マイホール近況と、これからの立ち回り

  • 更新:2012年5月24日(木)
  • 雑記
にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ブログランキングへ

ブログ開設してもう2年半過ぎ
ホールの状況も結構変わってきましたよ。

リニューアルしてスロットからほぼ撤退したホールや
等価じゃなくなったホール。
あとは5スロがとにかく多くなりましたねー。

天井狙いの強力な機種も増えたせいか、ホールの宵越し対策が顕著です。
毎日ほぼオールリセットするホールや、RAMクリア使うホールも増えてきました。
ハマリ台も前と違って残してくれなくなったしなぁ。
今まで宵越し中心で立ち回ってきたんで、これはかなり痛い…。

さらにここ1年で、大型店舗が2つグランドオープン。
これで町全体のスロッターレベルがかなり上がりました。

エヴァみたいなAタイプ天井も全然無いし
とにかく天井狙いの立ち回りにとって、どんどん状況は悪くなる一方です。
まぁ、探せば拾えない事もないんですけど…。

逆にパチンコのほうが良くなってきたんですよ。
最近質のいい等価店ができたんで、ちょこちょこチェック入れてます。
今まではボッタ店ばっかだったんでチェックすらしてなかったんですけどね。

時給効率的にもいい台なら2500円/h くらいは行くんで、全然悪くない。
ちなみに町のパチンカーのレベルは低いんで、台は選び放題。

スロットの方は、番長も拾えなくなってきたし
まぁパチとスロ、どっちも天秤にかけながら
効率のいい方を打っていこうかなと思ってます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

7件のコメント

  1. ハタ より:

    状況確かに変わってきてますよねー
    ノーマルタイプの天井がなくなり、5スロが増えてこっちのほうも
    厳しいですが、ボッタ店はほぼ設定変えず放置なんで宵越しが
    ある程度狙えるのが救いです。
     自分もパチンコのほうもやるのですが、
    たけしさんが打ったような等価で23~
    回る台は皆無でうらやましいです。これならブン回せますね
     番長なくなったら ちょっとつらいですね   

  2. たけし より:

    Re:
    > ハタ さん

    設定放置のボッタ店あるのはいいですねー
    うちはホントに最近宵越し対策が酷くて、当日ある程度回ってないと手が出せないです…。
    パチは海系だと22~23くらいがありますが、技術介入系の機種はやっぱり20以下になっちゃいますねー。

  3. ひろ より:

    リセットと設定変更の違いがはっきりしないんですが、リセットってのは単純にリセットボタンみたいなものがあってそれを押す感じで設定変更とは別ものですか?RAMクリアについても教えてもらえませんか?

  4. asura より:

    よく行く店は朝一で3.4人のグループがのさばっていて
    しかも高設定の台を朝一で座ると目をつけられて危ないという話を聞いて萎えましたわ
    必死なのは分かるけどそういうのがあるとやる気失せますねorz
    せっかく最近色々勉強して楽しくなってきたっていうのに・・・

  5. たけし より:

    Re:
    > ひろ さん

    リセットは店が故意的に同一設定打ち直しやRAMクリアした場合などに
    リセットと表記したりしますね。
    RAMクリアは筐体を出荷時の状態に戻すので
    ARTストックも、宵越し可能な機種の天井G数もリセットされちゃいます。
    店側に立った事がないんで、間違ってたらゴメンナサイ^^;

    > asura さん

    グループで組んでるずっと打ってる人達って結構多いんですよね。
    まぁ設定の入り方によっては組んだ場合のが効率いいかもしれないですけど
    あんま理解できないっすねー。
    マイホでは以前、並び順で設定6占拠するために
    前の日の夕方から並んでるグループとかいましたよw

  6. asura より:

     自分も理解出来ないかなぁ
    あと納得も出来ないのが、高設定に座ると睨まれるということ。
    「自分の縄張り」という風な意識でもあるんでしょうか?

    たけしさんは活動中、そういう風に思ったコトありましたか?

  7. たけし より:

    Re:
    > asura さん

    そうゆうのは一度も無いですねー。
    トラブルとかいうのも特に無いですし。
    ツモれなくて、店内ウロウロするのはいいですが
    人に迷惑はかけないでほしいですよね。

コメントを入力

TOP