【質問】確率が収束しない機種の対処法は?

にほんブログ村 スロットブログへ
毎回丁寧な回答ありがとうございます。

期待値に関してはよく質問されてるみたいですが、気になっていることがあるので質問させてください。

2-9伝説さんのおかげで天井狙いをはじめて現在224台うち、一台あたり2034円とだいたい期待値は収束してきました。ありがとうございます。

全体で見れば悪くない結果なのですが、機種ごとに見るとものすごくムラがあります。
バジリスクは1台あたり5000円超で番長はゾーンも含めると10万近く負けています。

どっちも台数はまだ100台ちょっと超えたくらいですが。

そこで気になっているのは期待値の収束に関して、たけしさんは全体で見ているか、機種ごとで見ているかということです。

まだまだ稼働台数も少ないですし、いくら負けても期待値あれば打っているのですが、番長が全く勝てなくて><
もう万枚でないと番長収束できないくらいなんですよね。

たけしさんはそういう相性が悪い、収束してない台に対してどのように向き合っていますか?
しーきゅーぶ。 さん

質問ありがとうございます。

バジリスクは期待値大きく取れるし、ボーダー高いと安定するので結果がついてきやすいってのはありますね。
逆に番長はブレが大きくなるし、大きい期待値も取りにくいので安定しないです。

期待値の収束に関してですが全体でも機種別でもデータはとってますが、基本的には気にしてません。
特にに機種別だと、よっぽど台数打たないと精度の高い結果は出てこないですからね。

万枚出ないと収束しないって機種は自分もいくつもありますよ。
逆に、万枚負けても期待値より全然出てる、って機種も多いです。

そういう収束しない台は、
もー言う事聞かないのなら好きにしなさい!
って感じですね。
台数打っていけば収束する可能性は勝手に高くなるし、全体で見ればなんの問題も無くなりますから。
そこは気にした方の負けです。

どうしても特定の機種をプラスにしたいのなら、500台とか1000台とか集中的に数打っていくしかないですね。


たけしさん、はじめまして。
いつもブログみています!
メルマガも最近購読させていただきました!
たけしさんの有益な情報により現在5ヶ月連続プラス収支です。

そこで本題の質問なのですが、ジャグラーのヤメどきについてです。
自分は普段はART機メインですが、ごくたまーにジャグラーを打つことがあります。
自分はジャグラーに関してはすこしでもプラスであれば、大体すぐにヤメてしまいます。
1〜4KほどでBIGを引いたら1回転だけ回し(1G連に期待)クレジットおとして即ヤメということもよくあります。
天国モードなどないし、カマ掘られてもART機のような爆発もない。という理由でヤメてしまいます。もちろんART機は天国否定まで絶対に打ちきりますが。

先日アイムジャグラーAPEXを打っていた時のことです。1KでBIGを引きましたが履歴、グラフなどから連荘しそうだと思い続行、REG、BIGと3連、12Kほど浮いたので1Gでヤメ。そのあとふらっと見てみると次に座った方が順調にボーナスを引いている‥‥。まぁ最初はREGばかりでしたのであまり気にしていませんでしたが、数十分たって見てみると自分の3連を合わし12連。自分がやめてからから9連していました‥笑
そのあとも順調にボーナスを引き、最終的に自分がやめてからちょうど3000枚程出ていました。
ペカペカしまくるジャグラー楽しかっただろうなぁ(笑)

この日もプラス収支でしたが、さすがに落ち込みました(笑)

たけしさんはジャグラーは打たれないかと思いますが、たけしさんでしたらどうされますか?連荘する確率はどれくらいあるんでしょう?
さすがに1Gヤメはやりすぎかなぁと最近思うようになりました。

お時間のある時で構わないので、たけしさんのご意見お聞かせください!
パトラン さん

はじめまして、いつも見て頂きありがとうございます!

当たり前の事ですが、ジャグラーシリーズはボーナスのみのタイプ、確率は常に一定です。
だから1G連する可能性もボーナス確率と同じですね。

おそらくですが、設定狙いの事は考えてないように思えます。
そうじゃなければ、プラスになってヤメるわけないですからね。

ジャグラーは高確もゾーンも天井も無いので、常に機械割通りの期待値になります。
だから勝つためには設定を追うのみ、ヤメ時は高設定じゃないと判別した瞬間だけです。

遊びで打ってるのなら自由に打って結構ですが、ちょっとでも勝とうと思って打ってるのなら、設定を追わない時点で間違ってるわけですね。
1Gヤメが早いとか、そういうのはまったくの論外です。

ジャグラーガールズのスロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

6件のコメント

  1. しーきゅーぶ。 より:

    回答ありがとうございました^^

    私も言うこと聞かない奴は知らん!スタイルでこれからも期待値おっていきますw

  2. つよし より:

    いいかげん やさしすぎでしょ・・・。
    一言過去ログ読めでいいでしょw

  3. たけし より:

    Re: つよし さん
    実は、自分自身過去同じ質問あったか覚えてない…ってのもありますw

  4. うんこまん より:

    論外OKすねw

  5. うこん より:

    あんまり、とんちんかんな質問はどうかと。ジャグの件は何が言いたいのかわからんし、かんがえればわかる

  6. 匿名 より:

    ジャグのわけわかんない事言ってるやつですら、プラス収支なのか¨
    世も末ですね

匿名に返信する

TOP