【質問】台を確保しながらもう1台探す行為

にほんブログ村 スロットブログへ
こんにちは!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

僕も天井狙いで稼がせて頂いているんですが一つご質問が。

ホールで立ち回る際期待値の出てる台を探しますよね?
その時自分の場合、1台見つけたらその台を即打ちます、しかしその時いつもふと思うんです。
タバコで台を確保してもっと期待値の高い台を狙う事は出来ないだろうか?と。
ただ自分の場合通うお店でかなり稼がせて頂いてるので出禁が恐くてやりません。
少しマナーが悪いかなとも思いますし。

たけしさんはタバコで台を確保してもっと期待値の高い台を探す、という行為をやってますか?
内藤 さん

こんにちは、ブログ見て頂いてありがとうございます。

1台確保しながら、もっと期待値のある台を探す、これはやってますね。
出禁が怖いと仰いますが、掛け持ち行為がダメなだけですから、2台同時に確保さえしなければ問題無いはずです。

自分はよっぽど期待値が高い台でない限りは、1台見つけてすぐ打つって事は無いですね。
とりあえず確保してそのホール全台見て、もっと期待値の高い台が無いか探します。


最近の台だと鬼浜。ちょっと前だと南国などの台が天国スルー回数に応じてボーダーを下げて打っていいといわれてました。

私も言われていた通りに打っていましたが、
なぜ天国スルー回数が多くなるに連れて高モード滞在に期待が持てるのか。
ばくっとした感じならイメージ沸くんですが、うまく根拠を理解できません。

ちょっとバカな質問かもしれませんが、ご回答お願いします。
つかだ さん

なんで期待値あるか、ってのを理解するのは大事ですね。

鬼浜はAT後のモード移行率まだ出てなかったと思いますよ。
南国などは、上位モードから天国経由しないと転落しないわけなんですよね。
という事は天国を移行しなければしないほど、上位モードに滞在する可能性が大きいわけです。
つまり天国以内の当たりから遠ざかってれば遠ざかってるほど、上位モードの可能性大=期待値が高くなるってわけです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. マッツ より:

    ジャグラーの島で二台掛け持ちで乱れ打ちしてる人はよく見かけますね(笑)
    よくある光景ですが、打ち続けてるのにも関わらず次の台を確保して何十分も放置する行為はいかがなもんかと思います

  2. たけし より:

    Re: マッツ さん
    それは絶対ダメですね。
    店員も見て見ぬ振りするときもありますが、厳しく取り締まってほしいですね。

  3. あめ より:

    一台キープしながら他に台を探し、明らかに高い期待値の台を見つけたとします。
    そこで一台目をタバコ等でキープしたまま二台目をケータイでキープする行為は打ってはいないとはいえ掛け持ちになるんじゃないでしょうか?
    もちろん二台目を打ち出す前には一台目を開放するとしても、数秒間は掛け持ち状態になると思うんです。一瞬のことなので気にしすぎと言えば気にしすぎなのですが…

  4. 元店員 より:

    店舗によって扱いは変わりますが私がいたホールでは掛け持ち扱いになりますね。
    ただし、2台くらいなら多目に見る場合が殆どですよ。
    流石に3台、4台とキープされたら考えますがw
    あとは他の客から通知があったときもやんわりと注意します。
    まぁ滅多にないですが。

  5. たけし より:

    Re: あめ さん
    まぁ確かに数秒間は掛け持ちになっちゃいますね…。

    でもそれがダメだったら、隣の台に直接メダルを移しての台移動もダメになっちゃいますからねー。
    台移動OKの店なら、それは問題ない行為だと思いますけど。
    でも、店員にダメと言われたら素直に従うべきですけどね。

たけしに返信する

TOP