【質問】AT機の天国モードヤメ時に関して

にほんブログ村 スロットブログへ
ヤメ時に関して

最近ART、AT機を打っていてふと思うことがあります。
期待値稼働で天国モード確定以外すべてAタイプの様に疑似ボーナス後0Gヤメに固定したらプラス要素は(平均的に)モード関係なく打てる?+効率アップ+出玉も必ずある+ヤメ時に迷いがなくなる。
マイナスな部分は0G~の天国ゾーンの期待値を捨てる+天国を捨てる可能性が上がる+1回の当たり重視になる。
これを固定して続けると安定した立ち回りになると思いますか?
Aタイプ以外の機種はヤメ時がかなり難しいと思います。よろしければたけしさんの意見が聞けたらと思います。
よろしくおねがいします。
77v さん

興味深い質問ですねー。

最近のART・AT機の性能を見てみると確かにこれは有効だと思います。

ART後の天国モード128G固定の機種でも、一昔のモンキーターンのような場合はともかく、最近は必ずしも天国モードをキッチリ回す事が最良の選択とは言えなくなってきます。

たとえ期待値があったとしても微小で、効率を考えると明らかに即ヤメした方が良い場合がありますね。

ヤメ時に迷いがなくなる
っていうのも利点かもしれません。

率直に言うと、天井狙いで拾える台が多く確保できる環境だったら、天国モードを回さずにヤメたほうが効率は上がると思います。

ただ、0Gヤメってのはお勧めしないかもしれません。
ART抜けの状態で、前兆に入ってる場合も多いですから。

前兆無しを確認してヤメる、っていう手順が基本と考えた方がいいと思いますね。

ただし、新鬼武者再臨や麻雀物語2とか、128G以内の解除率が高い機種も未だにあるんで、回した方が効率上がりそうな機種もありますけどね…。

新鬼武者再臨のスロット 記事一覧・解析まとめ
麻雀物語2のスロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

7件のコメント

  1. 77v より:

    返答ありがとうございました\(^o^)/
    最近のパチスロ機荒すぎて立ち回りが大変です。遊べる5号機とはどこへ・・・ww
    天井狙いは、ヤメ時でその人のセンスがでる様な気がします。(エスパーヤメ含むw)
    これからさらに色々な機種の勉強して最適なヤメ時を探してみます。
    貴重な意見ありがとうございました。

  2. 鼻毛 より:

    ゴルゴは天国移行あまりしなくて期待値も330円しかないですし、次回天国の前兆ステージがあるためそういうので当たらなければより天国期待度が下がるので即ヤメでいいと思います

  3. 推奨 より:

    再臨わB当たり認識出来れば天国確認絶対ですが、明かにAで当たったの認識出来た場合わ即確認辞めが良いと思いますが?

  4. たけし より:

    Re: 鼻毛 さん
    そうですね、天国ゾーンの期待値に疑問が出るような機種は潜伏確認後即ヤメで通すのもアリだと思います。

  5. たけし より:

    Re: 推奨 さん
    そっちの方が効率が良くなることは間違いないと思います。
    でも、新鬼再臨はAモードで極端に期待値が落ちる機種ではないので、天国回すのもアリだとは思いますね。

  6. 片山 より:

    こんにちは
    2つ質問させて下さい

    ①たけしさんは設定狙いとハイエナではどちらが勝てると思いますか?

    使ってる店と地域による・・・でしょうが、あえて言うならどちらだと思っていますか?
    昨今ではエナという声が多いと思います
    私はハイエナもしますが、絶対に設定狙いの方が勝てると思っています

    ②色んなブログで月にこれだけ勝った等の話がありますが、
    中にはスロットで凄い+収支を毎月稼いでるブロガーがいます
    それを私は別に否定しておりません。ブログで何書こうが本人の自由ですので。

    たけしさんは、そうゆうのを見て、全て鵜呑みにしていますか?

  7. たけし より:

    Re: 片山 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

77vに返信する

TOP