エヴァンゲリオンART 打ち方攻略・リンゴ判別

スロットエヴァンゲリオンART打ち方
(c)ビスティ

エヴァンゲリオンART 打ち方

・通常時
左リールを最初に打ち、適当打ちでOK。

・BIG中
カットイン発生時は各リールにナビされた図柄を狙う。

・ART中
カットイン発生時は各リールにNERV狙い。

※通常時左リール以外を最初に押すとペナルティの可能性アリ

新台パチスロエヴァンゲリオンARTの打ち方。

エヴァと言えば逆バサミやボーナス確定時の変則打ちなど、色々な打ち方が楽しめましたが、今回のART機はなんとすべて適当打ちでOK!

基本的には取りこぼしは無く、ART中のナビによる押し順のみ。
通常時は左リール第一停止厳守なんで、逆バサミなどもってのほかですw

スイカもチェリーも無くなって、エヴァもなんかもう別の機種みたいですねー。

基本的な小役の種類としては、リプレイ、ベル&リンゴの重複10枚役、単独リンゴ、単独ベル、SIN(チャンス目)ですね。

ベル&リンゴの重複役が押し順で成立するので、これがART中の出玉源となる模様。

単独リンゴは弱リンゴ、強リンゴ、最強リンゴとあり、停止型によって判別可能。
弱リンゴが並行揃い。
強リンゴが右上がり揃い。
最強リンゴが並行揃い&Vフラッシュです。
ちなみに左リールNERV図柄はリンゴの代わりになるようですね。

その他、並行ベル&入賞音変化が強ベル。
SINこぼし目のチャンス目は、ハズレ&フラッシュのようです。

設定狙い時は小役判別が重要になってくると思うんで、しっかり覚えておきたいですね。


2013年 スロット収支 -254枚 時給 -53

EVANGELION ART
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

17件のコメント

  1. ひさお より:

    男塾の極について質問です
    あの連打演出は6人でるらしく
    保障ゲーム数なしの場合
    99 99.3 99.6
    保障ゲーム数ありの場合
    100G保障 99.0
    200G保障 99.3
    300G保障 99.6
    なのですがそれぞれの場合の平均上乗せゲーム数を教えてください

    ちなみに300G保障のキャラがでて連打しなかったら336でした。 連打はしたほうがいいかもしれません

  2. 通りすがり より:

    ↑の人、レバーONで300保障が336と書いてありますが、
    もしや、後乗せでなんぼか乗りませんでした?
    どっかの記述でレバーONの場合、
    後乗せでART終了後にまだまだ~!で乗るらしいですけど・・・。
    乗らなかったなら、純粋に99%を抜けたってことでしょうけども。

  3. たけし より:

    Re: ひさお さん
    質問ありがとうございます。
    男塾の極についてはあとで記事にまとめますね。
    シンデレラブレイドみたいな仕様なら、一発抽選で損する可能性もありますねー。

  4. くろろわ より:

    既出だったらすいません。
    ミリゴゼウスの仮天井?についてなのですが666ゲームで当たって単発で終わっている台があり、宵越し天井後の単発と踏んで300ゲームまで回したら295ゲームぐらいで図柄が揃い、単発なら次回もあるかもと思いARTが始まった後データを見たら301ゲームで当たっていることになっていました。

    少し考えた後わずかに空いたゲーム数はARTのリプレイが揃うまでカウントされていることで解決したのですが、これは天井の300ゲームで当たったのかそれともその前に何とか自力で当てたのかどちらなのでしょうか?

    ちなみにその後神殿抜けを確認した後やめて少し経った後見たら他の人が打って連荘が続いていたので何ゲームに当たったか見るのを諦めて帰りました。(グラフの本数から301~400で当たっていましたが私の当たった時も301なので天井の可能性もわからずじまいです。)

    ちょっと損した気分にもなり、またこれからの参考にもしたいのでよろしければ回答お願いします。

  5. フォビドン より:

    昔の記事に機種別の平均消化時間が書いてありますが色んな機種がでてるのでまた新たに機種別の平均消化時間の記事を書いて欲しいです
    ご検討お願いします!スロの方もご健闘ください!(うまいこと言ったかな(`・ω・´)

  6. ひろし より:

    はじめまして
    最近たけしさんのブログを読み始めました

    この前にアップロードされていたエクセルの収支表をもう一度アップロードしていただけないでしょうか

    宜しくお願いします

  7. のでびん より:

    はじめまして
    いつもハイエナに活用させて頂いてます。
    収支ブログを始めたのでよろしければ相互リンクお願いします。

    ハイエナ稼働し始めて気づきましたが、G数管理系は精神的によくないですね~
    ぶれないたけしさんを見習いたいです。。

  8. もも より:

    なんかエヴァに稼動から宵越し17000G程度でJPと呼ばれる期待値2500枚程度の特殊天井があるらしいって噂されてますね(゜д゜)どうなることやら‥

  9. 拓也 より:

    くろろわさん
    天井は300回転抜けたあとに前兆を経由してからはいるはずですからくろろわさんが当たったのは天井前のはずです。

    単発でのやめだったのならその後に打った人はもしかしたら天井だったのかもしれないですね(^_^;)

  10. まさちむ より:

    本日、バケの林檎の押し順当てで、林檎が揃わなくてベルでも使徒を次々と殲滅していき全使徒の殲滅が表示されました。

    そのあと、ARTが爆連しました。

    ショボ演出でもあっさり継続し2,000枚くらいでました。噂されているジャックポットだと思いますか?

  11. たけし より:

    Re: フォビドン さん
    了解ですー。
    後で時間ある時に機種別時間まとめてみますね^^

  12. たけし より:

    Re:ひろし さん
    ども、はじめまして。

    前の記事の所に新しくUPしておきました。
    http://takeshi2929.blog12.fc2.com/blog-entry-1417.html

  13. たけし より:

    Re: のでびん さん
    どもはじめまして。
    G数管理型は出ても出なくても好きですけどねーw

    リンクいいですよー、追加したらまた来てくださいね。

  14. たけし より:

    Re: まさちむ さん
    んー解析出ないとどうにも言えないですが…、まぁそういうのどの機種でもある事ですよねw

  15. くろろわ より:

    Re拓也さん
    なるほど~、では次の人も300前後で当たってたので天井あたりだったのかもしれません。

    少し連荘されていたので損になっちゃいました~。次からは気を付けて打ちたいと思います。返答ありがとうございました!

  16. 斬新者 より:

    高設定を狙っていくと必ずやられるので設定は入ってないと信じています。
    例え偶に入っていても天井ゾーンハイエナの方が確実についてくるので設定は狙わないと自分に言い聞かせています。

    しかし昨日今日とエヴァで同じ台が万枚達成していました。他の台は死んでますが。これって高設定だったのか・・・?
    設定を普通に入れる地域がうらやましい。

  17. 斬新者 より:

    ART突入時デカ図柄揃えないとセット数上乗せ抽選受けれないってホントですか?
    今まで思いっきり無視してましたよ;;

    それとJPってホントですかね?本当だったら吹いた台の翌日また吹くこともありえそうですね。もう知らないと損することばかり。

たけしに返信する

TOP