新鬼武者2再臨 モード移行解析&分析

新鬼武者2茜宝玉

新鬼武者再臨 モード移行率(設定1)

・通常Aモード後
通常Aモードへ 10.0%
通常Bモードへ 80.0%
天国 モードへ 10.0%

・通常Bモード後
通常Aモードへ 65.0%
通常Bモードへ 10.0%
天国 モードへ 25.0%

・天国モード後
通常Aモードへ 46.7%
通常Bモードへ 20.0%
天国 モードへ 33.3%

・設定変更後
通常Aモードへ 75.0%
通常Bモードへ 25.0%

新鬼武者再臨の重要な解析要素、モード解析が出ましたね。
設定差はとりあえず置いといて、ハイエナでの基準となる設定1での分析をします。

基本的には通常Aと通常Bを行き来しやすい仕様です。
そして天国モードへは通常Bからの移行が多いですね。

通常Aや通常Bでも128G以内での解除もあるようで、なかなかモードを判別するのは難しい機種に感じます。

やはりハイエナ、天井狙いしていく上で避けたいのはモードAでしょうね。
天国移行率10%の上に、通常Bでヤメる事が多くなるので、不利な稼働をする事になります。

通常Aモードを避けるには、まず天国モード内での連荘直後の台を避けるのがいいでしょうね。
これだけで、かなり通常Aモードを回避できそう。

ですが、ここからが新鬼武者2の厄介な所。
通常モードはAとBを行き来しやすいので、ハマってればハマってるほど通常Bの可能性が上がるわけではありません。

天国モード転落後、128Gハマり続けてる台のモード期待度(設定1)

天国スルー1回
  通常A-70.0% 通常B-30.0%
天国スルー2回  通常A-33.8% 通常B-66.2%
天国スルー3回  通常A-61.2% 通常B-38.8%
天国スルー4回  通常A-40.5% 通常B-59.5%

計算するとこんな感じになります。
天国スルー1回ってのは、天国モード後に最初に128Gをスルーした時の状態。
スルー2回は次のAT後も128Gをスルーした状態って事ですね。

計算結果からすると、天国モード後に128Gを偶数回スルーした台が、モードBの可能性が高いって事になります。

一番の狙い目は天国スルー2回目ですね。
つまり、天国モードから転落して128G以上ハマリ、次のAT後の128Gをスルーした台。
この条件の台なら577G~のゾーンから強気に狙っていいんじゃないでしょうか?

逆に天国転落直後や、スルー3回目は打たないように心がけたいですね。

128G以内のG数解除が天国モードとは限らないので確率通りにはいかないですが、傾向としてはこういう事になります。

あと注意したいのが朝一設定変更後のモード移行率。
通常Aモードが75%と、最も不利な状況がこれにあたります、しかも天国モード移行は無し。

基本的に設定変更後ってのはモードが優遇される機種が多いんですが…。

これで新鬼再臨は宵越し狙いのリスクがかなり高い機種という事になります。
宵越し狙いは、変更されてない自信がある時以外はヤメたほうが無難かもしれませんねー。

ちなみに設定差ですが、設定6だとモードBからの天国移行率が50%と倍になり、天国からモードBへの移行率も50%となります。
つまり極端に通常Aモードに行きにくいって事。
設定狙いでは重要なポイントですね。

上記の天国スルー後のモード傾向は低設定ほど顕著になります。
設定6になると逆に奇数回スルーした台が通常Bになりやすいという逆転現象さえ起きちゃいます。


2013年 スロット収支 +17548枚 時給 1752

新鬼武者 再臨
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

19件のコメント

  1. taket より:

    天国抜け直後の場合、たけしさんならボーダーどれぐらいにしますか?

