【質問】設定判別に至るまでの過程

にほんブログ村 スロットブログへ
こんばんは。
いつも質問に回答頂きありがとうごさいます。今回もよろしければお願いします。
この前、朝イチ宵越し天井狙いでバジリスクに座りました。そして、設定変更の挙動でトキ峠へ移行し、その直後特定役を何も引かずに前兆へ移行し、そのままARTに突入し、80%ループ確定演出が発生しました。つまり、ベルのこぼし目(1枚役)で当選していたことが濃厚になりました。この時点で、設定5or6の可能性がかなり高まったと言えると思います。しかし、この試行回数では何ともいえないので、引きがよかったんだなと思いながら消化していました。しかし、ARTが終了した後のRT状態中(高確)に引いたチャンスリプレイでまたもやARTに当選し、朧画面スタートでした。チャンスリプレイからのART当選率には設定差がありますし、継続率50%以上が選択される確率にも設定差がありますよね。
そして、このART終了後にはトキ峠へ移行し、偶数設定の可能性が高まりました。
これは6の可能性があるなと思いました。しかし、その店はハイエナ以外では使っていなかったので普段から6を使っているのかを把握できていませんでした。それに、稼働が減ってきたバジリスクに今さら6を使うのか?と思いましたが、少しだけ追ってみることにしました。
その後の挙動は、チャンスリプレイからの開眼突入率は6の3と良好で、初当たり4回中2回が終了後高確へ移行するなどかなり6を匂わせる展開でしたが、低確強チェリーを3回スルーし、開眼突入率もこの試行回数ではあてにならないなと思い、早めに見切ることにしました。
このように、朝イチ天井狙いで着席した台が高設定を匂わせる挙動を示した場合、たけしさんならどうされますか?僕は、6が入っていると確信できる状況でしか朝イチからの設定狙いはしたくないので早めに見切りましたが、この挙動なら追うべきでしょうか?帰ってからデータロボサイトセブンで出玉推移を見たところ、6なのかなと思わせる推移をしていました。やはり台の挙動に従うべきなのでしょうか?是非たけしさんの意見を聞かせて下さい。
長くなり申し訳ありません。
しゅん さん

質問ありがとうございます。

こういう高設定挙動が出るとちょっと考えちゃいますよねー。
この状況は、その店が高設定を入れてるかわからないって状況ですよね?
その状況だったら、自分だったら追わないですねー。

追う場合はしっかりその店が高設定入る状況であると確信がある場合のみです。
そういった確信が無ければ、どんなに6の挙動をしても、よっぽどの事が無い限りは追わないです。
確定演出出たら別ですけどね。

当たり前の事ですが、高設定が無ければ設定判別したって意味ないですから…。
設定を追う場合の基準は、その日高設定が入る、設定6が入るという状況を見つけるのが8割、設定判別を2割くらいに考えたほうが良いです。

だからこの状況でも、設定6の挙動とかよりも、「稼働が減ってきたバジリスクに今さら6を使うのか?」とか「普段から6を使っているのかを把握できてなかった」って部分が圧倒的に重要だと思います。

バジリスク2 甲賀忍法帖
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. W*K*D より:

    しゅんさんが見切った理由でやめるなら、最初から追うべきじゃないと思うんですが・・・。

  2. 匿名 より:

    あそこまで強い理由ありながら
    やめる理由がいまいち分かりません
    自分も上の方に同意ですね…

  3. ひきよわ より:

    たけしさんこんにちわ(*ゝω・*)ノ
    akbスロットの高設定確定演出について質問させてください
    先日98位で強スイカを引き.推しメンチャンスミッションをスカリ.その時すでに103でその後前兆は来るのですがスタンバイモードに入らず126でレインボ-演出.127で発展.131でボナ確定しました
    これは強スイカを引いたから前兆がずれたのか、本当に高設定だったのか今までこんなけいけんがないのでわからないのです
    たけしさんならこの後どうされますか?

    • たけし より:

      こんにちは。

      AKBはG数管理タイプのため、ボーナス確定G数は最初から決まってます。
      強スイカを引いたからボーナス各艇G数がズレる事は無いですね。

      ただ強スイカから直撃ボーナスの抽選もしていて、たしか最大前兆32Gだったと思います。
      99Gで強スイカ成立ならちょうど131Gで確定なので、その可能性が高そうです。

      直前でCZなどの演出を引いた場合は、そうやって前兆がズレるG数管理の機種は多いです。
      そういったパターンの時はヤメ時に注意ですね。

  4. 匿名 より:

    コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    ではこの場合推しメンチャンスにヒットしてスカリ,なおかつまだ前兆がきていれば140位まで追ったっほうがいいんですね
    この機種直撃があること知らなかったデス(;・д・)追わなくて良かった
    おかしいと思ったんですよね
    過疎ってるのに入ってる訳ないし(^-^;

たけしに返信する

TOP