男塾の疑似ベルがキライ!

魁男塾初打ち天桃

魁!男塾天桃、初打ちしてきましたー。
なんか稼働率も勢いよく落ちてきて、息の短い機種になりそうですねw

850Gから打ったんだけど、なんかこれでも天井遠い気がしますね、まぁさすがに期待値はプラスでしょうけど。

結局、天井まで残り200切った中途半端な所で単発終了ー。

魁男塾疑似ベル

打ってて気になったんですが…、疑似ベル面倒くさいっすねw

攻殻機動隊の疑似ベルも嫌だけど、男塾は上段ベルは1枚払い戻しあるクセに、斜めベルは疑似ベルってのがなんとも打ちにくい。
何度ともなくメダル入れちゃいましたよ。

疑似ベルのリプレイだったら、わざわざBETボタン押さなくても、レバーで反応してほしいんですけどねー…。
打つリズム狂わされる、ホント面倒くさい仕様ですわ。

相変わらずの不調のまま2月も終わりで、今月の大負けはほぼ確定ですw
おそらく近年の月間最低記録になりそう。

今回も男塾の他にミリゴもバジも天井行き大負け、打ち始めて即当たったとしても単発で負けっていう、どーにもならない感じです。
まだまだ負けは続きそうなので、お楽しみに!(泣)


2/22~25
魁!男塾天桃 750宵 31分 -465枚
魁!男塾天桃 850 45分 -670枚
バイオハザード5 480宵 46分 -248枚
バイオハザード5 550宵130 77分 +335枚
押忍!番長2 270宵120 13分 -23枚
押忍!番長2 180 5分 -138枚
ミリオンゴッドゼウス 500宵270 60分 -1208枚
ミリオンゴッドゼウス 780 21分 -184枚
バイオハザード5 50 6分 -115枚
聖闘士星矢 340宵270 74分 -972枚
麻雀物語2 80 4分 -68枚
バジリスク2 750 57分 -307枚
<トータル -4063枚

2013年 スロット収支 -4317枚 時給 -837

魁!!男塾 天挑五輪大武會編
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

26件のコメント

  1. ブート より:

    ベルリプはレバー2回叩けばリール始動したと思いますよ(・ε・ )

    お互い大勝できるように頑張りましょう!

  2. エルコン より:

    俺なら心が折れそうになる負けですね。
    所で男塾なんですが天井は桃確定じゃないんですね。
    隣が天井行っていいなぁーと見てたんですが違うキャラで70Gほどで思わってました。
    これは天井の恩恵がかなり弱いと見ていいんですかね?

  3. たね より:

    初書き込みです。
    自分も男塾は2回程天井に行きましたが、1回目が+43Gで2回目が82Gでした。 引き次第でしょうが、分かっていても。・゚・(ノд`)・゚・。 ってなりました。

  4. 天空の遊び人 より:

    先日天井に到達させて、桃で450程乗せましたが
    その後細かい10とか数回乗せただけで終わっちゃいましたw
    慶次とかも300乗せても殆ど伸びず、普段なら貰ったって熱い演出もすべて外す始末…
    十字架でフリーズとかも引いたんですが、チャンスをモノに出来ません
    こういう時は何打ってもダメですね~
    下ブレはしょうがないのですが、金減って疲れるだけの期間ですので、しんどいです
    早くセブンセンシズに目覚めるか、開眼したいですw

  5. あんぱんまん より:

    ほんと疑似ベルうざいですよね(-_-;)あんなんいらないです。

    たけしさんの負けは何故かメシマズです(>_<)
    ちなみに僕も2月は負けで終了しました(T_T)

  6. CUP より:

    収支が収束しないと不安になりませんか。
    メーカー発表の期待値は実は嘘なんじゃないかとか。。
    疑心暗鬼になりすぎて最近は恐くて打ってないです。

  7. せっかち者 より:

    長く打ってれば、こういう時期も来ますよね。
    設定6のジャグでも台ハマリはあるみたいな。
    早くジャグ連がきますように!!

