信長の野望 天下創世 朝一&ART後モード移行解析

信長の野望モード移行
(c)ニューギン

信長の野望 ART後モード移行率(設定1)

・通常Aモード時
通常A 55.0%
通常B 35.0%
天国A 10.0%

・通常Bモード時
通常B 55.0%
天国A 45.0%

・天国Aモード時
通常A 55.0%
通常B 15.0%
天国A 10.0%
天国B 20.0%

・天国Bモード時
通常A 35.0%
通常B 20.0%
天国A 10.0%
天国B 35.0%

朝一設定変更後 モード移行率

・設定1~3
通常A 47.5%
通常B 37.5%
天国A 10.0%
天国B 5.0%

・設定4~6
通常A 46.7%
通常B 33.3%
天国A 15.0%
天国B 5.0%

ヤメ時とかバグとか意外と話題性のある機種!
信長の野望のモード移行率です。

通常モードはBのほうが上位モードで天国に移行しやすく、通常Bから通常Aには転落しないタイプですね。
よって、天国Aモード192G以上のハマリが続けば続くほど期待値は高くなる傾向があります。

あと128G以内で解除する天国Bモードには、通常モードから移行しないのが特徴的ですね。

天国モードに関してのヤメ時が難しい印象の信長ですが、やはり天国Bモードだけは取りこぼしたくないですね、ループ率も高いですから。

よって、192G以内に解除した場合は、次回必ず128G以内の解除が無い事を確認してヤメたい所です。
即ヤメも厳禁。

逆に通常モードから当たった場合、天国Aにしか行かないので、取りこぼしてもそこまで被害は少ないかと。
天国ループ後のハマリ時など、通常Aモードの可能性が高い場合は即ヤメもアリなんじゃないかなと思ってます。

ちょっとモードの見極め難しい機種ですね…w
ま、基本的には128Gヤメ推奨ですが、場合によって使い分けると効率良くなるかも?

設定変更後はちょっとだけ優遇されてるかもしれません。
でも天国の可能性も微妙だし、変更後狙ったり、意識するほどじゃないと思います。


2013年 スロット収支 +17548枚 時給 1752

信長の野望 天下創世
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

11件のコメント

  1. TKM より:

    信長の野望は、メーカーが全台回収するらしいですねw

  2. 拓也 より:

    朝一設定変更後 モード移行率が上下とも設定1~3になってますよ

  3. せかぱか より:

    信長ですが、行ってる店ではもう全台使用禁止になりました
    …このまま撤去ですかね

  4. wak より:

    信長の野望はゴトで回収が決まったので打つことはないと思います
    自分の周りのホールではどこもシマ閉鎖してます

  5. ゼイ肉マンgo!fight! より:

    この台稼働停止みたいですねww
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000066-mai-soci

  6. ニコ より:

    他の方も書いてると思いますが、シマ閉鎖ですね(>_<)

  7. nolun より:

    信長全撤去らしいです。
    今日行ったホールではもう稼動停止してました・・・

  8. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    ありがとうございます。
    なんかこのミス、前もあった気がします…;

  9. たけし より:

    Re: せかぱか さん
    都内では昨日から停止でしたね。
    今日見たら、田舎の方では変わらず続行中でしたが…^^

  10. たけし より:

    Re: wak さん
    久々ですねこういうの、サクラ大戦以来かな?

    今日色々見たら、稼働してるとこは変わらず稼働してますね。

  11. kazak より:

    今回の騒動はいい指標になると思ってます
    前回のサクラ大戦の時もそうでしたが、対応の仕方でどういうホールなのかが見えてくるんで
    バグに遭って損された方には気の毒だと思いますが・・・

せかぱかに返信する

TOP