【質問】ヒキが悪い時にするべき、一番大切な事

にほんブログ村 スロットブログへ
Q たけしさんってどうしようもなく運が(引き)悪くなった時ってどうしていますか?

殆どの台選びで天井狙いとゾーン狙いしかやっていないんですが・・・
ミリゴの天井到達で3連続単発
赤7が4連続単発 エクストラゲームが6連続ぴるれない
バジリスクⅡ天井は2連続で3戦終了
スナイパイ72のスナイプorバズモードで970Gまでハマる
プリズム・ナナで13連続バケ(天国連+1G連ストック2個)
秘宝で第2天井からの8連続ボナバトスルー 転落後1回目のボナバトでチェリー→勿論ハズレ
その他自力解除CZ(平均3割強)の解除率が大体10分の1

出玉には一切関係しないレア演出だけは良く引く、そして外す。
座った途端、隣がねーよw的な展開でガンガン出し始める。

ダメだこりゃと一回勝つイメージ取り戻そうと5スロのミリゴをやれば・・・
GG確率1/1133で逆万枚達成(200Gモードに釣られて追いかけ200Gモード消化出来ず)
今まで期待度勝負で地味に勝ちを重ねて来ていたんですが・・・勝ち分を僅か1ヶ月とちょっとで殆ど失いそうになっていますわ。

何か殆ど愚痴みたいな内容になってますけど、私よか大分経験長そうなんで・・・何か有ったら宜しくお願いします。

A 運が悪いだけで負けてると自覚がある場合、これはどうやっても対処する事は出来ないです。
立ち回り方が悪くて負けてる場合はいくらでも対処しようがありますけどね。

運が悪い時にするべき事は一つです、諦めましょうw

だって、どうしようもないわけですからねー。
悩むだけ損ですよ。
だったらさっさと諦めて、普通通りに稼働する事に努めるだけです。

「一回勝つイメージ取り戻そう」などと思って、立ち回りを変えたりする事が一番やってはいけない事だと思います。
負けたのは立ち回りのせいじゃないのだから、それは絶対変えちゃダメです。

そういう事をしていると、結局立ち回りがブレて、しっかり期待値を取る事が出来なくなり、さらに勝てなくなってきちゃうわけです。

人間ですから、負けた時に精神的な影響ゼロ
って事は無理だと思いますけどね…。
どうやっても投げやりな立ち回りになりがちです。

だからこそヒキが悪い時は、平常心で冷静な立ち回りをする事を一番に心がけましょう。

Q&Aの記事一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

16件のコメント

  1. エルコン より:

    同じく今月は負け濃厚な金額行ってます。
    同じ立ち回りしてるんですがまぁ毎月安定して勝つのは厳しいですね。
    俺も新鬼再臨を今6回連続単発くらってます。
    新鬼再臨怖くて打てませんわw

  2. ポニョ より:

    お気持ちすごくわかります
    私も似た経験があります、大正解はたけしさんの言う通りです
    ただ質問者様の5スロのGODもわかります
    普段からZ狙いや天井狙いでストレスたまる打ち方をして
    それで結果が出ない時は5スロや1パチを打つのも私はありだと思います

    ただその状況で
    5スロや1パチを打ってもまず負けます
    ただいいんです
    普段抑制した打ち方をしているんですから
    こんな時くらい好きな機種をどっぷり打ってストレス発散しましょう

    但し5スロや1パチでしけた打ち方はやめましょう
    GODやパチならハイスペックの機種の方がいいです
    私も今日1パチのガンダムでしッかり負けました
    本当はさっさと帰ればいいのですが、そのまま帰りたくない気持ちわかります

    負けはしましたが気持ちはすっきりしてます

    人間ですからどうしようもないですよ

    最後に私はありだと思いますが正解は間違いなくたけしさんの回答が正解です

    いいんです

  3. たけし より:

    Re: ポニョ さん
    結果が出ないからと言って5スロや1パチを打つのは、立ち回り的に言えば無駄ですが
    それがストレス発散になって、これからの稼働がその分良くなるのであれば、それはその人にとって正しいやり方だと思います。

    自分も天井狙いで好きな台と嫌いな台が2つあったとしたら、微妙な差だったら、期待値が低くても好きな台を優先して打っちゃうと思います。
    これも期待値を追う稼働としてはミスですからね。

    なんだったら、ストレス溜めて勝つよりも、ストレス溜まるくらいなら負けてもいいんじゃないかと思いますよ。
    好きな台打ってストレス発散して、その分仕事が頑張れれば、結果的にその人にとってはプラスになるんじゃないですかね。

    最終的に結果が出て、自分なりの楽な立ち回りをするのが一番だと思います。

  4. 収束嫌い より:

    気持ちわかるなー、、、 自分は結果悪いときはボーダー上げて、ストレスたまった時は期待値がほぼ0になる夜20時以降は1パチで気分転換やってますよー、 ガンバってー

  5. より:

