久々にパチンコ期待値を追う!

superseastory_iinokinawa_2.jpg

先週行った、なかなか良かったパチンコ等価店にまた出動。
沖海2にいい台が2つあって、二日連続で2台とも終日打ってきました。
まぁ20回転以上は絶対行くだろう、ってな感じの台です。

まず1日目。

スーパー海物語in沖縄2 MTMS
9時間55分
大当たり 22回
平均 22.6回転/1k
平均出玉 1336玉
トータル差玉 +14393玉 +57570円
終日期待値 約17000円

打ってみると、良く回るんですが
スルーが悪すぎて途切れまくる。
確変で200ハマったりした時、かなり削られたー。

続いて2日目。

スーパー海物語in沖縄2 MTMS
10時間
大当たり 14回
平均 24.4回転/1k
平均出玉 1365玉
トータル差玉 +1611玉 +6444円
終日期待値 約26500円

1日目の台よりも回るし、スルーもまあまあ
終日、通常時1800回転で計算すると期待値約26500円
なかなかの台でしたー。
1000ハマリくらったけど、期待値稼いだ分でなんとかプラス。

2日目くらいの台だと、時給換算で2400円くらいですかね?
スロットのハイエナするよりも楽に稼働量稼げるし
こんな台だったら毎日打ちたいなぁ。

沖海2も面白かったです。
4年くらい前、パチンコで立ち回ってた時が
初代沖海の全盛期でした。
まさか今の地域で打つ事になるとは思わなかったなぁ。

スロットのほうは相変わらず拾いにくいんで
パチンコを打ってて、スロットのいい台があったら
ちょこちょこ拾いに行くってパターンもありかな?


にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ブログランキングへ

5/14~15
スーパー海物語in沖縄2MTMS   595分 +57570
スーパー海物語in沖縄2MTMS   600分 +6444
<収支 +64016

2012年 パチンコ収支 +72436 時給 3161

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

6件のコメント

  1. ドンタコプー より:

    自分もスロメインの、手出す台がない時は玉打ちながらスロを伺うパターンがめっきり増えました!
    それにしても、等価で23~24回転回る台があるのは羨ましい限りですね。スルー&アタッカーの玉削りは今や全国統一ですから、ある程度は妥協するしかないですね(笑)
    特に海シリーズはステージのクセがポイントになるんでヘソ釘がイマイチの台は逆にクセが良くて回る事ありますもんね。
    理想は確率の収縮しやすい甘デジのボーダー+3以上ですがなかなか巡り会うことはないです。
    ゾーン狙い等のハイエナ機会が減った今、玉打つ事が多くなりそうですが、回転率=設定というように目に見えて期待値が計算できるんで地道に回し続けるしかないですね!

  2. たけし より:

    Re:
    > ドンタコプー さん

    新規参入店だけに力入れてるっぽいです。
    他の店は3円で17~18回、等価で14~15回程度ですもん…^^
    ネカセもいいんでステージ効果も抜群です。
    ワープも悪くないんですよね。
    周りのおばちゃんは皆ワープにすら入れる気ないですがw

  3. ナロン より:

    こんにちわ。
    いつも拝見させていただいています。

    質問なんですが私の場合ですと打つ台がない時は閉店間際2時間前とかから
    ジャグラーの6以上の確率の台を打って期待値を稼ごうとしています。
    (ジャグラーでなくてもAタイプの6以上の確率の台があれば打ちます。)

    アイジャグよりもなるべくマイジャグ、ミラクル、ハッピーなど
    割が少しでも高いものを打つように心がけているのですが
    なかなか思ったような結果がついてこないのが現状です。

    6みたいな台なんで低設定をつかんでいる場合も多々あると思いますが
    このような立ち回りはどのようにお考えでしょうか?

  4. たけし より:

    Re:
    > ナロン さん

    どうもありがとうございます。
    閉店間際にAタイプを重視する考えはいいと思うんですが
    ボーナス履歴は判別6でも低設定の台って、思ってる以上に多いです。
    特にトータル3000G以下の台とかは危ないですね。
    よほど信頼できるイベントや高設定が確信できる場合以外は、手は出さない方が無難だと思います。
    アイジャグよりも他のジャグのが割はいいですが、その分設定も入りにくいんで
    意外とREG出てるアイジャグのが安定したりします。

  5. George より:

    はじめまして

    ミドル海をその回転率で終日回したら3000近く回せるので確ベースがいくらかわかりませんが期待値が間違っていますよ

  6. たけし より:

    Re:
    > George さん

    ちょくちょくスロのほう回ってたりしたんで、実践値って事で厳しめに期待値出したんですよね。
    さすがに通常時3000近くは行かないですが、単純に終日出すんなら2300くらいで計算してもよかったですね。

たけしに返信する

TOP