾える状況だと、ボーダー付近でもちょっと欲張って育つのを待ったりもしますね。


お疲れ様です。
収支を見ていると宵越し狙いの不発が目立ちます…。

朝一からもエナできることは凄い利点ですが、やはり安定には事欠けるかなというイメージです。

私は朝一宵越しや前日G数考慮の宵越し狙いはしないのですが、たけしさんは宵越し狙いしててどうですか?

ホールがリセするか残すかというのは意外に分かりずらく(私の体感ですが)、宵越し狙いが成功したがどうかも分かりずらいので最近は宵越し狙いを全くしなくなりました。

たけしさんが宵越し狙いを続ける理由・利点や宵越し狙いでの注意点等教えていただけたら嬉しいです。
なおち さん

最近は宵越し狙い対策としてハマってる台をリセットしたり、全台リセットする店も増えてきましたね。
以前、宵越しし放題だったホールが宵越し対策をし出した時は悩まされましたよ…。

それでも宵越し狙いでの稼働が中心なのは、やはりそれだけおいしいG数で拾えるからです。
たとえ宵越しの可能性が1/2でも、期待値が5000円程度の台だったら打つ価値ありますからね。

ホールがどのくらいの頻度で宵越しするのかを見極めるのも大事ですが、もしリセットされてた場合に被害を最小限に食い止めるのも大事ですね。
例えば、設定変更後にモード移行などの恩恵のある機種や、当日ある程度ハマってる台を狙ったり。

当日で400G程度までハマってれば、リセットされてた場合でもほとんど期待値マイナスにならないですから、そういう台なら強気に宵越し狙えます。

よっぽど自信のある時以外は、当日ハマってない台の宵越し狙いはしないほうが無難だと思いますね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. s より:

    こんにちは。
    初めての投稿なのですが、私も宵越し狙いに疑問を感じました。実績としてはプラスになってるでしょうか。(宵越しのみに絞った収支がある程度のプラスであるか)

    そこで割り出した時給が、狙う価値あるかどうか。私は宵越しをほとんどしないので、参考までに教えていただけたらと思いました。

  2. あおしま より:

    この記事に関連するのですが、ホールをひとまわりしてどう贔屓目にみても期待値のある台がなければどうされてます?

    せっかくいでたらにはこのまま家には帰れんわ~ってときですw

  3. bac より:

    最近はほとんどハマってない台でもリセットする店が多いので宵越しリスクが高いですね…
    ほぼ毎日据え置きの店なら閉店チェックする価値があると思いますが、据え置き率50%前後だと閉店チェックと朝一並ぶのに費やす時間と労力に見合わない気がします
    たけしさんは今通ってる店舗で閉店チェックしてますか?

  4. X-センス! より:

    宵越し狙いというのをある程度、ホール心理を考え且つ勇気を持ってすれば
    結構おししい思いができることがあります

    バラエティーは全然腐ってるなという状況とかで、前日と当日のG数が同G数位のおいしそうなデータなら「行っちゃおう!」
    高設定を入れるボッタクリ店じゃないからこそ意外と残していたりもします

    コレで何度も変更臭いと感じるようならもうそのホールでは狙わなければいいだけですから
    リスクをもってホール心理を探るのも腕次第かもしれませんね

  5. たけし より:

    Re: s さん
    そうですねー、近いうちに宵越し狙いと当日狙いの機種に分けてデータ出してみようと思います。

  6. たけし より:

    Re: あおしま さん
    ホールをひとまわりして期待値のある台がなければ、そのまま帰りますねw

    そこで、せっかく来たから…とか思って打っちゃうと負けだと思います。

  7. たけし より:

    Re: bac さん
    閉店チェックはしてないですねー、やっぱり労力に見合わないですよ。
    昔、エヴァシリーズが全盛期の時は閉店チェックした事もあるんですけどね。

  8. あおしま より:

    回答ありがとうございます。

    わかっちゃいるけどやめられない~ってとこなんですよね。
    後でもう一回りするまでの暇潰しに、つい5スロとか打っちゃってます。

    気持ちをスパッと切り替えれるあたり、さすがです

たけしに返信する

TOP