  8. たけし より:

    Re: ブート さん
    2回たたくと始動するんすか!?
    それもまたメンドイっすね~…。

  9. のぴた より:

    こんばんは。先日はリンクの件ありがとうございます。
    テンポ狂うの凄くわかります!自分はまだ男塾打ったこと無いですが、甲殻打っててそう思います。
    あと個人的に慶二と兎のコイン投入口が苦手です。。。

  10. たけし より:

    Re: エルコン さん
    いや、もうこれくらいで心折れてたらスロも競馬もやってらんないすよ、実際w

    極入る時点で、恩恵弱くは無いですよ。
    1500Gに見合うかって言ったら微妙ですが。

  11. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    おれも早く開眼したいっすわw

    天井で桃はアツイですねー、振り分けどうなってんのかな?
    男塾も慶次も細かい上乗せはほとんど期待できないですよねー…。

  12. たけし より:

    Re: CUP さん
    別に不安にはならないですね、いい気分ではないですがw
    そもそもメーカー発表の期待値もたいしてアテにしてないですね。

    というか、今年まだ100時間しか打ってないし、まだまだ収束とか言ってる稼働量じゃないんで。

  13. 坐骨神経痛 より:

    う~ん、最近のたけしさん勝つというより楽しむ感じですか??

    ボーダーが甘かったり、宵越し微妙だったり・・・

    先日のゴットも当日G数少なく、宵越し込みで天井前単発で根拠薄いので、一回捨てるとかよく分からないですw

    じゃぁ、なぜ打ったんですかw

    宵越しなら1100~とか高めの方がいいと思いますけどね(^_^;)

    それか打たないか・・・

    どなたかコメントされてましたが、天井恩恵ある機種多いですけど、到達率極端に低いと低設定ぶん回してるだけですからね(^_^;)

    リセットかかってても、期待値的には少しの負けかもしれませんが、リスク大きいので何とも言えませんね。

    ここからは質問なんですが、天井の到達率の計算方法とボーダー毎の勝率の算出方法を、教えて頂ければと思います。

    多種多様な機種があるので難しいと思いますが・・・・

  14. たけし より:

    Re: 坐骨神経痛 さん
    ミリゴの宵越し狙いは当日G数360でも、宵越し880なら変更率7~8割でも打ちますね。
    変更確率含めての予想期待値2000~3000円くらいです。
    単発後の様子見は、その時点での期待値が打ち始めよりも低いと判断したのと、直ぐに誰がか回す可能性が高いと思ったからですね。
    全部ちゃんと根拠あっての稼働なんで、ボーダーなども特に変わらず、勝てる稼働を続けてますよ^^

    あと到達率が低くても、低設定ぶん回すとのとは全然違います。
    ヤメ時さえしっかりしてれば、中途半端なハマリ台打ってもほとんど期待値マイナになりませんから。

    機種ごとのスペックあるんで、ボーダー毎の勝率出すのは厳しいんじゃないですかねー?
    天井到達率も、出せるのは常に一定確率のボーナス間天井の機種だけです。

  15. うーぶ より:

    よく行くホールでの話なのですが、ほぼ毎回見かける人が毎回大当たりしています。
    常連なのでホールの癖を熟知しているのか、またはスロプなのか分かりませんが…
    そこで目につくのはその常連と若い店員が親しいなぁということ。
    何の用もなく入ってきて通りすがりに肩をポンと叩きにきたり
    ちらっと覗いてアイコンタクトをしたり等…
    もともと知り合いなのか、常連だからこその親しさなのか分からないですが
    見かける時はだいたい3箱程(スロット)積んでいるのでよく目につきます。
    また勝ってるなーって。
    そこでたけしさんの意見を聞きたいのですが
    こういう状況をどう思いますか?
    あまり常連と親しげなのは良くないと思うんですが、普通はあまり気にならないものなのでしょうか?
    その常連が毎回といっていい程大勝しているのでさすがに不思議に思っています。

  16. あなきん より:

    お疲れ様ですー

    リプばかりで単調退屈なのを、ベルBETすることによって緩和させたいって思いが開発陣にはあったみたいです

    結果的に大失敗ですねw

    質問なんですが
    秘法の伝説残りがもしあったら狙いますか?
    AT終了して即捨てられる事が割とあるんでw

  17. やす より:

    こんにちわ^_^

    今日、魁男塾で750から天井狙いしました!

