【質問】ホールでいつも勝ってるように見える人

にほんブログ村 スロットブログへ
店員と常連の距離について

よく行くホールでの話なのですが、ほぼ毎回見かける人が毎回大当たりしています。
常連なのでホールの癖を熟知しているのか、またはスロプなのか分かりませんが…
そこで目につくのはその常連と若い店員が親しいなぁということ。
何の用もなく入ってきて通りすがりに肩をポンと叩きにきたり
ちらっと覗いてアイコンタクトをしたり等…
もともと知り合いなのか、常連だからこその親しさなのか分からないですが
見かける時はだいたい3箱程(スロット)積んでいるのでよく目につきます。
また勝ってるなーって。
そこでたけしさんの意見を聞きたいのですが
こういう状況をどう思いますか?
あまり常連と親しげなのは良くないと思うんですが、普通はあまり気にならないものなのでしょうか?
その常連が毎回といっていい程大勝しているのでさすがに不思議に思っています。
うーぶ さん

そういうの、田舎とか地元密着型ホールで多いですよねー。
個人的にはそこまで気になったりとかはないですけど、度が過ぎてると他の人もあまりいい気分じゃないですよね。

スロプかどうかは立ち回りを見ればすぐにわかると思いますが、いつも箱を積んでるから勝ってる、って思うのはちょっと違うと思いますね。
パチンコも同じですが、いくら吸い込みがあるかってのはわからないですからね。
全部設定1でも、フル稼働なら出てるように見えちゃうんですよ、最近の台は吸い込みも激しいんで特にそうですよね。

あとは、その人を見るタイミングだったりもします。

おれなんか、いつも閉店を考えて6時移行にエナで打ちだすことはほぼ無いんですよ。
だから7時以降に自分をホールで見る人にとっては、いつも箱積んでんなコイツ、っていう様に見えちゃうんですw

設定狙いで朝一で勝負しに来て昼までにツモれなかたら帰る、って立ち回りをする人でも同じ事です。
夕方以降にその人をホールで見れば、いつも勝ってるように見えますよね。


ミリゴゼウスVerで天井200G前にGG単発で次回天井が2分の1で300Gに短縮されますが、そこで赤7かGOD引いて単発だった場合でも次回天井300Gに短縮されますか?
しょうたさん

赤7は単発の可能性も多いですよね、その時も同様に仮天井の可能性アリのようですね。

自分では確認していないですが、GOD揃いについては単発扱いにはならないって話聞きました。

ミリオンゴッド ゼウスver 天井恩恵・解析

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. ハマジ より:

    地元のスロプロの友人も、おじちゃんやおばさんに「あんたいつもよく出すねー」って言われるらしいですw
    実際出てるようで、実は結構投資額いってたりしますからねー
    設定悪そうなら、早めに見切りつけてやめるだろし(^^;

    僕は人の収支よりデータカウンターのほうが気になりますwww

  2. ころり より:

    いつも楽しく拝見しています!
    ハイエナ乗り打ちについての質問です。最近ハイエナ乗り打ちをすることがあるのですが、1人でハイエナをする時と比べ中々勝つことができません(>_<)
    個人的な考えでは2人いるので同時間で稼働数を稼げることも多いため効率はいいと思うのですが…
    当然、1人だけの時に比べて稼働日数も少なく収束してないということもあると思うのですが…ハイエナのみでの乗り打ちについてどのようにお考えですか?注意点、改善点、アドバイスなどいただければと思います。
    もちろん打つ台が無い時は無駄打ちもしませんしホールを徘徊しています。

    余談ですがデータカウンタによってはゴッドゼウスのGGが複数連しても大当り回数1回になるケースを確認しました。既出の話題でしょうか?具体的にはGZONE1ゲーム目で次セット継続した時です。ゲーム数上乗せや200ゲームスタートもあるので獲得枚数が見えても単発かの判断が難しいですね…300ゲーム天井を狙うにあたって注意が必要かと思います。

  3. コットン より:

    いつも楽しく拝見しています^_^
    エバについて質問なのですが128まで回す必要はあると思いますか?

  4. カペタ より:

    ミリオンゴッドゼウスバージョンの赤7は単発の可能性ありですが、ゴッド揃いはストックも確定なんで単発の可能性はないようです

    赤7単発で救済有効だと嬉しいですけどねー天井前に自力で赤7引くとたまらん

  5. たけし より:

    Re: ころり さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  6. たけし より:

    Re: コットン さん
    んー今の所は特に回す理由がないですよね。

  7. 理系スロッター より:

    私はホールスタッフ経験がありますが、常連さんだから設定を教えるなどは一切なかったですね。そもそも設定なんてホールスタッフに教えないですし。常連さんと話すのは仕事中のスタッフの楽しみの1つなのでイラッとしても許してあげてほしいです。

    先日マクロスフロンティアで天井抜けをしている台がありました。天井からのゲーム数は580G(2075G)。昔、天井から規定ゲーム数消化で再び天井に入ると聞いたことがありますが、この場合だと595G(2090G)のゾーン解除ってどうなるんですかね?レアなケースなんで、もし知ってたらで結構です。

  8. たけし より:

    Re: 理系スロッター さん
    マクロスはゾーンも同じように繰り返すみたいですよ。
    結構天井抜けするパターンありますよね。

理系スロッターに返信する

TOP