【質問】朝一抽選順番での優位性

にほんブログ村 スロットブログへ
こんにちはーじろうです!
今抽選に並んでいますww

ふと思ったんですが
100人抽選に並んでいたら
何人目位が有利なんですかね?

確立的には1/100なんでどこにいても変わらないんですかね?

くだらないかも知れないですが
時間が有るときにでも答えてくれたら嬉しいです!
じろう さん

選べるので、当然早い方がいいですね。

ただそれは、打つ前からある程度設定入る台に見当が付いてる場合です。

どの機種に設定6が入るとか。
ローテーション的にどの台が可能性高いとか。
角台が熱そうとか…。

そう言った見当がついてない場合だったら、抽選で早い番号引いてもほとんど意味は無いでしょうね。


毎回タメになる記事をありがとうございます。
これは希望なんですが、僕の周りは等価交換より5.5枚交換が多いんですが、もしできたらでいいのですが、5.5枚交換の場合の目安も出して頂けるとありがたいです。
パチーノマン さん

5.5枚の時の天井期待値の求め方ですが、単純にハマればハマるほど期待値が大きくなっていく機種だったら、50~100Gくらい深めにすれば、大体OKだと思います。

かなりザックリした目安ですけどね…w
本当は天井到達率、天井条件の初当たり確率、平均吸い込み枚数などを加味しなくちゃいけませんが…。

ただ、周期やG数ゾーンなどのある機種はまた別になりますね。
この辺は個人の判断で行くしかないです。

期待値で考えると
等価で+2000円くらいの期待値を狙う場合は
5.5枚で2500~3000円くらいの期待値に設定すると丁度いいんじゃないでしょうか?

【質問】等価交換以外での期待値は?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

15件のコメント

  1. チャパ王 より:

    じろうさんは「何番目に引いたら抽選でいい番号が引けるか」を聞いてるのではないですか?
    (じろうさんには失礼ながら)「何番目に引いたって同じだ。小学生でもわかるわそんなこと!」って普通は思ってるからこそ、「そんなこと聞いてくるわけない」って、たけしさん思って別の回答しちゃったんでしょうけど

  2. とら より:

    いつも拝見させていただいてます。

    ちょっとお伺いしたいんですが、
    今月でハイエナ稼働を始めて半年くらいになるんですが、
    未だに収支がプラスになりません。

    台数は370台くらいこなしてて
    基本的にはたけしさんが設定されてる
    ボーダーを守って打ってます。
    また、宵越し狙いはリスクが大きいためほとんどしてしません。
    社会人ですので平日の打つ時間帯は
    午後6時からとかになるんですが
    今まで取りきれなかったことはありません。

    これは私が単に引き弱なだけなんでしょうか?
    たまにボーダーより30Gくらい浅いところから
    打ち始めることがあるんですが
    これが原因でしょうか?
    今月はすでに170Kやられてて、精神的にきついです。

    ご教示願います。

  3. とら より:

    ↑のものですが、これが今月の稼働内容です。ご教示願います。

    北斗の拳転生 720G~  -7000
    ミリオンゴッド 792G~ -10600
    EVANGELION 117G~   -2000
    北斗の拳転生 730G~  +10700
    バジリスク 630G~   -7000
    バジリスク 741G~   +1000
    北斗の拳転生 723G~  -6700
    北斗の拳転生 810G~  -3300
    バジリスク 662G~   -13500
    北斗の拳転生 693G~  -14500
    北斗の拳転生 720G~  -15400
    ミリオンゴッド 730G~ -14000
    麻雀物語2 372G~   -3000
    番長2 175G~     -3000
    番長2 215G~     -1000
    麻雀物語2 宵越673G(当日530前日143)-12000
    麻雀物語2 446G~   +8000
    新鬼武者 再臨 宵越664(当日632前日32)-16100
    ミリオンゴッド 768G~ +3700
    北斗の拳転生 771G~  -7000
    鬼の城 640G~     -16000
    アントニオ猪木 伝説 693G~ -5000
    番長2 204G~     -2000
    番長2 182G~     -1000
    モンキーターンロゴ有 538G~ -8000
    番長2 360G~     -3000
    南国育ち 662G~    -2000
    バジリスク 659G~   -4000
    バイオ5 74G~     -2000
    北斗の拳転生 908G~  +1400
    番長2 204G~      +20100
    北斗の拳転生 833G~  +2100
    バイオ5 636G~    -6000
    バジリスク 656G~   -5000

