パチスロAKB 解析 朝一高確移行率

パチスロAKB円陣開始

AKB48 高確移行率

・朝一設定変更後
設定1・3・5 41.5%
設定2・4・6 33.6%

・弱チェリー&弱スイカ
設定1・3・5 30.0%
設定2・4・6 27.5%

・弱チャンス目
設定1・3・5 44.5%
設定2・4 44.0%
設定6 50.0

・強チェリー・強スイカ・強チャンス目
設定1・3・5 7.5%
設定2・4 5.0%
設定6 10.0%

・共通、強ベル
設定1 5.0%
設定2 2.5%
設定3 5.0%
設定4 3.3%
設定5 7.5%
設定6 6.0%

ぱちスロAKB48の朝一はカウンターはリセットされますが、設定変更してない場合は内部的には天井カウントは宵越しします。

逆に設定変更した場合は、高確移行が一つの目安にもなりますね。
特に奇数設定に変更した場合は、41.5%で高確に移行してるので結構目立ちます。

朝一から何も引かず、高確ステージのSURPRISE MUSEUMなどに移行するようだったら朝一変更を疑ってもいいですね。
ちなみにWONDER LANDや3年A組マリコ先生も、その次にチャンスのステージのようです。

高確の転落契機役はハズレとリプレイ、押し順ベルで抽選。
ハズレの16.1%、リプレイ・押しベルの10%で高確からの転落を抽選してるようですね。

ちなみに電源ONOFF後64Gは、設定変更有り無しに関わらずサプライズリセットできないので、店側で意図的にサプライズリセット…って事は無さそうです。
あとはボーナスART後64Gや、チャンスゾーン中も、出来ないみたいです。

設定変更後100G以内の解除やスタンバイモード移行なども、結構頻繁に起きるので、設定変更は比較的見抜きやすい機種ですね。
設定狙いもやりやすい機種で好印象です。

個人的にこの機種は、設定狙い、ハイエナ、打ち方、安定性、エンターティメント性と、高いレベルでバランスの取れてる機種だと思います。


2013年 スロット収支 +41461枚 時給 2676

ぱちスロAKB48
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

7件のコメント

  1. あにまーる より:

    設定狙いの時はCZ中の強ベル判別もかかさずやっていきたいですね^^

    ただ、機械割が6でも107%前後とかなんとか…
    コレばっかりは打ってみなくてはわからないですが。

    全体的にバランスのいい作りだと私も思います!
    次回作に期待ですね☆
    仕事人とか面白そう。

  2. 白雪姫 より:

    たけしさん今晩わ!
    いつも質問ばかりで申し訳ありません。
    今更ゼウスの天井救済機能について聞きたいのですが、この救済機能は1200〜1399の間に単発のGGを引けば50パーセントで天井が300になるというものですが、1250ゲームで赤七を引いて単発だとしても、救済機能は発動するのでしょうか?
    PGGの場合は単発でも救済機能は無効というのは聞いた事あるのですが、赤七の場合どうなるか解らなかったので質問させていただきました。

  3. ぼぶ より:

    パチスロ突破口というブログを運営しております、ぼぶです。
    以前からたけしさんのブログ参考にしていました。メルマガも見てます!
    先月始めたばかりのマイナーなブログですが今後もがんばって続けていくのでよろしければ相互リンクのほうお願いしたいです。
    自分のブログではサイドバーにリンク設置してありますのでご確認いただき、ご検討願います。
    ブログURLはこちらです。
    http://bobslo.blog.fc2.com/

  4. たけし より:

    Re: あにまーる さん
    107%だと結構厳しいですねー。

    確かに仕事人とか、京楽のスロ化はかなり期待できますね!

  5. たけし より:

    Re: 白雪姫 さん
    こんばんは。
    赤7揃いもただの初当たりには変わりないので、単発だったら救済措置はあると思いますよ。

    GOD揃いは500Gと最低1ストックあるので、単発になりようがないと思います。

  6. たけし より:

    Re: ぼぶ さん
    ブログ、メルマガ見ていただいてありがとうございます。

    こちらも相互リンク登録しておきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  7. 白雪姫 より:

    赤七でも大丈夫だったんですね!(≧∇≦)
    追いかけたのですが発動しなかったので心配だったんですが、50%で蹴られちゃったみたいですね。
    いつも教えて頂き、本当にありがとうございます。

コメントを入力

TOP