【質問】継続率からの平均連荘数の計算

にほんブログ村 スロットブログへ
質問よろしくお願いします。

いつもブログ拝見させていただいています。
男塾の魁乱打極のキャラ別継続率ですが伊達で99.0で
平均G数が100になるのでしょうか?

99.0%なので100回に1回の確率で終了する確率なの
で平均は50回だと思うのですが、、、いかがでしょうか?
継続抽選のに99.0当選した時はプラス1として計算する
と100もない気がします。

1回で終了する確率も1%

ホールでの実践値もそれぐらいが平均だと思いますが、いかが
でしょうか?ご意見ください。
けーま さん

ブログ見て頂いてありがとうございます。

例えば50%の確率で考えてみて下さい。
1/2で継続するので、1回続く可能性が50%だけど、さらに50%は2回以上続き、さらにその50%は3回以上続き…と無限に可能性は増えるので、平均継続数は2回になるんです。

……んー、説明難しいなぁw

計算だと
1÷(1-継続率)=平均継続回数
っていう簡単な式で出せます。

半永久的に続く可能性も考慮しての数値なんで、体感よりも大体下回りますね。

魁!!男塾 天挑五輪大武會編
スロット 記事一覧・解析まとめ


こんにちは、情報や立ち回りなどいつも参考にしています。
ホールでの立ち回りについて質問なのですが
複数の台をキープする等のノーマナーな人には何か対策していますか?
例えば、天井狙いをしながら近くの天井ねらえそうな台が空くとタバコやケータイでキープする人等です。
鍵やケータイでキープされると店員も対応しにくいようです。
梨 さん

掛け持ちマナー違反はいただけないですよねー。

つい先日、ミリオンゴッドのハマリ台キープしながらジャグラー打ってた奴いましたよw

自分では言いにくいし、トラブルの元になるんで、とりあえず見つけた場合は店員に言うのが一番いいと思いますよ。


鉄拳デビルバージョンのバグ?と思われる現象について。

本日、鉄拳デビルを遊戯中。特定役を引かない状態で、演出が賑やかになりだし、筐体の小さなWINランプが点灯。その後、10G以上に渡り、謎の出目の連発。(左リール上段チェリー、中リール目押しするもチェリーテンパイせず)払い出しは、ずっと2枚だったと思います。その後、鉄拳ゾーン、クマステージを経て、デビルラッシュ突入。単発でした。質問させて頂きたいのは、通常時バトルに発展していない状態でも筐体のWINランプは点灯するのか?ということと、謎の出目が10G以上に渡り続いた現象は何だったのか?ということです。
山田 宏幸 さん

通りすがりさんが詳しくコメントつけてくれたので転送させて頂きます。

通りすがりさんからのコメント
鉄拳デビルの件ですけど、おそらくボーナスそろえてます。
鉄拳はゼロボーナスを搭載しているため、2枚掛け2枚払い出しを22G繰り返すはずです。
それと鉄拳の完全ハズレはAT確定なので、今回は
完全ハズレを引く→完全ハズレを引いたGでゼロボを揃える→ゼロボ消化→デビルラッシュだと思われます。

鉄拳デビルver.
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

23件のコメント

  1. 通りすがり より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    さて、本日の記事の鉄拳デビルの件ですけど、おそらくボーナスそろえてます。
    鉄拳はゼロボーナスを搭載しているため、2枚掛け2枚払い出しを22G繰り返すはずです。
    それと鉄拳の完全ハズレはAT確定なので、今回は
    完全ハズレを引く→完全ハズレを引いたGでゼロボを揃える→ゼロボ消化→デビルラッシュだと思われます。

  2. もんたな より:

    数学の初歩の初歩じゃないですかww
    数学の先生じゃないんだからwwある程度は自分で考えればわかる質問多いですね
    失礼な言い方申し訳ないが他に言葉がおもいつかないもので

  3. けーま より:

    早期にご回答ありがとうございます!!

    そうですよね、すみません、、、><

    よく考えれば、ジャグラーの設定判別でも皆さん平均当選G数で
    判断されてますもんね。

    いやー、恥ずかしいです。本当にただのクレーマーです(汗)

    こんな質問にご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

  4. デビル より:

    デビルは純ハズレでMB揃えただけでは?

  5. 774 より:

    おそらくボーナスが入賞したのでは?
    鉄拳デビルはAT機なので通常時からボーナスが当選している状態です。
    質問された方は多分純ハズレを引いたゲームに偶然ボーナス入賞出目を揃えたのだと思われます。
    10数Gのチェリーの連続はつまりはボーナスゲームです。
    2BETの2枚返しで枚数的には±0ですが…
    ちなみに秘宝伝ではボーナス揃えると専用のムービーが流れるそうですw

  6. たけし より:

    Re: 通りすがり さん
    なるほど、ゼロボーナスですかー。
    知りませんでした、勉強になります^^

    AT機の高純増騙すためみたいな感じでしょうかねー?

    秘宝伝にもついてるみたいですが、セイントセイヤや麻雀物語にもついてるんでしょうかね?

  7. まめた より:

    多分ゼロボですよ(^^)
    AT機はゼロボつけて検定時にゼロボを揃えさせて短期的な出玉速度を抑える必要がある、とか噂で聞いたことあります。

  8. 山田 宏幸 より:

    たけしさん、記事の掲載ありがとうございます。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!

