バジリスク2 天井ハイエナ解析攻略

バジリスク2
(c)メーシー

天井性能
・ART間1280GでARTストック2セット以上獲得
継続率50%以上確定
・設定変更での宵越し可
・天井到達率 1.24%(設定1)

バジリスク2甲賀忍法帖の情報です。
前作のバジリスクに続き、今回も最高機械割119%の人気機種ですね。

ARTバジリスクタイムは純増2.7枚の強力仕様。
G数上乗せや最高継続80%の継続ストックに加え
ストック上乗せ特化ゾーンの瞳術チャンスと、魅力あるART性能です。

天井はRT終了後1280GでARTがストックされる模様。
前兆を経て発動するみたいですね。
ストック数は3セットみたいですが、天井から連チャンする事も多いみたいで
高継続ストックの恩恵がある可能性が高そうです。

狙い目としては700GでOKでしょう。
天井到達率は高いし、恩恵も結構イイのでガンガン狙っていきたいですが
データカウンタによってG数の表示が異なる事が多いので注意。

ART終了時でカウントしたり、ART突入時だけカウントしたりするんで
打つ前にしっかりRT終了後のG数をチェックする事をお勧めします。

ちなみにマイホではARTカウントしてなく、1/32768のBIGのみのカウント。
ほとんど全台トータルG数をそのまんま表示してるっつー暴挙。
データカウンタ意味ねーしw


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

2012年 スロット収支 +1665280 時給 3056

バジリスク2 甲賀忍法帖
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

21件のコメント

  1. さささ より:

    はじめまして。いつもブログ拝見してます。

    バジリスクの天井到達率ですが、個人的にかなり低い感じがします。

    昨日も、回転数1000以上を7台くらい見たんですけどそのうち1台しか天井到達してなかったです。

    自分も実際に6回ほど天井狙ったのですが一回も成功しなかったです・・・(ただの引き弱かもしれませんが。

    少なくとも天井到達近くになるにつれレア役の出現率もしくはレア役での当選率がなにかしら優遇されてるかもしれないですね(コードギアスみたいなもの)

    ほぼ、個人的な意見ですがどうなんでしょう・・?w

  2. ひろろ より:

    開眼チャレンジの優遇とかあるんですかね?

    先日1270くらいで開眼成功。

    今日はスルーしたものの1260くらいで開眼入りました。

    別の台が1250くらいで当選してましたね(開眼からかはわかりませんが)

  3. 匿名 より:

    今日1265Gから立て続けにチャンスリプ、強チェ、強MBと引いてARTにそのまま1288Gに突入したのですが単発でした。

    恐らくですが既に本前兆に入っていた場合1280Gを超えても天井の恩恵は受けれないっぽいですね。。。

  4. たけし より:

    Re:
    > さささ さん

    バジリスクは0Gからの天井到達率は1%以上あり、最近の機種の中ではかなり高い方だと思いますよ。
    あと5号機の仕様上、払い出し枚数のある子役確率がボーナス中以外で変化する事は絶対無いですね。

    > ひろろ さん

    どうなんでしょうね~?
    天井が1280なら、直前で恩恵があるってことはまず無いと思うんですけどね。

    > NoName さん

    バジリスクに限らず、ほとんどの機種は
    天井直前に本前兆に入った時点でART当選と判断されるんで、天井は発動しませんね。
    1280Gまでなんも引かない事を祈るのみです。

  5. 匿名 より:

    はじめまして 本日1268Gで開眼からバジリスクタイム突入で悶絶してたら
    44G目(ART最終?敗北演出中)で瞳術チャレンジ朧カットインから7揃い2回という
    自力天井のような体験をしました
    本日地元の新台導入で初打ちだったのですが、初バジリスクタイムも
    追想の刻1G目に強チェでいきなりボーナスからエンディングでした
    なにこの台、ものすごく面白いんですけど。
    エンディング直後の1268はまりで1500枚ぐらい減った時は泣きそうでしたが

    ちなみに通常時は適当打ちで本リール中央青ならなにも起こらないですね
    演出時だけ左に赤7狙ってベルと揃わないベルは中央のみ黒
    チェリーは左中断黒の中央黒で右の中段か下段に7が止まれば強チェですね
    左中央7停止はリプレイかベルなんで
    蛍火ルーレットの時に左中段7でチャンスリプレイ確定(激熱)ですね。