    今月はこんな感じです。
    北斗が浅いかと思ったのですが、40G程度なら期待値マイナスは
    ないだろうと判断し、他に打つ台がないときに打ったのですが
    これがまずいでしょうか?
    北斗以外でもために40Gくらいであれば打つことがありますが、
    期待てきにはやっぱりマイナスなんでしょうか?
    長文で申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。

  4. 三中ボーイ より:

    ↑横レスすんまそ。
    たけしさんのは、凄まじい台数こなした時に「確率通りならプラスになるでしょ」ってラインなので、その程度で文句言ってたらキリないです。(現に、たけしさんは2月にマイナス食らってますよね)

    あと、バイオ74Gってのは何かな?と。

  5. とら より:

    三中ボーイ さん
    ハイエナで収支プラスの方ならもう自分とっては
    師匠なのでありがたいです。w

    確率通りならプラスになるというのは重々承知しておりますが、
    以前にたけしさんが200台こなしてプラスにならないようなら
    立ち回りを見直した方がいいと言われてたので
    自分の立ち回りは問題があるかと思いコメントした次第です。

    バイオ5は54Gの間違いでしたwすみません。w
    天国狙いですがここからだと期待値ないですかね?

  6. ミッキー より:

    ↑さんへすんまそ

    ヤメ時なのでは?
    打ち初めよりも、ヤメ時の方が重要とたけしさんが昔言ってたような…

    ヤメゲーム数のデータをとってみると面白いかもしれませんよねf^_^;

  7. もやーし より:

    とらさんへ
    ただの引き弱&結果待ちですよ
    -50万位普通に沈みますから、耐えるしかないんじゃないでしょうか?
    打ち出し開始も悪くないし、メルマガにもあったゾーン狙いは一旦ヤメて
    天井のみ狙い一本にしてはどうでしょうか?ゾーンスルーで結構心折られるんですよねーw 本当はゾーンとかねーんじゃね?って思う程喰らう時あるし

  8. すろったー より:

    今のスロは一撃3000枚以上がこないとほぼ収支マイナスになってしまうので、これがくるまで忍耐あるのみです

    ちなみにバイオの天国移行率は激低なので間違いなく天国狙いだと期待値マイナスですよ

  9. 三中ボーイ より:

    >>とらさん
    ハイエナでプラスって(笑)
    月に4~5回の高設定狙いもやってて、今年は+404万です。(遠征時の交通費込み)
    バイオは設定1の天国移行率(ループ率)わかってる?番長2で100G回してる奴より・・・当たらないかと。

    「文句言うならラインあげろ」が自論の私のラインは(貴方が晒した機種で上から行きます

    転生 1000
    ゼウス 1000
    EVART 110
    バジ2 800 ・・・宵越しだった場合は1000過ぎるまで打たない。
    麻雀 900
    番長2 ○80 ~ (天井狙いは750 ~ つまり580で拾っても632Gで前兆なしやめ)
    鬼の城 見たことないw
    猪木 700
    モンキー 800
    南国 128G以内で何回か打った記憶しか・・・
    バイオ 700

    再臨 900
    秘宝太陽 1100(第一天井が間に挟まるなら1000でok)
    星矢 (Cだと確信したら)400 ~ (Cだと確信したが確信が単なる過信自分馬鹿だった場合)700やめ。B確演出でたら続行だが、火時計潜伏なし確認でやめ。
    モンハン 900
    鉄拳2 900
    アクエリ2 700
    にんたま2 1000(これは後にライン上げるかも
    機動隊のゾーンはやる。(○50から~ 天井狙いは550~

    たけしさんの自論「待ってるくらいなら打っちゃいますね」はそれはそれで納得だが、それで青田やってると超お宝台が空いたときに打てなくなるんで妥協は一切しない。
    (これは完全に地域によると思うんだけど、バジ1100超で空いたりするんで。たまの出来事じゃなくて一日一回は天井まで200切ってるような台が空く。)

    俺の場合は、低い期待値の台打つくらいなら帰りますね。なるべく”打ちたくない”んで。
    「そんだけ期待値高い台を打てるのに番長なんかやるんか」ってのは、ゾーンは「さっさと終わるから」
    ここまでライン高いと、日別に見て、5日くらいしか負けない月もあります。
    それでも10日くらい負ける月もあります。