  2. より:

    私も気になっていた所だったのでとても助かります。

  3. ミシェル より:

    通常ABの128の振り分けが多いってのがやっかいそうなので
    天国後だからってのも3分の2くらいで当てになりそう w

  4. うみ より:

    通常モード当選後4割が128G以内に当選しますので、天国と思っているものの半数以上は通常モードだと思われます。なので偶数スルーを狙うにしても、効果は表の半分以下になるのではないかと思います。

  5. うんこまん より:

    雑誌情報ですが通常A.B共に128内G数振り分けが高いようですね。
    自力解除も考慮すると、データ機で確認できるモード判別はモードBの再深部くらいではないでしょうか。
    その他においては実際その台の挙動見てないときついかと…

  6. アラボ より:

    結局、現状128は回すしかないのは承知ですし、滞在モードも外見からは見抜き辛い訳ですが、それでも闇雲に特攻かけるよりは、極力Aを避けBを狙う立ち回りの方がトータル的に128で当たる回数?期待度?は優遇されると思って立ち回っています
    一番Bの可能性高まりそうなのは、前々回128内当→前回AのG数内当…だったら、600でも打っちゃってます(笑)
    日本語下手でスイマセン

  7. あにまーる より:

    変更後に天国がないっていうのが面白いですね笑
    たしか、変更後は20%くらいで当選していた実践値があったので、
    放出割合は10から15%くらいで残りがCZですかね??

    偶数回を700位から積極的にいきたいですね☆

    P.S.
    先日はありがとうございました^^
    ブログに載せてみます♪(差し支えあればご連絡ください)

  8. ぶいもんきぃ より:

    天国内で初当たり10連以上したことがあるので通常にいても128以内の当たりが多いようです。

  9. たけし より:

    Re: taket さん
    最低でもモードAゾーン狙える720あたりから打ちたいですね。

  10. たけし より:

    Re: ミシェル さん
    たしかに3分の2くらいかもしれないですねー。

    2/3でこの確率になって、あとはランダム、って所でしょうね。

  11. たけし より:

    Re: うんこまん さん
    そうですね、同様にモードBの最深部当選直後の台は狙わないようにしたいですね。

  12. たけし より:

    Re: アラボ さん
    わかりますよ~^^

    モードBを狙い撃つっていうのはなかなか難しいですけどねー。
    とにかく128G以内当選直後を避けるってだけでも、全体的な期待値は上がると思います。

  13. たけし より:

    Re: あにまーる さん
    ちょうどそんな感じでしょうねー。
    AもBも解除はそこそこありそうです。

    こちらこそありがとうございました。
    差支えないのでどうぞー^^

  14. だてめがね より:

    たけしさんこんにちは!
    だてめがねです(*^_^*)

    先日はコメントありがとうございました!
    たけしさんが教えてくださった情報を加えさせていただきました(^^)
    今後とも参考にさせていただきたいので
    よろしくお願いします!(^_^)

  15. たけし より:

    Re: だてめがね さん
    いえいえ、こちらこそ記事を取り上げて下さってありがとうございます。

    だてめがねさんの記事はこちら↓
    http://datemegane14.seesaa.net/article/360754555.html

  16. より:

    はじめまして 烈といいます。
    いつもためになる情報ありがとうございます。

    鬼武者 再臨について1つ質問があります。
    蒼剣ラッシュ当選の際、次回のモード移行抽選は
    どのタイミングで行われるのでしょうか?
    お忙しいとは思いますが、ご存知でしたら教えてください。

  17. たけし より:

    Re: 烈 さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    タイミングですか…
    AT当選時のレバオン~終了時の第3停止までのどこかでしょうけど、知らないですね。

    まぁ知る必要もないと思いますよ、知ったとこで立ち回りには関係ないんで。

  18. 最近ゾーン狙いやハイエナ狙いで立ち回りを始めた まるこめ です。
    初心者ですが、ブログも初めまして、そこで鬼武者に関する内容を記載し、
    情報を調べていたらこの記事に直接たどりつきました。
    普段から拝見させていただいてはいましたが、数多くの参考になる情報、楽しみにしております。ブログに一部情報を載せさせていただきたいのですが、問題あれば連絡いただけますでしょうか?この記事へのリンクも貼ろうと考えています♪

  19. たけし より:

    Re: まるこめっくす さん
    こんにちはー。

    記事の一部抜粋はリンク貼っていただければ問題ないですよー。
    宜しくお願いします。

たけしに返信する

TOP