    そして、通りすがりさん、有益なご回答ありがとうございます。
    ゼロボ・・・知りませんでした。とても勉強になりました!

  9. 白雪姫 より:

    たけしさんこんばんわ! 久しぶりです。
    スロットの調子があんまり良くないみたいでちょっと心配ですが、たけしさんなら必ずまたプラス浮上すると信じています\(^o^)/

    今回はものすごく初歩的な質問をさせて下さい。
    ミリオンゴッドゼウスverの天井のことです。
    天井到達200ゲーム以内に単発だと、次回50%で天井が300との事ですが、天井に到達して単発でも それは効くのでしょうか?
    自分の中では1200から1399ゲームに当たった時しか有効じゃないのかなって勝手に思って居たので、今回恥ずかしながら質問させてもらいました。

  10. NK より:

    AT機に付いてる特別役物(ボーナス)は検定を通過する為のモノだと思いますよ。
    エージェントクライシスが純増3枚のきっかけでした。
    未だに特別役物を搭載しているという事は、検定時、小役優先でなく特別役物優先なんだと思います。

    AT機は全て特別役物があるはずですよ。配当表を見て上げて下さい。

  11. さなた より:

    たけしさん
    毎日のように勉強させてもらってます。

    一件、質問させてください!
    先日の記事で牙狼が実質継続率と書かれていましたが、実質継続率の機種は他になにがあるんでしょうか?

  12. RS より:

    聖闘士星矢で質問なのですが180G~でゾーン狙いしたとして190Gほどで聖域への道演出が発生し、通常に戻った場合即やめでいいのでしょうか?
    それとも230G付近まで回したほうがいいですか?
    経験としては1回演出が入ったらアタッたことはないはずなんですが…

  13. ぐら より:

    検定は小役優先のはずですよ
    いわゆるゼロボは基本的に単独成立するはずです(エークラだけはちょっと違ったようですが)
    ゼロボが内部で成立するとリプレイ高確率になるだけで、成立前ならリプレイ確率は低いので普通に揃えられますし

  14. 名無し より:

    あまりにもこれじゃブログ主がかわいそう
    以前から思っていたことですが、あまりに低レベルな質問や、ホール特有な事象で部外者にはわからないようなことに真面目に答えているブログ主のことも考えてあげてください
    演出やらゲーム数などはほとんど攻略雑誌に載っていることばかりですよ?自分で勉強するとかしないの?
    逆に考えると、こういう人ばかりだからブログ主は勝っているとも言えるんですが・・・
    煽り口調になっていますが、正直な気持ちです
    せっかくレベルの高いブログ主なんですから、もう少しレベルの高いやりとりがみたいです

  15. たけし より:

    Re: 774 さん
    昔の2027やドリームJラッシュみたいな感じですよね
    どのAT機も純ハズレの場合は成立だけで恩恵あるので、基本的にゼロボーナスを揃えるメリットはなさそうですね。

  16. たけし より:

    Re: 白雪姫 さん
    ども、こんばんはー。

    天井前の救済措置なんで、天井入ったら関係ないみたいです。

    ちなみに1201~1400G目でストック確定での単発、だと思います。
    1400G目に当たった場合は天井扱いにならないと思うので。

  17. たけし より:

    Re: NK さん
    そういや聖闘士星矢もありましたね。
    ビックバンフリーズ(純ハズレ)成立時の赤7・BAR・BARだっけ?

    あれは揃えるとペナルティなんで、中段白7揃いを狙ってハズすって打ち方ですね。

  18. たけし より:

    Re: さなた さん
    そうですねー、たしか鉄拳2ndの継続システムも似たタイプじゃないですかね?
    継続モードによって鉄拳チャンスの毎Gでストック抽選してますから。

  19. たけし より:

    Re: RS さん
    聖闘士星矢はゾーン狙いした事ないんですが、一つのゾーンで2回聖域への道入って、2回目でヒットってのついこの前ありましたよ。

  20. NK より:

    ご指摘ありがとございます。
    リプレイ確率を上げれる事を上手く利用したのですね

  21. 拓也 より:

    本日秘宝伝の第二天井狙いで打っていたのですが第二天井100G前で伝説モードに入りまして高確に連続突入し、1599Gになった時にART突入しました。

    その後第二天井のためのものかレア子役もチャンス目もなくなくすぐボーナスに入り超秘宝ラッシュには入らずに超伝説モードで1500枚を出しART終了後すぐに第二天井のストックなのか超高確→ボーナスで超秘宝ラッシュに入りました。

    そこでご意見を伺いたいのですが先の1500枚出した時の突入時の即バトル突入子役なしボーナスはともかく超伝説モードはたまたまだったのでしょうかそれとも第二天井時のタイミング関係による恩恵であるのかどちらだと思われますか?

    ちなみにボーナスバトル前にはスイカを引いただけでした。

  22. 白雪姫 より:

    たけしさん、直ぐの返答ありがとうございます。
    レベルの低い質問をしてしまい申し訳ありません。 今後ともよろしくお願いします。

  23. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    んー…と、まず第二天井はボーナス間なんで第二天井のストックは確実にしてますよね。

    で、最初のARTはすべて第二天井は関係ないと思います。
    ART終わり、すべて終わった所で超高確から超秘宝ラッシュはいったわけですしね。

RSに返信する

TOP