ディープインパクト産駒大活躍中

  • 更新:2012年6月18日(月)
  • 雑記

ディープインパクト2007

左上のプロフィールにも使われてる馬ですが
競馬知らない人でも一度くらいは聞いたことあるでしょう
ディープインパクトです!

この写真は引退直後の2007年2月頃に社台で撮ったもの。
めっちゃ近距離で撮らせてもらいました。
まだまだ現役馬の体ですねー。

近くで見た感じでは、もー全然迫力なくてびっくりしました。
小っちゃくって、これがあんな強いんかって思いましたね。

現役時もすごかったですが、種牡馬成績もハンパないです。
2,3歳の成績みで2011年はリーディング2位。
今年からはしばらくディープがリーディングサイアーでしょうね。

何がすごいって、これだけサンデー産駒が飽和してる中で
この成績を出すのがすごいです。
そういう意味では種牡馬としては父のサンデーサイレンス以上かもしれません。
走りもそうでしたが、数十年に1頭とかの別格の馬って感じがしますね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. 銭ですか? より:

    ステイゴールドも忘れないでw
    万年2-3着のステイ 直仔は突き抜ける馬ばかり 
    それと、これはサンデーとは無縁?ですが、いや、最近配合的には相性が良いのか
    余り話題にならない母父のマックイーンも良い!!

  2. たけし より:

    Re:
    > 銭ですか? さん

    ステイゴールドも産駒すごいですからねー。
    ステイ×マックイーンのスーパーニックスは異常ですわ^^

  3. あひる隊長 より:

    初めまして。
    私、小さく負けて大きく勝つを書いております。
    http://blog.livedoor.jp/kazu580621/
    アヒル隊長です。
    いつもブログを楽しく読ませていただいております。
    負けないようなパッションで、私もブログを書いてます。
    迷惑でなければ是非とも相互リンクをお願いします。

  4. たけし より:

    Re:
    > あひる隊長 さん

    相互リンクお誘いありがとうございますー。
    →にリンク貼っておきましたんでご確認ください。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを入力

TOP