【質問】効率良い立ち回り考察いろいろ

にほんブログ村 スロットブログへ
みけねこです。
このブログを見るようになってから月々の収支が+になりました!
ありがとうございます^ω^

さて質問の内容に入ります。

まず自分のメイン・サブホの状況なんですが、基本的に都心なので客付きはすごくいいです。

その客付きのおかげか設定が入っている台をちらほら見かけることができます。

特にサブホはAタイプにも力を入れているので、ジャグラー等のAタイプの高設定も確認する事ができます。

それもあってか天井がたけしさんや知り合いのように多く拾える機会がないです。

ですがゾーン等がけっこう落ちているのでそれ拾うことはできます。

以上の事から自分の立ち回りはゾーンや天井を狙っていきつつ、打つ台が無い時はAタイプの高設定と推測される台を打つスタイルです。

ここで疑問に思ったのが・・・たけしさんはAタイプを全く打たれないですね。

これは今のAタイプがあまりおいしくないからですよね?><

おいしくないのであればAタイプを打つのを止めて、天井・ゾーン狙いのみに絞るか

最悪別のホールを探した方がいいのでしょうか?^^;

これからブログ等他人に自分の立ち回りを公開していくことになるので、その前に一度たけしさんにお聞きしたかったので質問させていただきました。

たけしさんのお暇があるときでいいので助言をいただけると嬉しいです!!>ω<

それではよろしくお願いします!

長文&稚拙な文を失礼しました。
みけねこ さん

質問ありがとうございます。

立ち回るにあたって、天井・ゾーン狙いだけでなく、設定狙いも視野に入れる事は非常に有効ですね。

ただ気を付けてほしいのは、ハイエナで打つ台が無いのでAタイプを打つって考えより、Aタイプ狙いの方がハイエナよりも状況がいい場合でのみ打つって考えが正しいと思います。

Aタイプの高設定なら、ホールによっては昼以降に拾える事も多いと思うので、自信があれば設定狙いしていってもいいと思いますよ。

今の自分の地域ではあまり設定入ってないのでやりませんねー。

Aタイプだったら、以前はアイジャグの6とか打ってた時もありましたよ。
夕方までハイエナで回ってて様子見て、90%以上設定6で間違いないな、ってのがあった時は打ったりしてました。

まぁ、あんまり積極的には打ちませんけどね。
っていうのはハイエナで効率よく立ち回れば、機械割換算で105%くらい行くんですよ。
だからリスクがなければ、探す手間が省ける分、ジャグラーの6打ってた方が楽かなー
って感じで打ってましたね。

新品ピカピカのアイムジャグラーSP


いつも参考にさせて頂いてます。
ゴルゴ13についての質問ですが、AT後はやはり130もしくはその手前まで回すべきでしょうか?
僕のよく行くホールでは、宵越しで期待値のある台をよく拾えます。しかし、荒い機種なので今まで期待値2000円以上の台を20台打っていますが収支はまだマイナスです。
ずっと据え置きの場合はほぼ設定1or2だと思います。ゴルゴ13の天国移行率は設定1だと23%、設定2で20%ですよね。この確立で130まで回すのはどうなのかと思いはじめています。僕の考えでは前兆ステージで次回天国確定演出が出た場合のみ130まで回して、一度天国に移行した場合は次回も130まで、それ以外は一回目の前兆抜け(AT後50G前後)でやめたほうが期待値も上がる気がします。
ややこしい質問ですみません。
よろしければたけしさんの意見を聞かせて下さい。
しゅん さん

いつも見て頂いてありがとうございますー。

最近G数管理型も増えてきて、単純に天国モードは回せばOKって台ばかりではなくなってきましたよね。

ゴルゴも全体的に考えて、天国モード否定まで回した方が期待値上がるって考えると微妙な所だと思います。
期待値は上がるけど、時間効率は悪くなるって可能性も考えられますしね。

意見としては、どっちもそんな大差無い!
って感じですねw

次にハイエナで打てる台がある場合などで、効率良く回したいならAT後で前兆なし確認後即ヤメのほうがいいかもしれません。

ちなみに設定1で23%ってのは全体の移行率なわけで、確定演出が出た場合も含まれます。
だから確定演出が出てない時点で明らかに23%以下になってます、その辺を考えて判断するとより良い立ち回りが出来ると思います。

ゴルゴ13 薔薇十字団の陰謀
スロット 記事一覧・解析まとめ


いつもブログの更新楽しみにしてます。
さっそく質問なのですが、たけしさんは宵越し狙いするときにどのようにして最終G数を把握しているのでしょうか?

このまえ当日当たりなし660はまりの新しい方の鬼武者がありましたが、データカウンターの履歴が10個前の当たりまでしかわかりませんでした。
これだけの情報では打つのは危険と判断して結局打ちませんでした

たけしさんならこのようなデータカウンターの店には行きますか?
のぐを さん

ブログ見て頂きありがとうございます。

履歴が10個しか見れなく、それ以上前日大当たりがあれば当然予測しにくいです。

ただ自分だったら、当日ノーボーナス660Gなら無条件で優先的に打ちますね。

前日わからなくても120G以上ハマってる可能性は大だし、360あたりでヤメててくれれば宵越し狙いのタイミングびったりです。
もしリセットかかってても期待値プラスでリスクもないですよね。

こういう事が多いので、履歴が見えない店でも打ちに行きますよ、むしろこういう店のがおいしいと思ってます。
もちろん閉店チェックできるんだったら、大きなアドバンテージになりますけどね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. ひーす より:

    新鬼武者に天国bはないですよ(^^;
    最近モードとかゾーンの解析が少しでたので調べれば出てくると思います

  2. kazak より:

    データや立ち回り等いつも参考にさせてもらってます。
    ひとつ質問があります。
    先日19時過ぎにAT抜け後650Gの鬼を打ち始め、結果的には期待値を大幅に超えて大勝出来た訳なんですが
    ATを600Gほど残したまま閉店終了してしまいました。
    ここまでの大きな期待値を逃したのはかなり影響してくると思うのですが、
    これを多少は考慮に入れて今後打ち始めるG数のラインを上げるなどの工夫が必要なんでしょうか。

  3. たけし より:

    Re: ひーす さん
    今新しい解析値見ました。
    先週くらいまでの解析値と全然違いますね…w
    チャンスモード1280Gとか、天国Bモード384Gとかなんだったんでしょうね?

    解析値も新しく更新しておきました。
    この機種は最深部天井ガセの例もあるんで、まだ油断ならないです…^^

  4. みけねこ より:

    ありがとうございました。

    なる程、ハイエナだけでも機械割105%を越えるんですね!!

    これからはハイエナや天井も積極的に視野に入れて立ち回ろうと思います(`・ω・´)

コメントを入力

TOP