PハイスクールD×D スペック・ボーダー狙い目

PハイスクールD×Dパチンコ 機種別解析
©西陣

スペック

1/319ver.
大当たり確率 1/319.7→1/82.2
賞球数 4&1&3&12
ヘソ&電チュー返し 4個&1個
カウント数 10C
確変突入率 50%
確変転落確率 1/374.4
電サポ回数 100回or100回+α
平均出玉
10R 約1100個
6R 約660個
4R 約440個
トータル確率
1R 1/9.2
ヘソ入賞内訳
10R確変(電サポ100回+α) 50%
6R通常(電サポ100回) 50%
電チュー入賞内訳
10R確変(電サポ100回+α) 50%
4R確変(電サポ100回+α) 50%
1/199ver.
大当たり確率 1/199.2→1/89.7
賞球数 4&1&3&13
ヘソ&電チュー返し 4個&1個
カウント数 9C
確変突入率 50%
確変転落確率 1/160.2
電サポ回数 100回or100回+α
平均出玉
10R 約1040個
4R 約420個
トータル確率
1R 1/8.6
ヘソ入賞内訳
10R確変(電サポ100回+α) 50%
4R通常(電サポ100回) 50%
電チュー入賞内訳
10R確変(電サポ100回+α) 50%
4R確変(電サポ100回+α) 50%
設定付き
大当たり確率
設定1 1/219.2→1/119.4
設定2 1/204.8→1/111.5
設定3 1/199.8→1/108.9
設定4 1/195.6→1/106.6
設定5 1/189.4→1/103.2
設定6 1/183.1→1/99.8
賞球数 4&1&3&13
ヘソ&電チュー返し 4個&1個
カウント数 9C
確変突入率 ヘソ:50%
電チュー:100%
確変転落確率 1/209.3
電サポ回数 100回or100回+α
平均出玉
10R 約1040個
4R 約420個
トータル確率
設定1 1/10.3
設定2 1/9.0
設定3 1/8.6
設定4 1/8.2
設定5 1/7.7
設定6 1/7.1
ヘソ入賞内訳
10R確変(電サポ100回+α) 50%
4R通常(電サポ100回) 50%
電チュー入賞内訳
10R確変(電サポ100回+α) 50%
4R確変(電サポ100回+α) 50%

319ver.ボーダー

換金率 ボーダー
等価 22.1
3.57円 23.2
3.33円 23.9
3.03円 24.8
2.50円 27
出玉(6R) 660個
トータル確率(6R) 1/58.3
※電サポ中の増減無し
狙い目

・1000円あたり26回転以上回る台

回転単価・4円等価交換
回転率/6R出玉 600 630 660 690 720
17 -15.4 -13.2 -11.0 -8.8 -6.7
18 -12.1 -9.9 -7.7 -5.6 -3.4
19 -9.2 -7.0 -4.8 -2.6 -0.5
20 -6.5 -4.4 -2.2 0 2.2
21 -4.1 -2.0 0.2 2.4 4.6
22 -2.0 0.2 2.4 4.6 6.7
23 0 2.2 4.4 6.5 8.7
24 1.8 4.0 6.2 8.3 10.5
25 3.5 5.6 7.8 10.0 12.2
26 5.0 7.2 9.4 11.5 13.7
27 6.4 8.6 10.8 13.0 15.1
※通常回転数×回転単価=仕事量
※トータル確率(1R):1/9.2
回転単価・3.57円(28玉)交換・持ち球比率100%
回転率/6R出玉 600 630 660 690 720
17 -13.7 -11.8 -9.8 -7.9 -6.0
18 -10.8 -8.9 -6.9 -5.0 -3.0
19 -8.2 -6.2 -4.3 -2.4 -0.4
20 -5.8 -3.9 -1.9 0 1.9
21 -3.7 -1.7 0.2 2.1 6.0
22 -1.7 0.2 2.1 4.1 6.0
23 0 1.9 3.9 5.8 7.7
24 1.6 3.5 5.5 7.4 9.4
25 3.1 5.0 7.0 8.9 10.9
26 4.5 6.4 8.4 10.3 12.2
27 5.7 7.7 9.6 11.6 13.5
※通常回転数×回転単価=仕事量
※トータル確率(1R):1/9.2

199ver.ボーダー

換金率 ボーダー
等価 22.9
3.57円 23.8
3.33円 24.3
3.03円 25
2.50円 26.8
出玉(4R) 420個
トータル確率(4R) 1/38.4
※電サポ中の増減無し
狙い目

