エヴァンゲリオンART 解析 使徒選択率振り分け

エヴァART使徒出現

エヴァンゲリオンART ART中の使徒選択率 設定1(設定6)

・ART1セット目
第4使徒 56.3%(82.8%)
第5使徒 25.0%(12.5%)
第6使徒 12.5%(3.1%)
第8使徒 6.3%(1.6%)

・第4使徒殲滅後
第5使徒 75.0%(95.3%)
第6使徒 12.5%(3.1%)
第8使徒 12.5%(1.6%)

・第5使徒殲滅後
第4使徒 70.0%(79.7%)
第6使徒 25.0%(18.8%)
第8使徒 5.0%(1.6%)

・第6使徒殲滅後
第4使徒 41.7%(84.4%)
第5使徒 33.3%(12.5%)
第8使徒 25.0%(3.1%)

・第8使徒殲滅後
第4使徒 50.0%(78.1%)
第5使徒 12.5%(12.5%)
第6使徒 12.5%(6.3%)
第9使徒 25.0%(3.1%)

・第9使徒殲滅後
第4使徒 45.8%(78.1%)
第5使徒 25.0%(12.5%)
第6使徒 12.5%(6.3%)
第8使徒 16.7%(3.1%)

エヴァARTの設定狙いの重要なカギとなる解析が出ました。

ART中の使徒選択率にかなりの差があります。
特に設定6が非常~にわかりやすいので、1と6の振り分けだけ書いておきました。

まずART1セット目で第4使徒が出なかったらかなり可能性落ちますね。
同じように、第4使徒の後に第5使徒が出なかったりとか、第5使徒の後に第4が出なかったりしたら…ですね。

とにかくARTのセット数をこなすほどに設定6判別はしやすくなる。

さすがはエヴァスロットというか、ここまで設定差のある機種は久々ですね。
初代キン肉マンに匹敵する設定6看破しやすさかもしれないです。

基本的には次には違う使徒が出てくるけど、第4使徒が2連続で出てきたら設定3が確定するみたいですね。
あんま意味ねー。

ART継続バトル時の使徒一覧

第4使徒 サキエル
第4使徒

第5使徒 シャムシエル
第5使徒

第6使徒 ラミエル
第6使徒

第8使徒 サハクィエル
第8使徒

第9使徒 バルディエル
第9使徒

全体的な選択率の傾向としては大きい数字の使徒が出にくく、第9使徒に至っては、第8使徒直後にしか出ない。
ジャックポットREGのカギとなる第9使徒ですが、出てくること自体かなりレアになりますねー。

全ての使徒殲滅後にREGを引くと8セットのジャックポットですが、このレアな第9使徒と覚醒時に出てくる第10使徒さえ倒せてれば大チャンス。
第9と第10使徒の殲滅が確認できれば、ジャックポットまで全ツッパで行こうと思ってます。

むしろ確認するのは第9使徒だけでもいいくらいかも。
第10使徒も殲滅されてるかを運に任せたとしても、期待値あると思うんですよね。

必然的に、次に出にくい第8使徒も倒せてる事になるし、第1~7の使徒は簡単ですからね。
閉店時間だけ気を付けながら、REG引くまで行くっつー事で。

エヴァンゲリオンART 使徒殲滅によるジャックポット


2013年 スロット収支 +1278枚 時給 179

EVANGELION ART
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

11件のコメント

  1. 天空の遊び人 より:

    第9使徒と戦ってるのは周りでも見たことないですね
    まだ覚醒ARTの方が良く見るくらいですから、よっぽどレアなんでしょう
    そういえばバイオ5の期待値出てましたが、600からでマイナスらしいですね
    ヤメ時工夫すればもう少しあると思いますが、ちょっと驚きでした
    一応自分はプラスになってましたし
    でも、流石に天井999で嵌り700拾うのは難しそうです

  2. 花火 より:

    高設定(設定6っぽい)を2回終日打ちましたが、ビッグ引いてもREG引いてもりんご3回あったらほぼARTはいりました 2回でも入ったり・・・
    通常時でも周期とか全然関係なくART入りました
    そんなわけで設定6なら演出関係なくわかりやすいかなぁと思ってたり

  3. エヴァ好き より:

    花火さん 
    設定高いの打てててうらやましいです。

    マイホは、もう6なんか置いてないですよー。

    新台初日でも、それっぽいのなかったです。

    設定6って、やっぱそんな挙動なんですかね?

    設定1は、勝てる気がしませんよね。

    天井狙いでも、ART単発なんかしれてますよね。

  4. バイオ好き より:

    バイオは出るときは、出ますが、570くらいからなら、私は勝てない気がします。

  5. しんご より:

    ミリオンゴッドのセット数上乗せなんですが、基本告知があるものだと思っていますが、
    告知あるパターンと告知ないパターンの振り分け率とかってあるのでしょうか?

    本日、GG3連目にアメグレが流れたのですが、
    この時点で上乗せが確認出来ていたのは4個のみでした。
    (2回目のGOD揃い後に液晶右のGODマーク出現、赤7揃い、EXTRA中2回赤7揃い)
    結局13連で終わったのですが、最初の1,2GGはGOD揃いでしたのでトータルだと2400GくらいGGを回しました。

    2400Gでチャンス役や黄7の5連以上からの告知ありストック上乗せが0だったのですが、
    謎の6個は継続率でストックしたのか裏乗せ?したのか判別つかないですよね?

    GOD揃い後の数十GでGOD揃いしたのですが、GODinGODは何か恩恵があるのか気になりました。

  6. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    バイオの天井期待値、雑誌かなんかに出てたんすかね。
    みかさんの所のブログで見ましたが、600で-400円って事はないですねー、絶対。

    こりゃ久々に自分で計算して細かく天井期待値出してみようかなーって思いました。
    めんどくさいすけど…。

  7. たけし より:

    Re: ミリオンゴッドの上乗せ
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  8. RYU より:

    初めまして。
    いつも拝見させていただき、参考にさせてもらっています。

    この情報をもう少し早く見ておけばよかったですw
    この間、殲滅状況残り9thのみだったので追ったんですが。
    確率的に厳しいですね。

    ジャックポット狙いは9,10th倒せてるのがいいですね。

    それと相互リンクお願いできますでしょうか?
    ブログ初めてまだ1ヶ月程度の新参者なのですが、よろしければお願いしますm(_ _)m

  9. たけし より:

    Re: RYU さん
    見て頂きありがとうございます!
    9thだけでも期待値あるとは思いますけどねー、ちょっとリスクはありますね。

    リンクいいですよー、追加したら、もう一度連絡ください。

  10. RYU より:

    ありがとうございます!
    リンク張りましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  11. たけし より:

    Re: RYU さん
    ありがとうございます。
    こっちも貼っておきました。

たけしに返信する

TOP