    結果、、1486で当たり、、泣

    あと少しで天井だったのに。

    少し回して168枚、マイナス22kでした。

    天井までラスト100G辺りからは小役くるなー

    ってドキドキしますね!

    また、頑張ります!

    ちなみに、750Gからじゃ期待値いくら位ですかね?

  18. より:

    ミリゴゼウスですが最近800G 付近で落ちてる台を二台打って1台目は天井単発
    更に二台目は天井50G 手前で当たり単発、天井300もスルー

    短時間で一気に5~6万のマイナスに
    こんなの見せられたら期待値云々と頭で分かっていても心と体が拒絶しますですわ!

  19. 坐骨神経痛 より:

    全然違うんですか・・・

    ちょっとよく分からないんですけど、男塾850~を20台試したとして天井到達回数0でも

    設定6の初当たり確率になる事はないですよねw?

    最低でも初当たり1/230ぐらいにならないと、機械割100%にならないと思うんですが・・・

    ボーダーは個人の問題なのであれですが、攻めの姿勢ですねw

    天井到達率と勝率等を加味して、稼働はされないんですか?

  20. たけし より:

    Re: うーぶ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  21. たけし より:

    Re: あなきん さん
    伝説の残りがあるなら打ちますけど、見極めが難しいですからねー…。
    AT終了後即ヤメの台だったらちょっと回すと思います。

  22. たけし より:

    Re: やす さん
    750ですかー…、ちょっと微妙な所ですよねー。
    天井の極の振り分け値が出てないので、まだ詳しくはわからないですが、かろうじて期待値プラスくらいじゃないですかね?

  23. たけし より:

    Re: あ さん
    まーよくある事ですからね。
    慣れれば何でもなくなってきますよ。

  24. たけし より:

    Re: 坐骨神経痛 さん
    「男塾850~を20台試したとして天井到達回数0」っていうのは結果論なので、それで初当たりが悪くても期待値マイナスでも特に問題はないです。
    850~20台打ったとしたら、平均1回以上は天井に突入するんで、その分の到達率と期待値を加味しなくちゃ計算する意味なんですよね。

    極端に天井到達率や勝率が悪ければ問題ありますけど、ある程度は稼働量で補えます。
    期待値と時間効率さえ良ければほとんど気にしませんね。

  25. 秘宝伝スキー より:

    機種ごとの勝率を解析値から算出なんてできるわけないですよねw?
    だから何万台と試行した結果を雑誌等でも紹介してるわけですし。

    本当に、期待値やら収束やらわ中学校でちゃんと教えてもらいたいもんですねw

    ただ、同じ期待値2000円の台でもAタイプと最近の台じゃ収束率?が倍以上は、違う感じがしますし、同じ期待値、平均消化時間でも、番長とゼウスなんかだとやはり倍は違うように感じます、ですので自分は気分によって打ち分けてますが。
    おそらく、主であろうが副であろうが収入源とする以上、収束率の高い台を打つべきなんでしょうが、自分の場合は趣味と割り切りそうしています。

    数年前5と6の機械割がほぼいっしょの台がありましたが、打てたなら5が打ちたかったですねw

    たけしさんが現行機種で収束しやすい、また、しにくいと感じられた機種を何台かお聞かせください。

  26. たけし より:

    Re: 秘宝伝スキー さん
    確かに、確率とかの勉強って学校だとあまりやらないですよねー。
    数学の中では一番実用的な分野だとおもうんですけどね。

    たしかに収束する度合いは機種によって様々ですね。
    基本的には吸い込みの激しい機種ほど荒い傾向があると思いますが、ゼウスは必ず100以上ARTあるし、そこまで荒い感じはしないですねー。

    聖闘士星矢、リンかけ、南国育ち、麻雀物語あたりのG数管理型の方が荒れるかもしれないです。

坐骨神経痛に返信する

TOP