忍魂弐 烈火の章 MB狙いハイエナ・出目

忍び魂2MB目
(c)大都技研

忍魂弐~烈火の章~ MB出目

・右上がりBAR→青7or桃7orスイカ→ベル
(左リールは、忍BAR・魂BAR・青い炎のベル・ピンク7の下のリプ、いずれかが上段or下段に止まっても有効ラインとなるようです)
しのびだましい2MB

通常時は次のGで14枚役が揃う。

二段階天井でハイエナ向きの機種とも言える忍魂2ですが。
MB狙いでのハイエナも有効です。
この機種では忍目って言います。

右上がりBAR・7orスイカ・ベルでMBに突入。

BAR狙いだとこの目が出ますが、適当打ちだと違う目が出るので注意です。
左リールは上段も有効ラインになり、忍BAR・魂BAR・青い炎のベル・ピンク7の下のリプが上下段に止まってたとしても、MBの条件となるようです。

次のG数は14枚役が必ず揃うんで、バジリスクや鬼の城と同じく勝率100%のハイエナになります。

これからもホールのメイン機種の一つになるので、忍魂のシマを歩く際はリールを見るクセをつけたほうがいいですね。

ちなみにMBの成立確率は約1/27らしいです。
バジリスク2が1/16.8、鬼の城は1/20なんで、比べるとちょっと可能性は低いですが、まぁ拾えない事も無いと思います。

どーでもいい話ですが、前作から、「にんたま」って言う人多いですねw

「しのびだましい」なんですけどね。
画像よく見れば「SHINOBIDAMASII」って書いてます。

ちなみに略す場合は、「しのび」って言う人多いですね。
皆さんの周りはどうでしょうか?


2013年 スロット収支 +46012枚 時給 3144

忍魂 弐〜烈火ノ章〜
スロット 記事一覧・解析まとめ

スロットMB狙い 出目・ハイエナまとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

13件のコメント

  1. 匿名 より:

    いつも みてます^^

    私もずっとにんたま にんたま言ってましたが最近しのびだましい って読むことにきずきました(笑)

  2. より:

    左リールのリプレイとベルが逆ですね 自分は上段リリベorリベベと覚えてます

  3. たけしさんこんにちは!

    ご存知かもしれませんがNHKの子供向けアニメで「忍たま乱太郎」ってのがあるんで、それに引っ張られた呼び方ではないかと勝手に推測してます。
    分かってて「にんたま」って呼んでる人も多い気がしますね。

    自分は略さず「しのびだましい」って呼んでますねー。(´▽`)

  4. たけし より:

    Re: あ さん
    あれ? なんでだー?

    と思っていたら、前作の忍魂のリール見てましたw
    修正しておきましたー。

  5. たけし より:

    Re: あくえりにょんα さん
    あー、絶対そこから来てますねw

    確かにわかってて言ってる人も多そうですね。

  6. ワタル より:

    忍目の入賞形はもっとありますし、全ての有効ラインに止まりうるので、もっと複雑ですよ。
    まぁ、そのおかげか確率のわりには随分落ちてますね。

    それと、以前指摘しようと思ってすっかり忘れていたんですが、鬼の城のMBもひとつ出目が載ってないですね。
    中段に「スイカ/赤7/リプ」もMBですよ。

  7. 匿名 より:

    導入2日目に忍目の台を回したら1G目にフリーズして
    烈闘の刻に直撃で入り5000枚でました。

    解析じゃまだ出てないけど忍目のあと14枚払い出しでフリーズあるかもしれません
    ボーナスはありませんでした。

  8. M より:

    豪炎のころ事務所に軟禁された人がいたみたいですね
    MBは100%勝てる方法ですがほどほどに

  9. たけし より:

    Re: M さん
    店側にも客を拒否する権限があります。
    ダメと言われたらどんな事でもやっちゃいけません。

    ただ、注意も無しにいきなり軟禁された場合は、出るとこ出てもOKでしょう。

  10. せかぱか より:

    自分も今回のが出るまでずっと「にんたま」だと思ってました
    ちなみに鬼の城は「おにのしろ」で合ってますかね?
    どこかで見たんですが、岡山の伝説だと「きのじょう」?らしいのですが…

  11. かつ より:

    以前パチンコ屋で働いてたのですが、旧忍魂の入れ替えの日に役職の人がお客様に「今回の新台は何ですか?」と聞かれてご案内した時のことです。
    それがたまたま外部の接客調査が入ってた日で、後日の調査結果の備考欄に『新台を尋ねたところ「こちらのニンタマになりま~す」と言われた』
    と報告結果がありました。
    さらに上の役職さんが店長なんてい言えばいいんだ、、、と頭を抱えており、皆爆笑しました(笑)

  12. 匿名 より:

    フリーズ演出見たことあると、最後に大声で「しのびだましぃ~!」って言ってるので嫌でも頭に残りますねw

  13. たけし より:

    Re: せかぱか さん
    んー、おにのしろで合ってると思いますよ。
    「きのじょう」なんて言い方もあったんですねー。

に返信する

TOP