【質問】高確を回す価値について

にほんブログ村 スロットブログへ
G数管理の台でゾーンを抜けた後の高確を回す価値はあるのか?

初めまして! 最近ハイエナ稼動を始めたちゃっぴーと申します。
半年ほど前からたけしさんのブログを拝見し、日々の稼動の参考にしていました。おかげさまで養分稼動をすることなく今月は+収支を迎えそうです^^
メルマガ登録もさせていただきました!メールが届く日を楽しみにしています(*´ω`*)

この度はどうしても気になったことがあり、初めて質問させていただきたいのですが、「G数管理の台でゾーンを抜けた後の高確を回す価値はあるのか?」ということです。
例として、先日の稼動内容の一部を挙げさせていただきます。

稼動台:アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機

擬似ボーナス(REG)消化後に(超)天国モード96Gまでをみてやめようと思ったのですが、80G付近で引いたレア役から高確(崖上)へ移行し、そのまま前兆(火山)移行。そして、前兆抜けして天国否定したのですが、移行先が高確(崖上)のままでした。
前兆中にもレア役を引いており、前兆転落時に高確であったため、高確時にレア役を引いたと判断して演出のざわつきがなくなるまで打とうと思い、天国ゾーン抜け後も10数G回しました。(結果的に種無しでした)

最近は特にG数管理の台も多くなってきており、レア役からの解除確率が低くなっているため、ゾーンのG数を越えたときの高確に期待値はあるのかが気になりました。
今回は高確と思われる前兆中にレア役を引いたために追いましたが、もし、前兆中になにもレア役を引かずに転落した先が高確のステージであった場合、天国ゾーン抜け後のG数から高確がおわるまで追うべきか?即ヤメするか?を考えたのですが、考えがまとまらなかったため質問させていただきました。

長文で読みにくい+稼動の状況を全てメモしていなかったため説明が至らない点もあると思いますが、ご返答いただけると幸いです^^
ちゃっぴー さん

初めまして、ブログ見て頂いてありがとうございます!
メルマガもこれからなるべく配信頻度増やしていこうと思ってます。

機種にもよりますが、猪木くらいの高確だったら基本的にはそこまで有利な状況になるわけでは無いと思います。
秘宝伝や麻雀物語くらいの高確だったら別ですけどね。

なので高確だから、という理由で続行するのはやめたほうがいいと個人的には思ってますね。
特にゾーン終了間際のヤメ時ってのは期待値がガクンと落ちる場面なので、微妙な期待値の高確なら無視してスッパリヤメる事が得策だと思います。

ただし、ゾーン間際でレア役を引いた場合など、前兆の可能性がある場合ってのは別の話になってくると思います。
この場合は前兆の可能性を考えた上で、続行するかヤメるか判断するのが正解ですね。

これは他のボーナスタイプの機種のボーナス後とかでも同じ事が言えると思います。

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
スロット 記事一覧・解析まとめ


いつも楽しく見させてもらってます!
質問なのですが魁男塾(AT機)の高確は期待値あると思いますか?ゲーム数解除ではないAT機と言って良いかもしれませんが.
具体的に言うと僕のマイホは毎日全台設定変更するので朝1夕方以上の台をまわすという方法です。
機械割のバランスを考えた時にゲーム数解除ではない台は高確以上を打っていれば期待値はあるかと思ったので。
止め時が難しいですが是非たけしさんの意見を聞きたいです。
ほとけ さん

見て頂いてありがとうございます。

男塾の高確ですか…、期待値プラスかと言われると微妙~な所かもしれませんね。
個人的には、少なくとも狙えるレベルでは無いと思います。

朝一変更確定だったとしても、高確以降は25%、超高確は2%。
夕方を打つとしても、いつ転落したかもわかりにくいと思うので、おすすめはしませんね。
あくまで設定狙いと並行して立ち回る方法がいいかと思いますよ。

ただし超高確狙いとして、夜背景だけ打ってくのはアリだと思います。
さすがに超高確は期待値たかそうですからね。

でも朝一夜背景ってあるんですかね…?

