宇宙戦艦ヤマト2 CB目のベルハイエナ

yamato2.jpg

宇宙戦艦ヤマト CB目

・上段ベルハズレ
直後にベルが揃う

宇宙戦艦ヤマト2ですが、この台はCBという、ベルが必ず揃う状況がありますね。

要は、通常時は1回のみの払い出しがあるミドルボーナスです。
バジリスク、キン肉マン王位、豪炎高校でもあったやつですね。

ヤマト2のCBは目立たないらしく結構拾えるみたいですね。
おれは一回も見てないんですが、…というよりよく行くホールにヤマト2が無い…w

このミドルボーナス、なんで次のGでベルが揃うかっていうと、単純にボーナスだからです。

ヤマト2の場合は、上段ベル・ベル・リプor赤7or白BARor黒BARでボーナスに突入し、最大払い出し枚数11枚以上でそのボーナスが終了します。
ただ、演出上はそのボーナスが非常にわかりにくいってだけですね。

ボーナスってのは、5号機が唯一払い出し枚数のある小役確率を変えられる場面ですから。


2013年 スロット収支 +11888枚 時給 1425

宇宙戦艦ヤマト2 テレサ、愛の導き
スロット 記事一覧・解析まとめ

スロットMB狙い 出目・ハイエナまとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. Naron より:

    ヤマトのCBですが変則押しすると11枚払い出しからの12枚払い出しが可能です。

    当然次打つ人はペナ状態にて打つわけですけどね。

    変則押ししたら必ず獲得枚数が増えるヤマトみたいな台では
    たけしさんなら順押ししますか?
    変則押しして枚数稼ぎますか?

    意見が二つに分かれると思いますが、自分は変則押しを行って枚数稼ぎます。
    理由としては法律や店のルールで通常時の変則押しが禁止されていない為。

    収支をあげにホールにいってるわけですから、自分の立ち回りを貫きとおします。

  2. わんしげ より:

    ヤマト2のG数解除については、知ってますか?

  3. KZ より:

    最近打てる台が少なく攻殻の600手前とかも当たるまで打つ感じでやってますが、基本的に特殊天井以外は乗せ無し単発99G抜けがほとんどなので途中のART当選が恐すぎですwで、1000付近のG数解除の約半分が天井特典無しなおかげでなかなかプラスになりませんが、この機種の天井期待値の雑誌とかの解析って本当にあってるんでしょうか‥

  4. ぎんちゃん より:

    ヤマト2のCBなんですけど。

    発見したら、1G目 中押しすると 2G目もベルとれるので
    20枚くらいになります、ペナルティとなりますが・・・人目がなければ。。

    ペナルティの内容はモード降格らしいです。

  5. つよし より:

    かなり拾えますが問題は59枚にしかならないこと・・・。
    その後どのようにするかは・・・自主規制でw

  6. 鬼武者好き より:

    ごうえんやキン肉マンでも、そうなんですが、ベルゲットだけして帰れないてすよね。

    いい台もなく、期待値あるかどうかもわからないエバンゲリオンのチャンスゾーンや、少し吹いてる設定1のはずのジャグラーうってしまうんですよね。

    一度、CTだけとって帰ろうとしましたが、店員から「どの台でうたれてました?」って聞かれた時、めんどくさいしやめとこって思いました。

  7. たけし より:

    Re: Naron さん
    あー、これ通常時でも変則押しで2回取れるんですか。

    変則押しが禁止されてなければおれも狙いたいですね。

  8. たけし より:

    Re: わんしげ さん
    この機種はちょっと特殊なG数管理で、テーブルによってランクがG数で振り分けられていて、そのランクによってボーナスが抽選されるんですよね。
    なんかちょっとややこしいけど、G数解除するわけでは無いんですよ。

  9. たけし より:

    Re: 鬼武者好き さん
    禁止されてなければ別にいいと思いますけどねー。

    おれはMB消化するだけでも2k使う事でちょっと紛らわせますw

  10. 鬼武者好き より:

    それ、いいっすねーー!!

    あと、貯蓄できたらいいんですけど。

    個人的にパチ屋に個人情報登録するのがいやっすね。

    万が一、もめた時がこわいっす。
    すマイホの中に、宵越しでも、CBとか落ちているところあるんですけど、店員感じ悪いし!

    ほんとかぞえるくらいしか平日の昼とか客がいないです^^

コメントを入力

TOP