    P.S. 午後6時からなら、俺よりラインあげたほうがいいんちゃいますかね・・・まぁそこまですると「何も打てない」日がいっぱい出てくると思いますけど・・・・
    兼業(?)の方に対してたまに思うのが「そこまで無理して打つ必要ないでしょ。給料あるんだから打たなきゃ(稼がなきゃ)死ぬわけじゃないんだし」
    そう考えて「スルーしまくってやる」くらいの方が拾えたりすると思ってます。
    あと、「超お宝台が拾えない」ってのは、自分が浅めで拾ってるのが原因だったりもする。(自分が拾うからライバルもライン浅めに設定してたりとか)

    以上、、長くてすんません。

  10. 石塚大先生 より:

    転生の700は期待値ないべ
    とらさんやめどき書いてないが、128あべしまで回してないか?バイオの天国(笑)狙って拾ってるからそう思った

  11. とら より:

    みなさんありがとうございます(・∀・)

    やめ時も考えてはみたんですけど
    前兆なければそこでやめて、ゾーンの最後まで引っ張るような
    打ち方はしてないので、それは大丈夫だと思います。
    でもご指摘ありがとうございます。
    もっとシビアにすることも考えてみます(・∀・)

    -50万普通に凹むってのはなかなかに衝撃です。w
    が、やっぱり耐えるしかないんですねー。
    ゾーン狙いについてはそうですね、ちょっと考えてみます。
    全体で100台くらいしかこなしてなくて
    収支もマイナスなんで天井ハイエナで収支が安定するまで
    様子見ようかと思います。

    バイオ期待値ないんですかw
    知らなかったですw
    ありがとうございます。

  12. たけし より:

    Re: チャパ王 さん
    あれ? そういう意味だったんでしょうかね?

  13. たけし より:

    Re: とら さん
    いつも見て頂きありがとうございますー。

    稼働データを見た限りでは、問題ないと思いますね。
    ヤメ時がイマイチだったとしても、期待値時給1500~2000円は行くとは思いますよ。

    自分も、去年の11月から3月の頭までで、339台で-45kっていう期間があります。
    残酷な話、ヒキさえ悪ければ、まだまだ何台打ってもマイナスになる可能性はありますからね…。

    ただ、午後6時から打つとなると、もうちょっとボーダー上げた方がいいかなーと思います。

    今まで取り切れなかった事が無かったのは、ただヒキが悪かっただけで、期待値レベルまで収束するには4~5時間かけて数千枚出るパターンも出てきます。
    そこで取り切れないと収束できず、結果的に期待値も落ちるので、ボーダーを底上げしないといけないって事ですね。

    ゾーン狙いに関しては、他の方が言うとおり、ヤメ時に自信ないならやらない方がいいと思いますよ。

  14. ヨテオ より:

    とらさん
    自分もとらさんと同じで平日6時以降稼働中心で休日は何も用がなければホールに行っています。
    基本ボーダーはたけしさんを参考に半年で500k時給1.8kてとこなんで、やはりこのスタイルは効率は良くないですね(*_*;
    とらさんとの違いは宵越しはどんどん狙ってます。
    ホールにもよりますが、意外とリセットしてないもんです。
    お宝台も当然宵越しのほうが見つかると思います!
    宵越しのリスク管理は以前たけしさんがおっしゃってたので割愛します(^^)
    時間が無いからこそ、より良い台を探す工夫が必要だと最近特に感じています。時には打たない勇気も必要で、ボーダーギリギリなら打たずに違う店に移動、それでハマり台なければおとなしく帰ってます。
    北斗とバジのボーダーはちょっと浅く感じました。特に北斗はヤメ時が難しいんで少なくとも800くらいからのほうがいいと思いますよ!
    長文失礼しましたが、頑張ってプラスにもっていきましょう!

  15. とら より:

    三中ボーイさん
    404万って凄まじい…ww
    高い期待値の台が落ちないから
    ボーダー付近の台でも打たなきゃって思ってましたが、
    自分が浅いとこを打つから、落ちないんですね。
    その考え方は目からうろこです。w
    ボーダーについてはホールの状況を鑑みて、ちょっと考えてみます。
    あまり稼働がとれない分高めに設定した方がいいのもありますし。
    アドバイスありがとうございました(・∀・)

    石橋大先生さん
    もう期待収支出てたんですね。
    700G~600円は切ない…w
    あべしチャレンジ後は128まで追って、それ以外は前兆なし確認後
    即やめしてます(・∀・)

    たけしさん
    あぁ…たけしさんお墨付きの引き弱…w
    みなさん勝ってらっしゃるのに負けてるのは
    稼働内容が悪いのかと不安だったのですが
    少し安心できました。w

    ボーダーについてみなさまのアドバイス通り
    上げようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

ヨテオに返信する

TOP