魁!!男塾 天挑五輪大武會編
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

9件のコメント

  1. リュウ より:

    いつも貴重な情報を載せていただきとても重宝させていただいております。
    ところで信長の野望の野望メーターで4つ貯まってる台はゲーム数不問で期待値ありますかね?
    3つでは微妙だとは思うのですが4つならあるんじゃないかなあとおもってるんてすが…
    豪炎でも+でしたし。
    後鬼浜のメーターも4つなら期待値ありますよね?
    豪炎よりは貯まりやすい、はず…

  2. X-センス! より:

    結局は機種によりますよね

    男塾はもう稼動が無いですね^^;
    まぁ回っていないことこの上ないw

  3. さわこめ より:

    ちょっと二週間前の話なんですが
    エヴァで800ゲームから打ち始め、1611ゲームにレギュラー。
    レギュラー終わって通常になり、数ゲームで白ビック
    白ビック中にネルフ柄揃えART突入。
    んで、準備中にブラックアウトから覚醒ビック

    これって、第二天井到達ってこと?フリーズ?
    良ければお聞きしたい。

  4. ちゃっぴー より:

    高確率だからってだらだら打っててはいけないですよね^^;
    もっと台を研究して回して価値のある高確だけを見極められるように
    なりたいところです^^
    麻雀物語自体あまり打つことがなかったのですが、打つ機会があれば高確時の挙動を注意してみてみますね(`・ω・´)

    連続での質問で申し訳ないのですが、私は細かい台情報が知りたくなったときはスロットマニアを見たりするのですが、有料サイトのk-naviなどの情報サイトの登録を考えています。

    理由としては、スロットマニアでは細かい解析等が書かれているため、深く読めばそれなりに知識を得ることは出来るのですが読みにくい印象があります。
    (自宅など落ち着いた環境があればじっくり読めるのですが、スロットを打ちながらではどうも読みにくくて^^;)
    また、ヤメ時などの記載は見当たらないため、今のところやめどきに関しては自分のいままでスロットを打ってきた経験に頼ることが多いです。
    しかし、ゾーン狙いなどは最近始めたばかりなので止めどきがわからずゾーンG数ぎりぎりまで打ってしまうことが多いです^^;
    このあたりはゾーン狙いをこなした経験から判断できる要素も多いと思うのですが、慣れないうちはゾーン狙いに関する知識を少しでも把握しておくことが重要だと考えました。
    (麻雀物語の前兆G数が12~40Gだということを考慮して449~512Gゾーン狙いをしたとき500Gに達しても前兆に移行しなければやめ などがこの場合当てはまると思います。)

    有料の情報サイトではやめどきなどの情報も載っていると友人に聞いて登録を考えたのですが、たけしさんはこのような有料情報サイトをご利用されていますでしょうか?
    もし、ご利用されているのであればサイト名など教えていただけるとありがたいです^^

  5. あべし より:

    男塾は変更後だけはG数解除の可能性があるとかきいたことありますねー
    64Gだったかな

  6. たけし より:

    Re: リュウ さん
    たしかに4つは全ツッパでも行けそうですよねー。
    3つでもボーダー下げて、400G過ぎくらいからでも打っていいんじゃないかって思ってますよ。

  7. たけし より:

    Re: さわこめ さん
    覚醒BIGって事は天井は関係ないでしょうね。

  8. たけし より:

    Re: ちゃっぴー さん
    スロットマニアさんのような解析サイトは自分も重宝してますね。
    でも、ヤメ時など載ってる有料サイトとかは知らないですね。

    というか解析情報だけあれば十分なはずですよ。
    知識を少しでも把握しておくことが重要、と仰ってますが、正にその通りで、ヤメ時などの情報を得ようとするのでなく、解析からどういったヤメ時が最適かを理解する事が大切だと思います。

  9. たけし より:

    Re: あべし さん
    G数解除、というわけではないですが、決勝抽選してますね。
    36Gと72Gで各7.5%です。
    http://takeshi2929.blog12.fc2.com/blog-entry-1516.html

コメントを入力

TOP