    逆にバジリスクタイム中は中央青でリプレイ確定なんで
    それ以外の出目が出たときだけ注目してればいいかなと

    あと、追想の刻にチャンス役引いた後フラッシュがあれば
    3ゲーム以内にもう一度レア役を引いたら実践上は上乗せ確定でした
    瞳術チャレンジはほぼチャンスリプレイ成立後でしたねー

    長文失礼しました、またよろしくお願いします。

  6. チャーハン より:

    閉店間際にビックボーナス引きました・・・
    質問ですが、宵越しのストックは残っているのでしょうか?
    8割方諦めてますが(笑)

  7. たけし より:

    Re:
    > チャーハン さん

    なかなかストック残す店はないですが
    通常画面で潜伏してたりなどのわかりにくいストックだったら可能性ありますね。

  8. チャーハン より:

    > たけしさん
    回答ありがとうございます。
    店側で初期化されておしまいですよね・・・
    ART中に終わってしまったのできっと残ってなかったです。。。

  9. テラ運ナサス より:

    BIGボーナスに入って赤バー5回引きました。
    ストック確定のはずですが、ART入ってレア子役からストックをさらに1つ上乗せしました。
    その後2連で終了
    通常に落ちてからストックを引いた数以上に初当たりを連発しました。ゲーム数はしっかりは覚えていませんが、下記のようなながれでした。

    BIG、計6ストック獲得、2連で終了→通常40回転で初当たり(単発)→通常30回転で初当たり(単発)etc…
    これを27回ほど繰り返しました。
    背景は弦之介×15 朧×8 天膳×4 でした

    ARTストックは貯めたらすぐに吐き出される機種ではないのでしょうか?

  10. たけし より:

    Re:
    > テラ運ナサス さん

    バジリスクはそんな打ってないんで、詳しくないですが
    すぐに吐き出される通常ストックと継続ストックの2種類あるんで
    継続ストックを複数ストックしたんじゃないでしょうか?
    確かBIGはフリーズありだと成立時で5個ストックあったと思います。

  11. 前田 より:

    はじめまして。
    スロットバジリスク2で追想中に朧の声で押し順ナビが出ました。(右です・・・さすがです!)
    これはART継続確定と認識していましたが、、追想が+10Gされただけで、継続せずに終了しました。
    朧の声ナビは上乗せor継続 ということでしょうか?

  12. たけし より:

    Re: 前田 さん
    はじめましてー。
    朧の声ナビって確かチャンスパターンだったと思いますよ、天膳の声ナビが確定だったと思います。

  13. kr より:

    今日初めてバジリスクを打ちました。1180回転の台が1290ぐらいでARTに入ったんですけど、3連で終了トータル600枚ぐらいでした。こんなことってよくあるんですかね?

  14. たけし より:

    Re: kr さん
    ん? 天井ですよね??

    まぁ…ちょうど普通ぐらいの結果なんじゃないですかね…?

  15. チヒロ より:

    はじめまして、最近スロ(初心者)はじめた学生です。
    こちらのサイトを知りましてとても参考に
    させてもらってます。

    今、バジリスク2にはまっています。
    天井&高設定など積極的に打ってます。

    *バトルで花火柄が出てキターと思ったら
    スルーして当たらず・・・今まで見たのは
    ハズレてるのは見たことないのですが・・・
    確定ではないのですか?

    *真瞳術チャンスの揃う確率ってどれくらい
    でしょうか?タケシさんもあるみたいですが
    たしか20/8でしたかね? 1/2で揃う?
    年初にはじめて入ったのですが(^^)
    2回のみでした。(汗)引きが悪いのかショック!
    でした。

    初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

    ※余談ですが訪問初心者なものでタイトルにある
    2-9っていう意味なにかあるのですか?
    ちょっと気になりなりました(^^)

  16. たけし より:

    Re: チヒロ さん
    バジは演出面白いですよねー。

    天膳バトルで墨演出花火柄は80%継続&勝利確定だったと思いますよ。
    真瞳術は8/20ですね、2回だけってのはヒキ悪かったですね~。

    2-9は意味あるのか?って聞かれると無いです…w

  17. Reチヒロ より:

    PCページのアクセス数(PV)が1000万突破
    おめでとうございます!!

