モンキーターン ヘルメットロゴとセリフからの振り分け

にほんブログ村 スロットブログへ
澄究極目

以下の表は、モンキーターンの
天国否定となる128G時点からの
G数解除の振り分けの実践値です。

ただし、これはゾーン外解除を除外した数値なんで
実際の解除率はこれよりも多少落ちます。
振り分けの割合として、参考までに見てください。

monnkihuriwake.gif

129~224のゾーンはモードAではほぼ解除しないので
かなり損をするゾーンとなってます。

逆にいえばモンキーターンは
129~256のゾーンを避ければ、ほとんど損をする事は無い。

次にART終了後に出る
ヘルメットロゴのありなしを考慮した振り分けです。

モンキー振り分け2

モードBの可能性が上がるロゴありですが
こう見るとあまり変わらないんですよね。

ちなみに設定変更後はAとBの割合が半々になるんで
期待値は高めになります。
128から打ち切っても、±0かちょいプラスかも。

ロゴのありなしだけじゃ判別は厳しいので
特定セリフの出た回数も考慮してみる。

特定セリフは
モードAだと1/577.1
モードBと天国だと1/229.7 で出現。

榎木:波多野、何か感じないか?
洞口:青島さんは渡さない!
蒲生:面白くなってきたのう!
浜岡:波多野!洞口Jr.に負けんなよ!
青島:波多野君!私やってみる!…
古池:波多野!ここが一世一代の…
洞口親父:お前がSGなんぞ10年早いわ!覚悟しろ!
ありさ:波多野、ここが勝負どころよ!

ロゴ別の天国ゾーンを96G回してセリフが出た回数による振り分け予測

モンキー振り分け3

天国ゾーンは優出が多いのと、128Gまでキッチリ回さないって事で
96G中に何回セリフがでるか
で計算しました。

振り分けから、ロゴありでセリフが1回も出ないのより
ロゴなしでセリフ1回出た方が
モードBの期待度が全然高いって事がわかりますね。

ロゴありセリフ1回なら、打ちきって期待値1000円以上にはなりそう。
でも時間かかる機種なんで
128Gから続行するんなら
セリフ2回以上出た場合のが良さそうです。

天国ゾーン中にセリフが2回以上出れば
実質、設定6の数値よりもモードBの可能性は上
期待値も設定6に近い数値になるんじゃないかと思うんで
打ちきった方が良さそうですね。


2/12
押忍!番長2 リセット 5分 -150枚
押忍!番長2 180 30分 +174枚
押忍!番長2 リセット 50分 -570枚
押忍!番長2 頂後20 25分 -183枚
押忍!番長2 370 5分 -140枚
押忍!番長2 360 165分 +2656枚
エウレカセブン 640 20分 +59枚
モンキーターン 510 80分 -637枚
モンキーターン 510 55分 -649枚
<収支 +11200

2012年 スロット収支 +374760 時給 1773

モンキーターン
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. あにまーる より:

    こんにちは☆

    これは優れた表ですね
    (V)o¥o(V)

    是非活用させていただきます
    (^◇^)

  2. 匿名 より:

    かなり興味深い考察ですね!

    実践でどうなるかはわかりませんが、そのあたりも
    実践内容で書いてくださると勉強になります!

  3. たけし より:

    Re: あにまーる さん
    久々にガッツリ自己解析しましたよー。
    ぜひ使ってください。

  4. たけし より:

    Re: NoName さん
    ありがとうございます。

    実践でも何度かしてますが
    セリフが2回以上出てスルーするって事
    めったにないんですよねー。

  5. スナ より:

    はじめまして、スナと申します。ブログ楽しく読ませてもらってます^^

    先月スロットデビューしたばかりで、5スロにてモンキーターンや秘宝伝などポチポチ打って遊んでいるので、このデータはとても参考になりました!

    ただひとつだけ疑問が。
    これらの数字は(設定1)とあるので設定1の場合の挙動だと思うのですが、
    これらの表って実際に打ってデータを取られた実践値ですよね。
    家に実機でもない限りは、設定1を確実に見抜くのは難しいんじゃないかと思ってしまったのですが。。どういう形で収集されたデータなのでしょうか?

    それを抜きにしても十分すぎるくらい参考になるデータなのですが、
    少し気になったので質問させていただきました!

  6. スナ より:

    初歩的なことかもしれないのですが、気になったことがあったので
    もう一つ聞かせてください。

    僕の今の立ち回りでは、(他のお客さんの見よう見まねでもありますが)打つ日は朝一に設定変更狙いで128ゲームだけ回して、ダメだったら秘宝伝に移っています。

    これって、座った台が設定変更されていたらいいですが、もし前日128ゲームヤメで据え置きされている台にあたった場合は一番期待できない129~256ゾーンを打っていることになるのでしょうか・・?

    129~256ゾーンがこんなにダメだと知らなかったもので、気になってしまって。よければお返事くださいませ。

  7. たけし より:

    Re:
    > スナ さん

    これらの元データは、サイトの実践値を拝借しました。
    膨大なデータだったんで、おそらくホールでの実践値ではないと思います。
    スペックから照らし合わせてもズレがほとんどなかったんで
    信頼できるデータだとは思います。

    朝一128Gは御指摘の通り
    129~256ゾーンを打つ危険が高いです。
    385~512ゾーンの可能性も高いですしね。

    よく朝128G回してる人がいますが
    おすすめしないですねー。

    100%変更していたとしても
    そんなに得でもないし。

  8. スナ より:

    お返事ありがとうございます。384ヤメの台からでも385~512ゾーンにかかる。その通りですね。

    ゾーン外での期待値はあまり情報がなく詳しくないのですが、超抜チャレンジ以外ではほとんど期待できないのでしょうね。。

    次回からは、立ち回りを修正してみることにします。
    有益な情報をありがとうございました^^

匿名に返信する

TOP