【質問】曜日別の慣れたホールでのハイエナ立ち回り

初コメです。曜日別稼働などについて
いつも、ブログ&メルマガ参考にさせていただいています。
たけしさんは、曜日別の据え置き率などは重視しますか?
また、土曜、日曜などの稼働は控えたりしますか?
自分は、お店にもよりますが土曜、日曜などは当日回転数重視、火曜~木曜は据え置き狙い等します。もちろん回転数+αの判断で据え置き狙いです。
月曜日は据え置き狙いが危険な日になっていますwwwこの判断は危険ですか?

話変わりますが、自分もグンマ―のタケシですwww
ブログいつも楽しみにしています。がんばってくださいノシ
77v さん

どうも、コメントありがとうございます!

曜日は慣れたホールだと結構意識しますねー。
ホールによっては金曜土曜で多く変更したり、平日はベタピンたったりなど、癖がある所多いと思います。
なので癖がわかってるホールで、曜日によって立ち回りを変える判断は素晴らしいと思いますね。

あと、状況によっても宵越し危険な時とかありますね。
一番は新台入れ替えでしょうか。

特に新台入れ替えで休みや半休だったりすると、全リセかけてきたりとかってのはあると思います。
普段宵越し中心で狙っているホールでも、新台入れ替えでは宵越しは怖いですね。

あと自分は、土日祝日と平日で中心に回るホールを変えたりってのもする事あります。
土日祝日はもちろんどこのホールも基本的に稼働は上がりますね。
だから、平日は丁度いい稼働率のホールが人多すぎて立ち回りにくくなっちゃったりするんですよ。

逆に普段過疎ってるホールが丁度いい感じでハマリ台が増え、よく拾えたりします。
また、土日祝日だけ当日ハマリのおいしい台が拾えるホールとかもありますね。
基本的に設定入れてないホールなんかは、土日祝日になると天井などの知識の無い人の割合がグンと上がる傾向があると思います。
やっぱり土日は当日ハマリ狙いを多めに狙う傾向はありますかねー。

色々と曜日やイベント、周りのホール状況でも、拾いやすい状況と拾いにくい状況ってのはあると思うんで、常に色んなアンテナ張るべきですね。

メルマガ登録

いつもブログのほう参考にさせてもらってます、初コメントです。
基本的な質問で恐縮なのですが・・・
たけしさんは収支報告で差枚でメモして計算してらっしゃいますよね?
それだと正確な収支は分からないと思うのですが、交換率による誤差には目をつむるということなのでしょうか?
それとも等価の店でしか打ってないとかですかね?その場合旅打ちとかをするときも交換率をいちいち聞いてるんですかね?
期待値は基本的に等価で出てるし期待値との差を調べるには差枚による
等価計算のほうが都合がいいのかなとも思います。
自分は交換率も含めた金額による収支でメモをとっているのですが、差枚で計算したほうがいいのでしょうか?
一応過去の質問や記事も調べたのですが同じ質問や記事を見つけられなかったので基本的なことですがもしよろしければ返答してもらえるとありがたいです。
オーティカ さん

コメント&質問ありがとうございますー。

差枚で表示しているのは等価でしか打ってないからですね。

旅打ちする時は以前はちょくちょく聞いたりしてましたが、最近は等価って事を下調べした上で打ちに行ってるんで、聞く事は無くなりましたね。
以前、等価だと決め打って打ちに行って、等価じゃなかった!
って事あったんですが、その時はもちろん交換率を考慮した上での数値を出したと思います。

交換率も含めた金額による収支を付けているのなら、そっちのがいいと思います。

ハイエナでも、おいしい台打てるなら等価以外で打っちゃいけないってわけではないので、そういう所で打つ場合は金額で出して置いた方が計算はしやすいはずですからね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

6件のコメント

  1. ほとけ より:

    いつも楽しく見させてもらってます!
    質問なのですが魁男塾(AT機)の高確は期待値あると思いますか?ゲーム数解除ではないAT機と言って良いかもしれませんが.
    具体的に言うと僕のマイホは毎日全台設定変更するので朝1夕方以上の台をまわすという方法です。
    機械割のバランスを考えた時にゲーム数解除ではない台は高確以上を打っていれば期待値はあるかと思ったので。
    止め時が難しいですが是非たけしさんの意見を聞きたいです。

  2. 77v より:

    とても納得のいく回答でわかりやすく、たけしさんの立ち回りが少し見えました。ww
    また、疑問などありましたらコメントいたします。

    自分はハイエナ稼働は足が命wwだと思います。(座る台なければ屋内ウォーキングで健康に!??)

    質問返信ありがとうございました。

  3. ryu より:

    初めまして。
    いつもブログの記事を読ませてもらっています。たけしさんの意見を聞きたくて今回コメントしました。宜しければ返答をおねがいします。

    僕が通っているホールは毎日全台にリセットをかけます。そこで、バイオの朝一のハマリ台のボーダーについてなのですが、僕は朝一台に限っては550辺りから積極的に打っています。朝一台というのは一度もHRに当選していない台のことです。理由は、朝一台はモードCに滞在している確率が高いので、ボーダーがかなり下がっていると判断したからです。ただ、僕は数値を計算したわけではないので、この立ち回りに確証がもてません。もし宜しければ、意見を聞かせてください。

  4. オーティカ より:

    返答ありがとうございました。
    自分の環境だと良い台をよく拾える店がだいたい等価でないのが悩みどころです。
    もうすこし活動範囲を広げて探してみようかとおもいます

  5. たけし より:

    Re: ほとけ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  6. たけし より:

    Re: ryu さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

たけしに返信する

TOP