天井性能
・ボーナス&ART間666G消化で天井、ARTに当選
・ART非当選のボーナス4連続スルーで天井、5回目以降はハイパーBB比率がアップ
・設定変更で天井G数リセット
・設定変更後は50%で天井が222Gに短縮
天井狙い目ボーダー
・ボーナス&ART間360G~
・ART非当選ボーナス5回目以降はART当選まで打ち切る
やめどき
・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ
機械割
設定1 | 97.6% |
---|---|
設定2 | 99.1% |
設定3 | 101.0% |
設定4 | 105.8% |
設定5 | 109.0% |
設定6 | 116.3% |
ボーナス+ART確率
ボーナス | ART | |
---|---|---|
設定1 | 1/228.3 | 1/473.1 |
設定2 | 1/224.4 | 1/449.2 |
設定3 | 1/217.0 | 1/437.8 |
設定4 | 1/204..8 | 1/400.3 |
設定5 | 1/195.6 | 1/378.9 |
設定6 | 1/191.1 | 1/294.6 |
導入予定日は2017/7/31。
山佐から功夫淑女シリーズの新台パチスロ「燃えよ!功夫淑女ドラゴン」のスペックと天井情報です。
機械割は97.6~116.3%。
導入台数は約4000台のようです。
天井狙い目&やめどきと功夫チャージ
天井はボーナス&ART間で666G、ART当選が確定となります。
天井は浅めでART当選が恩恵との事で、天井狙い向きの機種と言えるでしょう。
積極的に狙って行けると思います。
ただし、この機種は通常時の功夫チャージG数が直接ARTの初期G数に影響しますので、功夫チャージG数によって期待値は上下するかと思います。
ちなみにチャージが30G以下の場合は特化ゾーンが付いてくるとの事で、単純にG数が多ければ…という事でも無さそうです…。
まぁ多いに越した事はないかもしれませんが、様々な要素を間考えるとチャージG数を天井狙いにどこまで考慮するべきかは難しい所かも。
天井狙い目は功夫チャージG数不問で、360Gあたりをボーダーとして考えてます。
少なくとも400~450GあたりからはチャージG数関係無く狙い目になるかとは思いますね。
やめどきはボーナスorART後に前兆無しを確認してヤメ。
また、朝一設定変更後は天井が50%の確率で222Gになるとの事です。
リセット確定が確認できれば、100~222Gあたりまでゾーン狙いもアリかと思います。
通常時スペック
ステージ
朱雀楼はチャンス。
青龍門は高確示唆。
熊猫村は超高確示唆。
功夫チャージ
功夫チャージの残りG数がそのままART初期G数に。
1Gごとに1チャージ減算。
チャージが0になると試練ノ刻に突入。
残り30G以下でART当選時は上乗せ特化ゾーンスタート。
裏チャージ
裏チャージMAX時はボーナス当選でART確定。
裏チャージは液晶左下のパンダ師匠ランプで示唆。
試練ノ刻
功夫チャージ上乗せ特化ゾーン。
3G+α継続。
継続率は75~95%。
平均上乗せは約88G。
CZ「突撃!ドラゴンタワー」
15G継続。
ART期待度は約33%。
ボーナススペック
チャレンジボーナス
約90枚獲得。
CZ期待度は約20%。
ハイパーボーナス
約120枚獲得。
CZ期待度は約80%。
功夫ラッシュボーナス
ART中のボーナス。
約120枚獲得。
激闘戯画期待度は約20%。
グランドマスターボーナス
ART中に当選したボーナスの一部で突入。
約120枚獲得。
毎G上乗せが発生。
平均上乗せは約300G。
ARTスペック
ART「功夫ラッシュ」
純増1.8枚(ボーナス込み)、初期G数平均100G。
心技体ランプ点灯で特殊状態へ移行。
-心 激闘戯画高確率
-技 狙えナビ高確率
-体 G数減算停止
ランプ全点灯時はバトル勝利まで特殊状態が継続。
激闘戯画
15G継続。
バトル勝利でG数上乗せor特化ゾーン確定。
拘束ノ間突入で再戦+勝利確定。
神墨演戯
5G+α継続。
毎G上乗せが発生。
継続率は約37~87.5%。
平均上乗せは約60G。
淑女ラッシュ
3連チーパオ停止で上乗せ。
ナビ回数5回保証。
全リール3連チーパオ揃いでナビ回数も上乗せ。
平均上乗せは107G。
グランドマスター
5G継続。
ループ率×加算G数を上乗せ。
平均上乗せは212G。
4件のコメント
疑似ボーナスならボーナスの比率が変わるのもわかるけど、普通のボーナスがスルー回数でハイパーの振り分けが多くなるってどういう抽選してんの?
PVで見た感じではハイパー抽選の高確状態に入る…って感じの説明でしたね。
内部的にはハイパーも普通のボーナスも同じなのかな?
確か払い出しがある子役、ボーナスは設定変更以外で確率はかえられないはずです
エヴァ槍みたいに通常とART中で子役確率をかえてもボーナス当選率が同じになるようなら問題ないみたいですが
だからこの台は訳がわからないのです
内部的にはどちらのボーナスも同のはずですよ。
ハイパーはボーナス中のナビが出るから獲得枚数が増えたり抽選が優遇される感じだと思います。