【質問】エヴァ生命設定狙い&モンキーターン期待値

にほんブログ村 スロットブログへ
お疲れ様です。
モンキーターンはどの店もほとんど据え置きですねー。
私の地域も同じような感じです。

ちょっと質問したいのですが、エヴァ生命の話です。その店はエヴァ5台です。
10日に2日の割合で設定6or5が1台入り、その設定が入る2日が100%察知でき、なおかつその設定が入る日が土日なら5&6の2台投入される確立が5割程度。
5と6の比率は8割が6で2割が5で、土日の2台投入時はほぼ100%で5と6の1台ずずらしいです。

並びが平日70から100人、土日で150人から200人です。
平日・土日どちらも40番前後でギリギリ座れるかどうかという感じです。
上記の状況で朝から並ぶ価値があるのかという質問です。

これは知り合いのスロプに聞いた話なんですが設定狙いはあまりしたことがなく経験不測のため客観的な意見が聞きたくて質問しました。
よろしければ回答お願いし致します。
なおち さん

エヴァの5台中にそれだけ設定入れば、そこそこ稼げるレベルだと思いますね。
ただ、1/5で設定5っては避けたい所ですよね、察知もしにくいし。
やっぱり6が確実にある状況を狙うべきだと思います。

その設定入る土日だったら、設定5が1台って可能性はほぼ無いと思うんで、それを狙いたい所ですよね。
並ぶ価値は十分あると思います。

台数少ないエヴァなら、他の機種のボーナス中の確率をしらっとチェックするのもいいですねw


期待値の考え方について教えてください。

今更ですが、モンキーターンの期待値についてです。

別のサイトで1152~1280Gから狙えば期待値9,000円とありました。
Art後は128Gやめです。

モンキーターンの最大天井は特典みたいなものはなかったと思うので、天国抜けまでのart1セットあたりの期待値なのかと考えています。

これってつまり、大体1000円で30G回る計算として、
最低でも最後のartが終わった時点で13,000円分の出玉があり、その後128まで回して結果天国抜けてたから約4,000円のマイナスで、期待値は9,000円ということなのでしょうか?

13,000円って、等価にして650枚で、しかもart一回ぬけるごとにまた投資もかかることを考えて、それでも手元にそれだけのコインが残るとはにわかには信じられないのですが…。
あおしま さん

質問ありがとうございます。

まぁG数管理型については、実践でこの期待値が100%反映はされないですけどね。
1152で前兆経由で当たる台を、1151でヤメる人はいないですからw

まぁその辺の心理を抜きにして考えると…

最初のART初当たりでのSGラッシュ1回の平均が+10000円、それにかかる投資額平均が-3000円、ART終了後0G~128Gまで回す分の期待値が+2000円程度って事だと思いますね。
(10000-3000+2000=+9000)

ART終了後の期待値2000円は天国モード否定まで何回もループする可能性も含めての期待値です。

かなり大雑把ですが、だいたいこんな感じだと思いますね。

モンキーターン
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

3件のコメント

  1. あおしま より:

    回答ありがとうございます!

    なるほどな計算式です。

    ただ…やっぱart一回の平均が一万ほどはあるって…ことなんですよね…。

    グランドスラムで2,000枚も…出なかったんですけどね…。
    確率収束するほどは打ってないから人間の設定次第なんだろうけど…ね…。

  2. ぐり より:

    数回の施行では そんなもんですよw 既存の台があるまでには 期待値は収束しにくいですからね、、、

  3. なおち より:

    お疲れ様です。

    解答ありがとうございます。
    そうえばエヴァARTが入ってエヴァ生命の設定の入れ方に変化があるかもしれないので、一様台数変わらず5台残ってますがちょっと様子みたいと思います…。
    次のエヴァART導入後の特定日にエヴァ生命に設定が入るようなら狙ってみたいと思います。

    ありがとうございました。

コメントを入力

TOP