・1000円あたり27回転以上回る台

回転単価・4円等価交換
回転率/4R出玉 380 400 420 440 460
17 -14.6 -12.3 -10.0 -7.7 -5.4
18 -11.4 -9.0 -6.7 -4.4 -2.1
19 -8.4 -6.1 -3.8 -1.5 0.8
20 -5.8 -3.5 -1.2 1.2 3.5
21 -3.4 -1.1 1.2 3.6 5.9
22 -1.2 1.1 3.4 5.7 8.0
23 0.7 3.0 5.4 7.7 10.0
24 2.5 4.8 7.2 9.5 11.8
25 4.2 6.5 8.8 11.2 13.5
26 5.7 8.0 10.4 12.7 15.0
27 7.2 9.5 11.8 14.1 16.4
※通常回転数×回転単価=仕事量
※トータル確率(1R):1/8.6
回転単価・3.57円(28玉)交換・持ち球比率100%
回転率/4R出玉 380 400 420 440 460
17 -13.1 -11.0 -8.9 -6.9 -4.8
18 -10.1 -8.1 -6.0 -3.9 -1.9
19 -7.5 -5.5 -3.4 -1.3 0.7
20 -5.2 -3.1 -1.0 1.0 3.1
21 -3.0 -1.0 3.0 5.1 7.2
22 -1.1 1.0 3.0 5.1 7.2
23 0.6 2.7 4.8 6.9 8.9
24 2.2 4.3 6.4 8.5 10.5
25 3.7 5.8 7.9 10.0 12.0
26 5.1 7.2 9.2 11.3 13.4
27 6.4 8.5 10.5 12.6 14.7
※通常回転数×回転単価=仕事量
※トータル確率(1R):1/8.6

設定付きボーダー

設定 1 2 3 4 5 6
等価 27 23.7 22.5 21.6 20.2 18.9
3.57円 28 24.5 23.4 22.4 21 19.6
3.33円 28.7 25.1 23.9 22.9 21.5 20
3.03円 29.5 25.9 24.6 23.6 22.1 20.6
2.50円 31.6 27.6 26.3 25.2 23.6 22
出玉(4R) 420個
※電サポ中の増減 -0.1個/回転
狙い目
1000円あたりの狙い目回転数
設定1 33
設定2 29
設定3 27
設定4 25.5
設定5 24
設定6 23

ハマリ確率・天井

319ver.
回転数 ハマリ確率
100回転 73.1%
200回転 53.4%
300回転 39.0%
400回転 28.5%
500回転 20.8%
600回転 15.2%
700回転 11.1%
800回転 8.1%
900回転 5.9%
1000回転 4.3%

※天井は無し

199ver.
回転数 ハマリ確率
100回転 60.4%
200回転 36.5%
300回転 22.1%
400回転 13.3%
500回転 8.1%
600回転 4.9%
700回転 2.9%
800回転 1.8%
900回転 1.1%
1000回転 0.6%

※天井は無し

設定付ver.
設定 1 2 3 4 5 6
回転数 ハマリ確率
100回転 63.3% 61.2% 60.4% 59.8% 58.8% 57.8%
200回転 40.0% 37.4% 36.5% 35.8% 34.6% 33.4%
300回転 25.3% 22.9% 22.1% 21.4% 20.4% 19.3%
400回転 16.0% 14.0% 13.3% 12.8% 12.0% 11.2%
500回転 10.1% 8.6% 8.1% 7.6% 7.0% 6.5%
600回転 6.4% 5.2% 4.9% 4.6% 4.1% 3.7%
700回転 4.1% 3.2% 2.9% 2.7% 2.4% 2.2%
800回転 2.6% 2.0% 1.8% 1.6% 1.4% 1.2%
900回転 1.6% 1.2% 1.1% 1.0% 0.8% 0.7%
1000回転 1.0% 0.7% 0.6% 0.6% 0.5% 0.4%

※天井は無し

導入台数は約5,000台、2019年5月20日導入予定。
パチンコ新台「PハイスクールD×D」のスペックとボーダー情報になります。

ボーダー狙い目

319ver.

良釘狙い時の狙い目となる1000円あたりの回転率は26になります。(※等価)
算出条件は出玉1Rあたり110玉、トータル確率は1/9.7です。

199ver.

良釘狙い時の狙い目となる1000円あたりの回転率は27です。(※等価)
算出条件は出玉1Rあたり105玉、トータル確率は1/9.6になります。

設定付き

等価での良釘狙い時の狙い目となる1000円あたりの回転率は設定により異なり、設定1では33、設定6では23となります。
算出条件は、電サポ増減率-0.1個/回転、大当り出玉が通常1Rあたり105玉です。

通常時

・潜伏確変は非搭載なので、通常時は常に低確状態

ボーナス

D×D BONUS

・6R通常(319ver.以外は4R通常)
・消化後はディアボロスドライブへ

HYPER D×D BONUS

・10R確変
・消化後はハニーハントタイムへ

電サポ

ディアボロスドライブ

・電サポ100回の時短

ハニーハントタイム

・電サポ100回の確変or時短
・転落抽選に当選しなければ、101回転目からオーバーブーストへ

オーバーブースト

・次回大当りor転落抽選に当選するまで電サポが継続する確変

公式PV

PハイスクールD×D
パチンコ 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

コメントを入力

TOP