     ART機打つのお休みしてはいかがでしょう?ボーナスのみ(天井RT)とかを集中的に打って収支安定させるとか、、
      
     

  6. すろったー より:

    他の人の引き弱自慢とか見たら落ち着きますよねw
    ミリオンゴッド前作今作合わせて5万G以上回してますがGOD無し
    バイオ初当たり60回引いてるけどエピソード3が最高 最高枚数400枚 8割が100枚前後

    この2台だけは期待値あっても吐き気すらしますw

  7. はじめまして。
    あき様信者♪と言います。いつも参考にさせて貰っています。

    今回ブログを始めました。もしよろしければ相互リンクをお願いします。

    内容はスロットブログで、稼働地域異なる二人が収支をいかにしてあげていくかを書いたものです。
    是非よろしくお願いします。

    URL http://haienabgatakannenn.seesaa.net/
    RSS http://haienabgatakannenn.seesaa.net/index20.rdf

  8. 質問です より:

    仕事帰り3日で10万以上負けてて、
    帰りたくなかったから、仕方なく
    5スロの鬼武者900G打ったら、桜花狂乱やら、継続やら
    とにかく3000枚出ました。
    逆にストレス溜まるわ!!
    5スロで引き強くても逆にきついんですよ。

  9. スノウ より:

    運だけはどうしようもないですよね…

    個人的には平打ちして天井まで打って、更に取り返そうとしてドツボに嵌まることを思えば負け額少なく済んだから良し、って考えて開き直るようにしてますw

    それよりハイエナで連日勝ってる時とかに悪いことしてる訳じゃないにも関わらず店員にチェックされてる気がして落ち着かないですw

  10. 期待値依存症 より:

    5スロっていうのはどうなんでしょう、
    同じ期待差枚なら換金額は1/4、時給も1/4
    プレミアフラグのヒキ損になるのではないかと怖くて打てませんw

    私の稼働例ですが仕事後ハイエナ周りで一月で逆万枚達成しました。
    もう上乗せとか連チャンっていうものは一生引けないのではないかと
    それでも毎日期待値プラスと思われるゾーンを打ち続けた結果、
    翌月、差枚15000枚出して見事にプラスラインに復帰ということがありました。

    5スロで出してたらどうでしょう?
    75000円返ってきても半分にも届きません。

    遊戯として捉えれば好きな機種を低レートで遊ぶのも良いかと思いますが
    期待値という言葉を使うからには絶対に低レートなんてやるもんじゃないです。

  11. たけし より:

    Re: すろったー さん
    ずっと打ってるとそういう機種も出てきますね。

    自分はもう最近はほとんど気にしなくなりましたけど。
    慣れもあると思います。

  12. たけし より:

    Re: あき様信者♪ さん
    相互リンクの御誘いありがとうございます。

    こちらも相互リンク、RSS、相互リンクランキングに追加しておきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  13. たけし より:

    Re: 質問です さん
    気持ちはわかりますね。

    ただ、だからと言って20スロ打ち続けてたら、もっと負けてたかもしれませんから…。

  14. たけし より:

    Re: スノウ さん
    一人が数十万一気に勝とうが、こっちが思ってるほど店側はなんとも思ってないので、その辺は気にしなくていいと思います。

  15. たけし より:

    Re: 期待値依存症 さん
    勝つ気があるのなら、5スロやる意味は基本的に無いですね。
    5スロで期待値4倍以上の台が拾えるんだったらいいですけど…。

  16. KAS より:

    皆様の意見が聞けて少し気が晴れました。
    あまりに酷いと打ってる最中に笑えて来るんですよねw
    期待度98%を超えるような鉄板でも確定演出が来てなければ
    「でも外れるんでしょう?」とか思ってる自分が居て更に本気で外れますからw
    どれを見ても負ける気しかしないんで、ボーダーをかなり上げて見る事にします・・・拾えればですが
    先月と今月で-40万超えたんで・・・きついすわ。
    何も考えずに適当にやってる人でもここまでの-は中々無いんじゃないかとか・・・

    ついでなんで書ききれなかった分も・・・
    GODのレアsinで+100G+1セット 50%のストック取れず 天国ロングで引き戻し回数0回(浮かれて写メ取ってた自分を殴りたい)
    GG100G中に神の雷が2度来て両方赤7フェイク
    バイオハザード5 995Gで3連チェリーがHR直撃
    バジリスク2 天井確定だと油断してたら強ベル→強チェ→1278Gで弦之介「バジリスクタイム!」
    十字架2が単発が22回ほど(途中で数えるのやめました)
    絶対衝激2 衝激目でダブルラインヒット→次110Gぐらいの本前兆中に中段チェリーで→次が天国否定(210ヤメ)
    本前兆に入った時点で次のモード確定するらしいですね。

    隣の奴じゃなくせめて記事の皆に運が流れるように・・・
    それでは失礼しました。

たけしに返信する

TOP