パチスロAKB48 解析 モード移行率

神曲ラッシュ

パチスロAKB48 モード移行率 設定1(設定6)

・設定変更後&ボーナス後&ART終了後
通常A 35.0%(12.0%)
通常B 25.0%(33.0%)
天国A 40.0%(48.0%)
天国B  0%( 7.0%)

・サプライズリセット後
リセットA 43.0%(19.3%)
リセットB 30.7%(53.2%)
リセ天国A 16.3%(13.7%)
リセ天国B 10.0%(13.7%)

AKBスロットのモード移行率解析です。

モードは通常A、B、天国A、Bとあり、最大天井が違います。
通常Aは777G、通常Bは480G、天国Aは128G、天国Bは133Gですね。
サプライズリセット後のモードもほぼ同じですが、天国Bは128Gとなります。

設定変更後もART後もボーナス後も、モード移行率は同じなのが特徴的。

サプライズリセット後は、天国移行率が極端に落ちるため、リセット天国狙いは期待値マイナスでしょう。
たとえ天国抜けだったとしても、リセットするよりは天井まで打った方がいいですね。
AとBの割合も、リセット後は変わらないです。

ちなみに天国Bは設定4以上しか移行しないので、129~133GのG数解除すると、高設定濃厚となります。

天国モードも40%あれば、回した方がいいと思います。

さらに
AKB48 スロット 推しメンボイスによるモード示唆
も加えると、以下の確率になります。

選抜ボーナス後ART終了時の推しメンボイスによるモード振り分け率(設定1)

「頑張っていこー!」
通常A 36.9%
通常B 25.6%
天国A 37.6%

「気合入れていくぞー!」
通常A 13.9%
通常B 18.3%
天国AB 67.9%

そもそも「気合入れていくぞー!」はめったに出ないので
「頑張っていこー!」の確率は、ボイス示唆を考慮しない確率と大差ないです。

天国の確率が2.4%下がりますが、たいして期待値は落ちないと思うんで、気にせず天国否定まで回してもいいと思います。
「気合入れていくぞー!」が出た場合は、かならず天国否定まで回したいですね。


2013年 スロット収支 +41461枚 時給 2676

ぱちスロAKB48
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

6件のコメント

  1. メル より:

    同じ40%のモンキーは直接ARTに入りますし若干AKBより初あたりが重いので期待値十分あると思うんですが、AKBはモンキーより軽くてまた疑似ボーナス経由なので(後、レギュラーもありますし…)期待値があっても128回すのは苦しいかなという感じがしますがどう思いますか?

    振り分けが後半に集中してるのも気になります

  2. だてめがね より:

    いつもお世話になってます。

    予想通りですよねえ(*´∀`*)
    変わらず0やめは基本的に刈っていこうと思います〜。
    私は時間効率は悪いとおもうので他の候補台を探して無ければ打ち出しますo(^▽^)o

    期待値はどのくらいありそうか簡単に計算していただければとても嬉しいですo(^▽^)o
    振り分けがわからないので無理ですが予想でいいのでお聞きしたいです。(´・_・`)
    勝手に天国内は-32=10% -64=30% -96=20% -128=40%くらいなんじゃないかなあなんて感じてます。
    1000-2000円くらいですかねえ(*^^*)

  3. たけし より:

    Re: メル さん
    期待値あれば、あとは効率もんだいですね。
    その辺のボーダーは人それぞれでいいと思います。

    自分だったら、サクッと天国否定まで消化しちゃいますね。

  4. たけし より:

    Re: だてめがね さん
    どうもこんにちはー。

    AKBの天国は結構落ちてる気がしますね。
    天国モードだけのハイエナは、体感では全然当たらないし、効率悪い気がするけど。
    過去のデータ見てみると、全体の平均値上回ってるんですよねー。

    天国モードのみの期待値は、モード示唆不問で0G~天国否定までまわして1300~1500円くらいじゃないでしょうか?

  5. akb より:

    本日、パチスロakb で閉店ART残り500とりきれず終了。。。

    リセットって継続されます?

    • たけし より:

      店員の消し忘れ…
      って可能性もゼロじゃないっすね。

たけしに返信する

TOP