    さて回答ありがとうございました。
    通常時対決で(字)花火柄でも過度な期待はダメですね。
    ショックが大きいですし。また相手によっても
    期待が違うのですか・・・

    真瞳術もヒキ悪かったし・・・確率の解析って出てない
    のかな?
    次回真瞳術、なかなかお目にかかることできないと思い
    ますが、撤去されるまでにはもう一度!願いたいものです。

    一日も早く勝ち続けれるよう(たけしさんみたく)
    がんばりたいと思います。バイトしなくてもいいくらい。
    たくさんコメントある中忙しいところありがとうございます。

  18. ゼウス より:

    こんばんは、いつも参考にさせてもらってます!
    マイホでも1/28~ミリゴが大盛況です!!
    数十台ありますが、本日やっと打てましたよ。
    さてさて本題ですが、ゴッドではなくバジなんですが、
    ツレ(バジ)と隣席で打ってました。私はゴッドでしたが、
    そのバジなんですが、宵500・当日200で開始まあここまでは
    ハイエナ、するとトータル750くらいで即ヒットしてました。
    状況としてはなにやら騒がしく・・・
    瞳術チャンス3回!! 入り全て1/20でしたがその他弱チェ、
    チャンスリプ強チェなどでも乗せてました。一度抜けて超天で
    即引き戻しその後も役でチョロチョロ乗せながら一撃3000枚
    一気に出てました。128までソワソワはしてましたが、
    128まで回しヒットなしで即ヤメしてました。

    が、自分は良さそうなので設定を追ったほうがいいかも?と
    進めましたが、ツレは満足したのか(少し悩んでましたが)
    最終的に諦め他の台へ・・・羨ましかったのですが自台も
    ゴッドさん天井へ向け一直線で。触って見たかったのですが。

    そうこうしてるうちにどこからかいつも互いにしのぎを削ってる
    常連客がカウンターをもって着席。知らないとこで狙ってたかも?
    瞳術3回も入れば派手で目立ちますからね!!
    するとすぐに200ちょいで即当たり単発でその後400ちょいでモリモリと
    出だしました。自分も他台へ移動したので途中は見てませんが、
    3000枚少々出てました。そこから500ちょいハマリまたモリモリ
    とでてました。その後はどこまで連荘したかわかりませんが。
    店出ました。閉店4時間前くらいでしたので。ここまでは結果論

    退店後それから議論のしあいで、やっぱり追うべきやったのでは・・・
    いやでも・・・などと話はつきません!少し後悔してるみたいですが。
    即ヤメしたことは譲らず、でも悔しそう(^^)

    そこでたけしさんがこの状況だったらどうしてましたか?
    128抜けた時にスッパリヤメたか?
    それとも良さそうな状況なのでしばらく様子見
    したか?瞳術入りまくり!!
    でも期待値なども絡めるとどうなる?たけしさんの
    見解考え方や、なにかアドバイス、高設定を見分け
    お願いします。
    またカウンター持って子役数えたほうがいいどう思い
    ますか???必要なんかな。めんどくさいし。。

    こちらでは決着はつかないと思いますが (^^)
    長い議論になりそう(汗)

  19. たけし より:

    Re: ゼウス さん
    バジリスク2の判別要素は各契機役からのART突入率、開眼当選率にあるんで、ART中に何回瞳術に入ろうがどれだけ上乗せしようが、判別要素にはならないです^^;

    だから議論とかするまでも無いですね。

    あと128まで回す意味もないですよね?
    元々宵越し狙いで打ってると思われるんで、即ヤメ、もしくは数G回してヤメが正解だと思います。

  20. ゼウス より:

    少し勉強不足でした。判別要素にならないんですね。
    即ヤメが正解ですかね。設定わかってるわけでもないし・・・

    あえて聞かせて下さい
    たけしさんのスタイルは天井狙い(ゾーン)ですが最近。
    でも!? 打ってて「コレもしかして高設定」とか示唆するような演出
    などが出た場合でも即ヤメしますか?
    期待値などを考え決めるのが基本でしょうが、
    そこんところはどのようなお考えですか?
    あえて
    (解析など明解なデータはない確信のない場合、良さそうな

    (または確信があった場合

    (問答無用 即ヤメ
    また理由自分の中で決めているなどお聞かせ下さい。

  21. たけし より:

    Re: ゼウス さん
    よっぽど設定6と確信できるときしか追わないですね。
    高設定ではなく、設定6です。

    年に1回か2回程度ありますね、それでも確実に設定6拾えるわけじゃなく、半々くらいだと思います。

たけしに返信する

TOP